広告・看板 のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)



面白い発想! とあるスーパーの店名「スーパーベジータ」(笑)

面白画像 とあるスーパーの店名「スーパーベジータ」(笑)adsign_0032
「スーパーベジータ」なんて、なんだかワクワクする店名ですね(笑)

黄色の看板もスーパーサイヤ人を彷彿とさせます(笑)

このスーパー「スーパーベジータ」ですが、コラ画像です。

実際は、大阪で有名なスーパー「スーパー玉出」という店舗の画像だそうです。

スーパー玉出adsign_0032_01
出典:「全国イイ味ハマル味」:大阪「紅ショウガの天ぷら」 – livedoor Blog(ブログ)

スーパー玉出はなにが有名かというと、黄色と赤の派手な外装(ドン・キホーテのような)、スーパーなのに大半の店舗が24時間営業、そしてとにかく安い、というので有名だそうです。

スーパー玉出adsign_0032_03
出典:Seijiのうぶ毛のじかん : 狂気のスーパー玉出。知らない人っているのかな。 – ライブドアブログ

スーパー玉出adsign_0032_02
出典:関西のスーパー玉出: ☆Naolog

行ったことのある方のブログとか見てみると、バッテラが168円とか惣菜の天ぷらが48円とか相当安そう。

主に大阪府内に出店していて、店舗数は54店舗。

なぜか1店舗だけ兵庫県尼崎市に出店しています。

大阪に行った際は、スーパー玉出に寄ってみてはいかがでしょうか☆

参考日本のスラム街にある日本一安いスーパー玉出に買い物にいったら、値段と仕事を考えさせられた – あしたはもっと遠くへいこう






宮崎県高千穂峡の公衆トイレに貼ってあった張り紙がおもしろい(笑)

宮崎県高千穂峡の公衆トイレに貼ってあった張り紙がおもしろい(笑)adsign_0062
「紙がなくなっても芯で拭いてはいけません。エライメにあいます。 by高千穂峡周辺トイレを守る会」

お尻を大切にしたいなら、絶対にトイレットペーパーの芯は使ってはいけません(笑)

高千穂峡の公衆トイレの張り紙ですが、これ以外にもおもしろい張り紙があるそうです。

宮崎県高千穂峡の公衆トイレに貼ってあった張り紙がおもしろい(笑)adsign_0062_01
出典:高千穂峡のトイレの張り紙 路地裏ダイバー

「君のは、そんなに長くない、もうちょっと前へ。」

心にグサッときます(笑)

宮崎県高千穂峡の公衆トイレに貼ってあった張り紙がおもしろい(笑)adsign_0062_02
出典:高千穂峡のトイレの張り紙 路地裏ダイバー

「急ぐとも 慌てずそっと 手を添えて 外に漏らすな 松茸の露」

松茸とは、これまた上品なたとえですね(笑)

高千穂峡は、国の名勝、天然記念物に指定されていて、素晴らしい景観だそう。

周辺には、日本神話で天照大御神が隠れたとされる天岩戸を御神体として祀った天岩戸神社などもあり、他にも見どころたっぷり!

夏に行ったら、さぞ涼しいでしょうね♪

adsign_0062_03
出典:大峰と大台を歩くseriesⅡa 域外編:高千穂峡

参考高千穂町観光協会 | オフィシャルサイト | 宮崎県 高千穂の観光・宿泊・イベント情報



気になる! 街で見かけた空手道場募集の看板が一味違います(笑)

気になる! 街で見かけた空手道場募集の看板が一味違います(笑)adsign_0069
「肉球空手猫琉」なんて流派あるのでしょうか(笑)

なんだかすごい気になりますね(笑)

これはコラ画像で、元は「琉球空手猫流」だそうです。

adsign_0069_01
出典:本日の気になる看板:琉球空手猫流 ( 神奈川県 ) – ★★★脱サラ男のうはうは専門学校生活日記★★★ – Yahoo!ブログ

「猫流」は加工されたものではないので、じゃあなんなの?という話ですが、猫琉は道場の名前だそう。

参考肉球空手について教えてください!! -あるサイトで「肉球空手教えます」- 犬 | 教えて!goo

ネコ好きの方は「猫流」に惹かれちゃいますね♪




子持ち? スーパー広告の品「北海道産子持ちししゃも」の性別に疑問(笑)

