#お祭り・海 のおもしろ画像まとめ

お祭り、海、プールで見かけた変な人や光景、暑すぎる夏、溶けるアイスなど夏おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「お祭り・海」一覧。


レクタングル(大)

ドキッ! 脱いだらハート型の日焼けができるイタリア『Kiskin』のビキニがかわいい(笑)

ドキッ! 脱いだらハート型の日焼けができるイタリア『Kiskin』のビキニがかわいい(笑)beauty_0100

ドキッ! 脱いだらハート型の日焼けができるイタリア『Kiskin』のビキニがかわいい(笑)beauty_0100_01

ドキッ! 脱いだらハート型の日焼けができるイタリア『Kiskin』のビキニがかわいい(笑)beauty_0100_02

ドキッ! 脱いだらハート型の日焼けができるイタリア『Kiskin』のビキニがかわいい(笑)beauty_0100_03

ドキッ! 脱いだらハート型の日焼けができるイタリア『Kiskin』のビキニがかわいい(笑)beauty_0100_04

ビキニ着ててもかわいいですし、日焼けして脱いだらハートができるという発想がおもしろい(笑)

できたハート、見れる人が限定されているのも刺激的です♪

これは、2010年くらいに話題になったイタリア『Kiskin』のビキニです。

2017年10月現在では、音符マークや蓮の花などその他バリエーションのビキニも登場しています。

音符マークビキニ

Kiskin音符ビキニbeauty_0100_05
出典:Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare

Kiskin音符ビキニbeauty_0100_06
出典:Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare

蓮の花マークビキニ

Kiskin蓮の花ビキニbeauty_0100_07
出典:Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare

Kiskin蓮の花ビキニbeauty_0100_08
出典:Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare

Kiskin蓮の花ビキニbeauty_0100_09
出典:Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare

Kiskin蓮の花ビキニbeauty_0100_10
出典:Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare

価格は上下セットで大体€62.30~77,00(8,200~10,000円)。

楽天やAmazonとかで調べても出てこなかったので、公式サイトからしか買えなそう。

公式サイトはイタリア語でしたが、Chromeの翻訳機能を使えば意味が分かるので全然普通に買えそうでした。

新しいビキニを買おうと思っている人は、一度サイトを見てみてもいいかもしれません♪

参考Kiskin – Il Bikini che ti lascia un tattoo solare



やられないために! コナンで説明する熱中症対策漫画のイラストがいちいち気になる(笑)


やられないために! コナンで説明する熱中症対策漫画のイラストがいちいち気になる(笑)conan_0100
※見れない場合用

やられないために! コナンで説明する熱中症対策漫画のイラストがいちいち気になる(笑)conan_0100_01
※見れない場合用

やられないために! コナンで説明する熱中症対策漫画のイラストがいちいち気になる(笑)conan_0100_02
※見れない場合用

やられないために! コナンで説明する熱中症対策漫画のイラストがいちいち気になる(笑)conan_0100_03
※見れない場合用

蝶ネクタイ型変声機で説明するコナン、水を飲まされる新一、変装する赤井など、いちいちイラストが気になります(笑)

犯人、じゃなくて熱中症にやられないためにも、クーラーと扇風機の設定は大切ですね(笑)


サーカス! ダイソンの羽根なし扇風機で遊ぶネコの躍動感(笑)


サーカス! ダイソンの羽根なし扇風機で遊ぶネコの躍動感(笑)cat_0091
ダイソンの扇風機にこんな使い方があるなんて(笑)

それにしても、すばらしいジャンプ力です(笑)





踊らない? 『六本木ヒルズ盆踊り2013』ポスターの注意書きがおかしい(笑)

踊らない? 『六本木ヒルズ盆踊り2013』ポスターの注意書きがおかしい(笑)adsign_0065
「盆踊りはありません」って、盆踊りのイベントじゃないの?(笑)

それとも、盆踊りじゃなく、違う踊りだから?(笑)

これ、盆踊りをやらないわけではなく、8/23は前夜祭なので盆踊りをしない、という意味だそうです。

たしかに、その下の8/24、8/25には「盆踊り」って書いてありますね。

それにしても、まぎらわらしいポスターですね(笑)





衣替え! ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが浴衣姿(笑)

面白画像 衣替え! ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが浴衣姿(笑)syame_0040
スイカ持って浴衣姿で夏らしいですね(笑)

スーツの上に浴衣着てるから、余計暑いと思いますが(笑)

こちらの画像、一時期、海外掲示板で話題になったようです。

見た感じ、夏らしいカーネル・サンダースとしか思えないですが、なにが問題だったんでしょう?

