#飲食店 のおもしろ画像まとめ

メニュー、料理、看板、張り紙、食品サンプル、タッチパネル、写真と現実、レシートなど飲食店おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「飲食店」一覧。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

当たり前! 新鮮な魚が食べられる飲食店にあったポップが意味不明(笑)


当たり前! 新鮮な魚が食べられる飲食店にあったポップが意味不明(笑)adsign_0066
※見れない場合用

「当店で使用している魚は、すべて、死ぬまで生きていました」って、当たり前(笑)

あえてポップにする必要があるのでしょうか(笑)

ツイートした方いわく、こういう事を伝えたいのでは?との事。

@nikoino 内陸に持っていく場合は港で氷漬け(死魚)にしてしまいますが、この写真を撮った場所は港のお店なので、ほかとは違って生きてる新鮮なお魚を提供してます!ということを伝えたかったと思うのですが、ちょっと言葉足らずですね・・・

8:09 – 2013年9月3日

出典:きあぬさんのツイート

なるほど。

そういう意味だったんですね。

確かに、言葉が足らないですね(笑)









カレーは食べ物! とあるカレー屋の店名が衝撃的です(笑)

面白画像 カレーは食べ物! とあるカレー屋の店名が衝撃的です(笑)adsign_0015
「カレーは飲み物」はさすがに言いすぎな気がします(笑)

「カレー味100%」って、カレー味30%とかあるんでしょうか(笑)

コラ画像だと思っていたら、本当にあるお店で驚きました!

池袋と秋葉原にあるらしいです。

カレーは飲み物という名前の通り、汁っぽいカレーなんでしょうか?

以下のサイトにレビューがあったので、気になる方は見てみてください。

ただし、お腹が空いている時に見るとすごい食べたくなるのでご注意を(笑)

参考連日、売切の張り紙!話題の『カレーは飲み物』を食べに池袋へ行ってきました。第2回大川氏が食す!レビュー|すしぱくの楽しければいいのです。


バリカタ! 池袋の塩そば専門店「桑ばら」のお客様アンケート結果がひどい(笑)

面白画像 バリカタ! 池袋の塩そば専門店「桑ばら」のお客様アンケート結果がひどい(笑)adsign_0012
「美味しい」とか「だしが効いている」などの良い結果が一つもランキング入りしていません(笑)

店長のコメント読むと、麺の固さもスープのしょっぱさも変える気ないんですね(笑)

参考桑ばら (【旧店名】まるきゅうらあめん) – 池袋/ラーメン [食べログ]





スポンサーリンク
レクタングル(大)

これぞ本物! 高知県の名物「カツオのタタキ」(笑)


面白画像 高知県の名物「カツオのタタキ」(笑)adsign_0052
※見れない場合用

これは素晴らしいカツオのタタキ(笑)

美味しそう、じゃなく痛そうです(笑)

こちら、高知県高知市城山町にある土佐前にぎりのお寿司屋さん「石松」にあった張り紙だそうです。

参考城山町、仕出し・お寿司屋さん「石松」 : まんぼな毎日

adsign_0052_01
出典:土佐前にぎり 石松( ̄^ ̄)ゞ|呑壱の呑んだくれブルース

お寿司は当然美味しそうなのですが、

adsign_0052_02
出典:城山町、仕出し・お寿司屋さん「石松」 : まんぼな毎日

adsign_0052_03
出典:石松:高知市~土佐前にぎり・一品料理・皿鉢仕出しと土佐料理全般に信頼の居酒屋さん – ぼちぼち書くブログ

「楽しめるお店」がコンセプトだそうで、手品も見せてくれるようです!