面白画像 子持ち? スーパー広告の品「北海道産子持ちししゃも」の性別に疑問(笑)adsign_0045
「子持ちししゃも(オス)」って、どういうことでしょう(笑)

なんか買うのに躊躇してしまいます(笑)

「子持ちししゃも(オス)ってどういうこと?」の説明の前に。

実はスーパーで売っているシシャモのほとんどが「カラフトししゃも(カペリン)」と呼ばれる代用魚だそうです。

ししゃもとカペリンの違いadsign_0045_01
出典:ししゃも シシャモ 鵡川の販売店 鵡川ししゃものカネダイ大野商店 北海道産の本物ししゃもをむかわ町より通信販売。

なぜ本物のシシャモではないのかというと、本物のシシャモは世界中でも北海道の太平洋沿岸の一部でしか獲れないほど貴重な魚のため!

北海道勇払郡むかわ町ではシシャモを「町魚」として制定、また鵡川漁業協同組合は「鵡川ししゃも」の商標登録認定を受けています。

参考鵡川ししゃも/むかわ町 – 北海道むかわ町公式ウェブサイト

それほど、シシャモは貴重な魚なんですね。

そんな貴重な魚がスーパーで安く買えるはずがありません。

なので、見た目が似ていて安価なカラフトししゃもを「(カラフト)ししゃも」として販売しているんです。

北海道産 本物ししゃもadsign_0045_02
出典:ししゃもの説明 むかわ町カネダイ大野商店「北海道産 本物ししゃも」の説明 本ししゃもとカペリンの違いを説明します

こちらが水揚げされたばかりの生のししゃも。

綺麗な輝きですね!

で、なぜ「子持ちししゃも(オス)」が存在するのか、ですが。

これは、商品価値のなくなったメスのカラフトシシャモの卵をオスに注入しているからだそう!

ししゃもと言えば、卵のぷちぷちとした食感!

それがないオスは商品価値が下がってしまうため、卵を注入してるそうです。

参考シシャモ(カペリン)の卵は人工的に注入されていると聞きました。… – Yahoo!知恵袋

ししゃもと思って食べていたのが代用魚だったなんて残念ですが、こうなったら日本でしか獲れない本物のししゃもを食べてみたいですね♪



レクタングル(大)

これぞ本物! 高知県の名物「カツオのタタキ」(笑)


面白画像 高知県の名物「カツオのタタキ」(笑)adsign_0052
※見れない場合用

これは素晴らしいカツオのタタキ(笑)

美味しそう、じゃなく痛そうです(笑)

こちら、高知県高知市城山町にある土佐前にぎりのお寿司屋さん「石松」にあった張り紙だそうです。

参考城山町、仕出し・お寿司屋さん「石松」 : まんぼな毎日

adsign_0052_01
出典:土佐前にぎり 石松( ̄^ ̄)ゞ|呑壱の呑んだくれブルース

お寿司は当然美味しそうなのですが、

adsign_0052_02
出典:城山町、仕出し・お寿司屋さん「石松」 : まんぼな毎日

adsign_0052_03
出典:石松:高知市~土佐前にぎり・一品料理・皿鉢仕出しと土佐料理全般に信頼の居酒屋さん – ぼちぼち書くブログ

「楽しめるお店」がコンセプトだそうで、手品も見せてくれるようです!

高知に行ったら、是非とも行って見たいお店ですね♪









覗くな! ヨドバシカメラで売っていたiPhone5用の液晶保護フィルムが完璧な覗き見防止で斬新(笑)

面白画像 ヨドバシカメラで売っていたiPhone5用の液晶保護フィルムが完璧な覗き見防止で斬新(笑)netsns_0032
「360°全方向から見えない!」って、これ、自分も見えませんよね(笑)

液晶保護だけなら、もう黒のアクリル板買って自分で貼った方が良さそうです(笑)

Amazonレビューを見てましたが、想像通りの評価でした(笑)

接着弱いとか覗き見防止の具合以前に
投稿者 ふぅランタン 投稿日 2014/4/13
Amazonで購入
接着弱いとか覗き見防止の具合以前に
真正面から見ても文字やイラストが2重に見えるゴーストが出る状態で、
もう一枚剥離シートを剥がさないといけないんじゃないかと確認してしまうくらい酷かった。

出典:Amazon.co.jp: iPhone4/4S用360度のぞき見防止 高精細液晶保護プライバシーフィルム(日本製): 家電・カメラ

キャッチコピーとしては弱いですが、せめて「300°方向から見えない!」くらいの商品だったら、良かったですね(笑)


