#警察 のおもしろ画像まとめ

事件、事故、詐欺、犯罪、職務質問、不審者、変質者、逮捕、違反など警察おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「警察」一覧。


レクタングル(大)

どれだけ堅いの? 尻で電車の強化窓ガラスを割った男を逮捕(笑)

どれだけ堅いの? 尻で電車の強化窓ガラスを割った男を逮捕(笑)tvmovie_0138
©テレビ朝日|スーパーJチャンネル

走行中の地下鉄のガラスを尻で割ったとして、男が逮捕されました。
18日午後7時半ごろ、走行中の都営三田線の車内で、車両の連結部のドアガラスに尻で体当たりを繰り返している男を乗客が見つけ、通報しました。
警察官が駆けつけたところ、厚さ6.8ミリの強化ガラスが割れていて、警視庁は36歳の男を器物損壊の疑いで逮捕しました。
ほかの乗客にけがはなく、電車はこの先の駅で運転を取りやめました。
男は尻にガラスが刺さって軽いけがをしていて、取り調べに対して「眠れないから割った」と供述しています。

強化窓ガラスを尻で割るって、どれだけ堅い尻ですか(笑)

理由が「眠れないから」っていうのもすごい(笑)



ちょっと君! ハロウィンに渋谷警察署宇田川交番で書類を書くジョーカーと見守るハーレイ・クイン(笑)

ちょっと君! ハロウィンに渋谷警察署宇田川交番で書類を書くジョーカーと見守るハーレイ・クイン(笑)halloween_0178
出典:"奇祭"渋谷ハロウィンで撮るカオス | Fashionsnap.com

ちょっと君! ハロウィンに渋谷警察署宇田川交番で書類を書くジョーカーと見守るハーレイ・クイン(笑)halloween_0178_01
出典:"奇祭"渋谷ハロウィンで撮るカオス | Fashionsnap.com

せっかく仮装して渋谷に来たのに(笑)

ジョーカーのパートナーとしては、これからどうなっちゃうのか心配でたまりません(笑)








おかしい? 通報者が女児を監禁した男を「怪しい」と感じた理由(笑)


テレビ面白画像 おかしい? 通報者が女児を監禁した男を「怪しい」と感じた理由(笑)tvmovie_0084
※見れない場合用

少女マンガ4冊でおかしいと思われていたら、世の中通報だらけです(笑)

でも、その結果、事件が解決したので良かったんですかね?(笑)





レクタングル(大)






緊張! 不明児童の発見に貢献した警察犬、感謝状贈呈式で緊張しすぎてます(笑)

面白画像 緊張! 不明児童の発見に貢献した警察犬、感謝状贈呈式で緊張しすぎてます(笑)animal_0004
優秀な警察犬でも、こういう畏まった場は緊張するんですね(笑)

飼い主の渡部七郎さんの手を掴んでいるのがカワイイ(笑)

警察犬の事をよく知らないので調べてみました。

警察犬animal_0004_01

警察犬の始まりは19世紀末のドイツで、日本の警察犬は1912年に警視庁がイギリスから警察犬2頭を採用したのが始まりだそうです。

犬の種類は「日本警察犬協会」が指定していて、7種が警察犬とされています。

ドーベルマン、シェパード、ボクサーなど見た目から警察犬っぽいのもいれば、ゴールデン・レトリバー、ラブラドール・レトリバー、テリア、コリーなどペットとして飼われている犬も警察犬として指定されているのは意外でした!

参考警察犬種 | 日本警察犬協会

また、日本警察犬協会が指定している7種以外に、警察が実施している試験に合格して非常勤の警察犬として認められている「嘱託犬」というのもいて、それらも警察犬と呼ぶそうです。

嘱託犬には指定犬種以外にチワワ、柴犬、トイプードル、ミニチュア・ダックスフント、ミニチュア・シュナウザーなども指定されています。

ほとんど街中で見かけるペットばかり!

犬の能力は見た目では判断できないですね♪



ちょっと君! 町田駅でレオタードでパフォーマンスした男性、捕まる(笑)

面白画像 町田駅でレオタードでパフォーマンスした男性、捕まる(笑)syame_0044
すごい人だかり(笑)

どこからどう見ても怪しい人ですから、警察に声掛けられるのは当然です(笑)

この方、めげずに今でもレオタード姿で色んな所に行っているようです(笑)

ツイッターをやっていて、フォロワー28,033人(2016年8月現在)と大人気!

キッズコーナーで遊ぶとか、お母さん方ビックリして逃げ出すから止めてください(笑)

しょうもないですが、気になる方は見てみてください(笑)

参考赤いレオタードでおまるにまたがります(@omaru_uwabaki)さん | Twitter




落下! アメリカの大学で木から降りられなくなった子グマ落下の瞬間(笑)

面白画像 アメリカの大学で木から降りられなくなった子グマ落下の瞬間(笑)animal_0033
クマが両手両足広げて落ちている姿って、おもしろいですね(笑)

警察の方も、さぞかし苦労したことでしょう(笑)

これは加工された画像ではなく、本当の写真だそうです!

場所は、アメリカコロラド州のコロラド大学のキャンパス。

2歳になる野生の子グマだそうで、木の上で4時間近くも過ごしていたそう。

さすがに警察と野生動物保護局が出動、麻酔銃を打ち、見事子グマに命中!

ふらふらになった子グマはマットレスに落下し、無事保護されたそうです。

こちらの子グマ、山に戻されたそうですが、また大学に来て、また恥ずかしい写真を撮られないよう気をつけてほしいですね(笑)

参考アメリカの大学で木から降りられなくなったクマ 落下の瞬間を激写 – ライブドアニュース





レクタングル(大)
レクタングル(大)