高知に行ったら、是非とも行って見たいお店ですね♪




パフェ?ケーキ? 大阪の喫茶店『MIOR(ミオール)』のショートケーキNYカットパフェ(笑)

面白画像 パフェ?ケーキ? 大阪の喫茶店『MIOR(ミオール)』のショートケーキNYカットパフェ(笑)food_0006
ケーキを食べないと、パフェを食べられません(笑)

980円なら、パフェとケーキを別々に頼んだ方が食べやすい気がします(笑)

「洋菓子ミオール」は神戸に本店を構える洋菓子店で、大阪を中心に喫茶店を展開しています。

food_0006_01
出典:「パフェの上にケーキ」というちょっとすぐには理解しきれないパフェを体験してきました – GIGAZINE

ミオールで有名なのが、パフェにケーキが乗っている「ケーキパフェ」!

ケーキは数十種類(季節によって異なる)の中から、パフェは4種類の中から選ぶそうです。

food_0006_02
出典:メニュー写真 : ミオール 梅田三番街店 (【旧茶茶】) – 東梅田/喫茶店 [食べログ]

ここでミオールのコンセプトを。

food_0006_03
出典:MIOR 美を織りなす ~パリ・神戸~ 洋菓子 ミオール

美を織りなす

イギリス王室御用達のお店やドイツのコンディトライ、フランス各地のMOF(フランス最優秀国家職人)の称号を持つ天才シェフから受け継いだ洋菓子の技と、日本独特の風土に育まれた感性を結びつむいで、ミオールのときははじまりました
「美しいは美味しいにつながる」をコンセプトにひとつひとつ、想いを込めてお作りしています

ミオールが織りなす数々の美しい物語をお菓子とともに

ケーキパフェのどこが「美しい」んでしょうか(笑)

フランス人の美的感覚と日本人の美的感覚が違うの?

美的感覚はさておき、美味しそうなのは間違いなし!

大阪や神戸に行ったら、一度は食べてみたいですね♪

参考(大阪・梅田) ド迫力!NYサイズのショートケーキがそのままトッピングされたミオールのパフェ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記


「押すな!」と書いてある謎のボタンが設置された渋谷のラーメン店(笑)

「押すな!」と書いてある謎のボタンが設置された渋谷のラーメン店(笑)syame_0074
※見れない場合用

「間違っても絶対に押さないでください!!」なんて書いてあると、押したくなるのが人間の心理(笑)

しかも「店長の実家が爆発します」なんて書いてあったら、なおさらです(笑)

これは、渋谷にあるラーメン店「ラーメン凪 煮干王」に設置されていたボタンです。

このボタンですが、店員さんによると、前にあったお店が使用していたボタンだそう。

参考台湾人「日本に凄くボタンを押したくなるラーメン屋があったwww」 | kaola.jp

「液だれ防止 切れ味が良い注ぎ口!」と書いてあるので、ビールの注ぎ口だったりしたんでしょうか。

でも、場所がカウンターなので、そんな所にビールの注ぎ口があるのもおかしいですし…

謎ですね。

ちなみに、このボタン、押しても何も起こらないようです(笑)

「ラーメン凪 煮干王」ですが、改装リニューアルされ、現在は「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」として営業しているそう。

すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店syame_0074_01
出典:ニボシ感が超濃厚すぎてヤバイ!すごい煮干しラーメン凪 渋谷東口店 | B級グルメランチ紀行

押すなボタンもリニューアルされたそうで、現在はこのようになっているようです。

押すなボタンsyame_0074_02
出典:店名変更? すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

たまに爆発しますって(笑)

みんな押すなボタンを押しすぎて、店長の家はもうすでになくなってしまったのでしょうか(笑)

ラーメンは店名の通り、かなり煮干しを感じるラーメンとの事。

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか♪


店員さーん! とある焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題店のタッチパネルがおもしろい(笑)


店員さーん! とある焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題店のタッチパネルがおもしろい(笑)food_0076
※見れない場合用

店員呼び出しを4つ注文したら、店員4人来るのでしょうか(笑)

ツイートされた方は5つ頼んだそうですが、来たのは一人だったそうです。残念(笑)


高い! 北海道どんぶり横丁内「味鮮まえかわ」の昔話盛りが高い(笑)

たか! 北海道どんぶり横丁内「味鮮まえかわ」の昔話盛りが高い(笑)food_0084
ライス単品420円って(笑)