なんと、カーネルサンダースがスイカを持っていることが問題だそう!

どうやらアメリカでは「フライドチキンやスイカは黒人が好んで食べる」というステレオタイプが存在するそうで、この画像が人種差別と考えられたようなんです。

浴衣とスイカは夏の風物詩と思うので、この画像を見て「夏だなぁ~」って思うぐらいですが、世の中には色んな人がいるものですね…

参考「日本のカーネルサンダースがスイカを持っていると海外掲示板で話題に」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬



キャー! アメリカの人気テレビアニメ『スポンジ・ボブ』のアイスキャンディーがホラー(笑)

面白画像 キャー! アメリカの人気テレビアニメ『スポンジ・ボブ』のアイスキャンディーがホラー(笑)food_0004
暑すぎて溶けちゃったのでしょうね(笑)

目のチョコ?のところが溶けていて、マスカラが落ちたみたいです(笑)

スポンジ・ボブはアメリカの人気テレビアニメ(また主人公の名前でもある)で、海底都市で巻き起こる様々な出来事を描くギャグアニメです。

世界中でも人気で、なんと日本でも2006年と2015年に2回劇場公開されています!

なぜ「海底都市とスポンジ」という設定なのか、自分には意味が分かりませんでした(笑)

参考スポンジ・ボブ公式サイト|ニコロデオン NICKELODEON


レクタングル(大)

どこがお元気? NHK『お元気ですか日本列島』のオープニング映像(笑)

下ネタ面白画像 どこがお元気? NHK『お元気ですか日本列島』のオープニング映像(笑)hhh_0058
©NHKオンライン

お元気な人もいれば、お元気じゃない人もいるでしょう(笑)

「かなまら祭り」の様子を使うなんて、NHKもなかなか(笑)

ネットではとても有名な「かなまら祭り」は、毎年4月の第1日曜日に神奈川県川崎市の金山神社で催されています。
面白画像 かなまら祭りhhh_0034_01
出典:かなまら祭り-お祭りに行ってきました-

面白画像 かなまら祭りhhh_0034_02
出典:【画像多数】日本有数の奇祭「かなまら祭り」開催! 男根が練り歩く様子は予想よりもはるかに「カオス」だった | ロケットニュース24

かなまら祭りの由来は、江戸時代、川崎宿の飯盛女(めしもりおんな)たちが性病除けや商売繁盛の願掛けを行った「地べた祭」。

※飯盛女とは、宿場にいた私娼のこと。宿場女郎(しゅくばじょろう)ともいいます。

明治以降、金山神社は寂れてしまってましたが、昭和40年代くらいから「性信仰が残る神社」として外国の民俗学者たちから注目されるようになります。

それを受けて1977年にかなまら祭が催され、その一部として地べた祭も再現されるようになりました。

そして、男根神輿や仮装行列、大根削りなどオリジナルアイデアによる新しい祭事を取り入れつつ、現在のかなまら祭になったそうです。

ただ、祭の本義を無視した違法行為や露出行為などがあり、2016年は記念撮影用の男根型モニュメントの設置を自粛したそう。

面白画像 かなまら祭りhhh_0034_03
※設置が自粛された男根型モニュメント。
出典:かなまら祭・おおひん祭 心象スケッチ ひろしです/ウェブリブログ

そもそも、かなまら祭りは商売繁盛、子孫繁栄、安産、縁結び、夫婦和合などを祈願するお祭り。

祭の本義を無視した迷惑行為で、こういうことになってしまうのはとても残念…

これからは、良識ある行動でかなまら祭りが盛大になることを期待したいですね☆

ちなみに、類似のお祭りを行っている神社は金山神社以外にもいくつかあります。

豊年祭

愛知県小牧市の田縣神社(たがたじんじゃ)で、毎年3月15日に行われるお祭りです。

面白画像 豊年祭hhh_0034_04

豊年祭

愛知県犬山市の大縣神社(おおあがたじんじゃ)で、毎年3月15日直前の日曜日に行われるお祭りです。

面白画像 豊年祭hhh_0034_05
出典:姫の宮豊年祭 Himenomiya Honen-Sai | 愛知の祭.net

どんつく祭

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取のどんつく神社で、毎年6月第1火~水曜日の2日間にかけて行われるお祭りです。