それ違う! DVD『アナと雪の女王』宣伝コーナーにあった店内POPのキャッチコピーがおかしい(笑)

面白画像 DVD『アナと雪の女王』宣伝コーナーにあった店内POPのキャッチコピーがおかしい(笑)talent_0043
「松たか子さんが歌うレット・イット・ビー収録!」(笑)

レット・イット・ビー(Let It Be)』はビートルズ、『アナと雪の女王』で松たか子が歌うのは『レット・イット・ゴー(Let It Go)』です(笑)

ビートルズが出てきちゃうなんて、このPOP書いた人はそれなりの年齢の方でしょうね(笑)


ワオン! イオンの「ご意見うけたまわりカード」に寄せられた、ワオンカードに対するご意見(笑)

面白画像 イオンの「ご意見うけたまわりカード」に寄せられた、ワオンカードに対するご意見(笑)read_0019

ワオンカードを使うと元気よく「ワオン!」と鳴くのは可愛らしく大変気に入っていますが、お金が足りないときに「ポヘェ」と鳴くのは大変よろしくない。
犬なら犬らしく「クゥーン」と困った鳴き声を出してもらいたい

確かに「ワオン!」と鳴くなら、残高不足の際は「クゥーン…」の方がカワイイですね(笑)

それにしても、イオンの人、ちゃんと本社に意見を挙げてくれるんですね(笑)


甘いの? スーパーで「甘いトマトは水に沈みます。」とPRしているサンプルトマト(笑)

面白画像 甘いの? スーパーで「甘いトマトは水に沈みます。」とPRしているサンプルトマト(笑)food_0021
水に沈むのは「糖度が高く甘いトマト」らしいので、自分だったらこのトマトは買いません(笑)

とはいえこのトマト、それなりに売れてるっぽいので、結果、良かったですね(笑)

本当に甘いトマトは水に沈むのか。

実験した記事が下記サイトにありました。

参考【実験】おいしいトマトは本当に水に沈むのかやってみた – いまトピ

なぜ甘いトマトは沈むのか。

food_0021_01

沈む理由は、甘さの元の「ショ糖」が原因みたいです。

ショ糖は水より比重が重いため、ショ糖が多く含まれるトマトは水に沈むようです。

では、なぜこの画像のトマトは浮いているのか、という疑問が…

多分、設置した時はこのトマトも沈んでいたでしょうし。

時間が経つにつれ、トマトに含まれるショ糖が水に溶けて比重が同じになった、とか?

トマトが水に浮いたり沈んだりするのは、比重の問題だけでは説明できないと言う方もいますので、本当の答えが分かるのはまだまだ時間がかかりそうです☆

参考水に浮くトマトはまずいのか? その1 – おうちでトマト – プランターで大玉トマト栽培に挑戦


想像を超えていた! 「KONISHIKIハワイアンライブ」中止の理由に驚きです(笑)

面白画像 想像を超えていた! 「KONISHIKIハワイアンライブ」中止の理由に驚きです(笑)adsign_0018
この狭そうな通路、確かに、小錦なら通れなさそう(笑)

「階段を通れない為」って、事前にこの店でライブの打ち合わせをしていれば気付いたでしょうね(笑)

これ、実は中野さんという人が書いた悪ふざけの嘘看板だそうです。

場所は、新宿区早稲田にある『音楽喫茶 茶箱 sabaco music&cafe』というイベントスペース。

色々な音楽イベントをやられてるみたいなので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか☆

参考音楽喫茶 茶箱 sabaco music&cafe


ほんと? 名鉄で笑ってしまう駅名「小中井田井(おなかいたい)」(笑)

面白画像 ほんと? 名鉄で笑ってしまう駅名「小中井田井(おなかいたい)」(笑)adsign_0000
この駅が近くなると、お腹が痛くなるんでしょうか(笑)

上小田井と下小田井があるんですから、小中井田井があっても不思議ではないですね(笑)

実際は、名鉄犬山線に上小田井駅と下小田井駅、あと中小田井駅もあります。

しかし、「小中井田井」駅は存在しません。

誰かが作ったコラ画像です。

電車のアナウンスで「次は~なかおたい~」と言っているのが、なんとなく「次は~おなかいたい~」に聞こえそうなので、ふざけて作ったんでしょうね(笑)



レクタングル(大)
レクタングル(大)