北海道はお米が高いのでしょうか(笑)

こちらのお店のメニュー見てみたら、面白いものがあったのでご紹介。

food_0084_01
出典:味鮮まえかわ |お品書き| 単品

小ご飯を「都会盛」、並ご飯を「田舎盛」って言うんですね(笑)

ネットで「ご飯 都会盛」を調べても出てこなかったので、このお店特有の呼び方なんでしょうけれど。

でも、都会でもご飯多い飲食店ありますし、田舎でもご飯少ないお店もあるような…

どうでもいいことですが、なんか気になりました(笑)




凶器つき! 「名探偵コナンカフェ」の「犯人スムージー」が面白すぎます(笑)


凶器つき! 「名探偵コナンカフェ」の「犯人スムージー」が面白すぎます(笑)conan_0044
※見れない場合用

凶器つき! 「名探偵コナンカフェ」の「犯人スムージー」が面白すぎます(笑)conan_0044_01
※見れない場合用

まさか自分のゴルフクラブで自分がやられるなんて思ってもいなかったでしょう(笑)

マドラーを入れた瞬間の歪んだ犯人の表情がいいですね(笑)

これは東京、京都、大阪など全国12店舗で開催している「名探偵コナンカフェ」のメニューです。

犯人のイラストのクオリティが高く、またマドラーが凶器のゴルフクラブというのが遊び心満載!

サイトの説明文もまた面白いです(笑)

conan_0044_02
出典:HARAJUKU CAFE MENU – 名探偵コナンカフェ

犯人の顔が浮かぶインパクト大のドリンクが登場!
見た目とは裏腹にとっても美味しい黒ごまスムージーです。
添えてあるマドラーはまさか…凶器?
※凶器は鑑識に提出するためお持ち帰りできません。

たしかに、凶器なので持ち帰れないですね(笑)

名探偵コナンカフェでは、犯人スムージー以外にもユニークなメニューがいっぱい!

沖矢昴のおすそ分けカレー 1,180円(税抜)

沖矢昴のおすそ分けカレーconan_0044_03
出典:HARAJUKU CAFE MENU – 名探偵コナンカフェ

昴さんのカレーは美味しそう!

喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ) 1,080円(税抜)

喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)conan_0044_04
出典:HARAJUKU CAFE MENU – 名探偵コナンカフェ

喫茶店ポアロの味を堪能できます!

APTX4869(アポトキシン)ムース~白乾児ソース付き~ 1,380円(税抜)

APTX4869(アポトキシン)ムース~白乾児ソース付き~conan_0044_05
出典:HARAJUKU CAFE MENU – 名探偵コナンカフェ

これを食べたら幼児化しちゃう?

本物の白乾児(パイカル)ソースも付いてます!

現在、大好評につき、開催期間が2017年6月18日(日)まで延長(地域によって開催期間が異なる)されたそうなので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか♪

参考名探偵コナンカフェ
※メニューは開催店舗によって異なるみたいなので、食べたい物を事前に調べてから行った方がよさそうです。



ロマンティックをぶっ飛ばせ!! 大阪塚本のとある居酒屋がクリスマスイブに「カップル入店禁止」(笑)


クリスマスおもしろ画像 ロマンティックをぶっ飛ばせ!! 大阪塚本のとある居酒屋がクリスマスイブに「カップル入店禁止」(笑)christmas_0007
※見れない場合用

「イチャイチャするなら他でしな!!」って、クリスマスがよっぽど憎いんでしょうね(笑)

「お1人様 男女グループならOK」って、男女グループいたらお1人様は辛すぎます(笑)

これは2013年の看板。

2014年がこちら。

christmas_0007_01

「お2人様でも男同士、女同士ならOK!!」と前年と入店条件が変わってます(笑)

やっぱり「男女グループOK」でイチャイチャされてイラッとしたんでしょうね(笑)