面白画像 どんつく祭hhh_0034_06
出典:2009 Inatori Dontsuku Matsuri どんつく祭 | Flickr

hhh_0034_10
出典:Mysterious landscape of Japanさん(@doraebon)のInstagramアカウント: 「この子がカワイイからか担ぎ手がめっちゃ盛り上ってた

ほだれ祭

新潟県長岡市下来伝地区のほだれ神社で、毎年3月第2日曜日に行われるお祭りです。

面白画像 ほだれ祭hhh_0034_07
出典:越後の奇祭・ほだれ祭|汽車に注意|ブログ|はんぐ|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

以外にも変わったお祭りが意外とあることに驚きです!

お祭りに参加するのにちょっと勇気がいりますが、一度は行ってみると面白いかもしれませんね♪







宿題完了! 夏休みの海辺にいた女子小学6年生たちが小6に見えない(笑)

宿題完了! 夏休みの海辺にいた女子小学6年生たちが小6に見えない(笑)kids_0099
今の女子小学生、発育良すぎません?(笑)

左から2番目の娘とかお酒飲んでるように見えますが、大丈夫?(笑)

この画像ですが、コラ画像です。

右後ろで戦っている女子高生は合成ですし、「小学6年生」と書いてある左の男性はネットで有名な著作権フリーな男性です(名前忘れた)。

元ネタ画像はこちら。

宿題完了! 夏休みの海辺にいた女子小学6年生たちが小6に見えない(笑)kids_0099_01

とても中学1年生っぽい!

中学生の割に、発育良すぎるのが羨ましいですが(笑)

さすがに、コラ画像みたいな小学生、いませんよね(笑)



アホ? 女子中学生、七夕祭りで飲酒している写真をTwitterに公開(笑)

アホ? 女子中学生、七夕祭りで飲酒している写真をTwitterに公開(笑)kids_0084
「旭の七夕祭りれす お酒入って酔っぱっぴーww」(笑)

学校で先生に相当怒られたことでしょう(笑)

未成年の飲酒、ツイッターで検索すると結構出てくることにビックリ!

参考ハッシュタグ #未成年飲酒

晒しているのは、さすがに本人たちではないでしょうけどね。

ネット上に写真をカンタンにアップできるのは便利でもありますが、不特定多数の人から見られるリスクもあるってことを知っておいた方がいいでしょうねー


分かりやすい! ビーチにいた太った外国人男性のタトゥーがファーストフードだらけ(笑)

面白画像 ビーチにいた太った外国人男性のタトゥーがファーストフードだらけ(笑)foreign_0012
マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハット、バーガーキング、サブウェイ…

見た目でもタトゥーでも、ファーストフード大好きなのがすぐ分かります(笑)

タトゥーにある「Taco Bell(タコベル)」というのが知らなかったので調べたところ、全世界に6,000店舗あるアメリカのメキシカンファーストフード店らしいです。

日本では、1980年代に一度日本へ進出、東京や名古屋へ出店していましたが、数年のうちに撤退。

それ以降は、在日米軍基地に数店舗構えるだけでした。

そして今回、再挑戦で2015年の4月21日に渋谷・道玄坂にオープンしました!

ちなみに、本場アメリカでは期間限定で「XXL STEAK NACHOS」というのを販売したことがあるらしいですが、そのボリュームには驚きです!

ノートPCよりも大きなファーストフード、タコベル「XXL STEAK NACHOS」試食レビュー – GIGAZINE

渋谷へ行ったら、一度は食べてみたいですね♪

『タコベル再上陸!今度こそ日本に根付けるか?!』by みかりんこ : タコ ベル 渋谷道玄坂店 (Taco Bell) – 渋谷/メキシコ料理 [食べログ]



レクタングル(大)
レクタングル(大)