オタク のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)







何を作る気? LINEで水がないから買ってきてほしいと頼まれたら(笑)

何を作る気? LINEで水がないから買ってきてほしいと頼まれたら(笑)netsns_0098

リン、硝石、ケイ素とかどこで売ってるの(笑)

怪しい黒魔術とかやっているのでしょうか(笑)

この「水35リットル、アンモニア4リットル、炭素20kg~」ですが、漫画『鋼の錬金術師』の有名な台詞だそうです。

何を作る気? LINEで水がないから買ってきてほしいと頼まれたら(笑)netsns_0098_01
出典:来自美食之乡的漫画家 | Josui Writings | a niche collection

これらの成分は、大人一人分として計算した場合の人体の構成成分だそう。

そんな数字を覚えている友だちは、ハガレンオタクか危ない人でしょうね(笑)



痛カッコいい! 痛チャリでオタクっぽいのになんかカッコいい(笑)

面白画像 痛カッコいい! 痛チャリでオタクっぽいのになんかカッコいい(笑)otacos_0022.jpg
ピンク過ぎてどうみてもイタいのに、渋い男性が乗るとかっこよく見えるんでしょうか(笑)

雑誌に掲載されていそうなポートレートです(笑)

こちらの痛チャリは、MoMoIRo bike worksというサークル?会社??が作った痛チャリです。

Flickrでは制作した痛チャリを見る事ができます。

SUMOMO FUNNY right side

SHANA's fixed bike right side

大人が乗れる!! 幼児用自転車

どの痛チャリも細部までこだわって作られていて、クオリティが高い!

参考momoiro bike works | Flickr – Photo Sharing!

イラストを描かれているのは漫画家兼イラストレーターの小路あゆむ(しょうじあゆむ)という方です。

そして、痛チャリをもっと見てみたい!という方へ。

毎年3月頃に『新宿バイシクルフェスタ』というのを新宿中央公園でやっていて、そこでは生の痛チャリを見る事ができるそうです!

痛チャリを生で見てみたい方は行ってみてはいかがでしょうか♪

参考痛チャリコンテスト2015 at 新宿バイシクルフェスタに行ってきたよ | FRAME : フレイム





あの先へ! コミケ会場で光を指さす2人のオタクがかっこよすぎます(笑)

面白画像 コミケ会場で光を指さす2人のオタクがかっこよすぎます(笑)otacos_0033
背中に見えるポスターといい、明らかにオタクなのに、かっこよく見えるから不思議です(笑)

次はどの戦場へ向かうのでしょうね(笑)

たまたま撮れた奇跡の一枚と思われたこの写真、実は狙って撮影されたコスプレ写真だそうです!

写真に写っている右側の男性はコスプレイヤーの「すましさん」という方で、すましさんがツイッターでこの写真のことを明かしています。

コスプレの元ネタは恋愛シミュレーションアドベンチャーゲーム『こみっくパーティー』に出てくる「銃王子 鶴彦(じゅうおうじ つるひこ)」と「横蔵院 蔕麿(おうぞういん へたまろ)」というオタクキャラとのこと。

面白画像 コミケ会場で光を指さす2人のオタクがかっこよすぎます(笑)otacos_0033_01

正面から見るとすごいソックリで、コスプレのクオリティが高いことが分かります!

15年前に撮影された写真らしいですが、これからもネットで「オタクと言えばこの写真」で使われていくことでしょう(笑)


レクタングル(大)










恐! 東京都台東区の今戸神社にあった嵐ファンが書いた絵馬が怖すぎます(笑)

お正月おもしろ画像 東京都台東区の今戸神社にあった嵐ファンが書いた絵馬が怖すぎます(笑)newyear_0020
出典:【ウォーキング写真コラム】妄想女の暴走: Step by Step! Wooming’s walking BLOG

よろしくお願いします。
嵐というグループの櫻井翔さんと2012年中に結婚、そして翔君との子供、元気な子供みもごらせて下さい。
翔くんのそばにいさせて下さい。

櫻井家・●●家がいつまでも元気で仲良く笑顔でいられますように。
Y.T

神社に行って、こんな絵馬を見つけたらゾクッとします(笑)

ちなみに「みもごる」ではなく「みごもる(身籠る)」が正しいので、このお願いは叶わないと思います(笑)






レクタングル(大)
レクタングル(大)