今でもクリスマスイブはカップル入店禁止になっているのかは分かりませんでしたが、この居酒屋なら彼氏彼女がいなくてもクリスマスを楽しく飲み過ごせそうですね♪


カップル入店禁止! 八王子の「スパゲッティ PiaPia(ピアピア)」がクリスマスイブに張り出したお知らせ(笑)

クリスマスおもしろ画像 カップル入店禁止! 八王子の「スパゲッティ PiaPia(ピアピア)」がクリスマスイブに張り出したお知らせ(笑)christmas_0013
「当店スタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日(水)はカップルの入店をお断りさせて頂きます。」(笑)

彼氏彼女のいないスタッフにとっては、クリスマスイブのカップル接客は辛いもの。

スタッフ思いな飲食店ですね(笑)

2014年のクリスマスイブに「カップル入店禁止」の張り紙をして話題となったスパゲッティ PiaPia(ピアピア)。

スパゲッティ PiaPia(ピアピア)は大盛りのスパゲティを提供することで有名なお店です。

「元帥」と呼ばれるチャレンジメニューは総重量2.5kgというあり得ない量!

ピアピア元帥christmas_0013_02
出典:『元帥』by 十八番 : 【閉店】 ピアピア (PiaPia) – 八王子/パスタ [食べログ]

ピアピア元帥christmas_0013_03
出典:『元帥』by 十八番 : 【閉店】 ピアピア (PiaPia) – 八王子/パスタ [食べログ]

ルールがあり、45分以内に一人で食べきらないといけないらしいです。

こんなの無理でしょう(笑)

普通のメニューはミートソース(590円)、たらこパスタ(690円)と安くてボリュームがあるそうなので、ガッツリ食べたい男の人にも最適ですね。

参考こだわりパスタ&ピザのお店 スパゲッティPiaPia(ピアピア)八王子

そう、2015年のクリスマスイブに張り出されたお知らせはこちらだったようです。

クリスマスおもしろ画像 カップル入店禁止! 八王子の「スパゲッティ PiaPia(ピアピア)」がクリスマスイブに張り出したお知らせ(笑)christmas_0013_01

やっぱりカップルでの入店は禁止なんですね(笑)

今年はどんな張り紙となるのか楽しみですね!

参考PiaPiaスタッフブログ

2017年9月追記:2016年の「スパゲッティ PiaPia(ピアピア)ですが、やっぱりあの張り紙が(笑)


クリスマスおもしろ画像 カップル入店禁止! 八王子の「スパゲッティ PiaPia(ピアピア)」がクリスマスイブに張り出したお知らせ(笑)christmas_0013_04
※見れない場合用

「賢者の転生カード」ってなんでしょう(笑)

早く彼氏ができてカップル入店OK!になることを期待しています♪


え? ロイヤルホスト神谷町店で3杯のイカ娘を持ったオタクが目撃される(笑)

え? ロイヤルホスト神谷町店で3杯のイカ娘を持ったオタクが目撃される(笑)otacos_0113
こんな大きい人形、よく3体も持ってきましたね(笑)

ぼっちのお誕生日会とかでしょうか(笑)

こちら、さすがに一人でこんな事するはずもなく。

「イカ娘×金元寿子トーク&ライブショー」に参加したイカ娘ファンたちの二次会の様子だそうです。

参考14.11.01 初対面!”イカ娘×金元寿子”トーク&ライブショー ( アニメーション ) – イカさんに侵略され続ける日々(仮) – Yahoo!ブログ

イカ娘otacos_0113_01
出典:14.11.01 初対面!”イカ娘×金元寿子”トーク&ライブショー ( アニメーション ) – イカさんに侵略され続ける日々(仮) – Yahoo!ブログ

イカ娘otacos_0113_02
出典:14.11.01 初対面!”イカ娘×金元寿子”トーク&ライブショー ( アニメーション ) – イカさんに侵略され続ける日々(仮) – Yahoo!ブログ

さすがに、一人でこんなことするオタクはいないでしょう(笑)

それにしても、周りから見たらすごい光景だったでしょうね♪



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)