#報道ニュース・記者会見 のおもしろ画像まとめ

テレビ、新聞の事件、記者会見、謝罪会見、速報、選挙、現地の様子など報道ニュース・記者会見おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「報道ニュース・記者会見」一覧。


スポンサーリンク
レクタングル(大)



おかしい? 通報者が女児を監禁した男を「怪しい」と感じた理由(笑)


テレビ面白画像 おかしい? 通報者が女児を監禁した男を「怪しい」と感じた理由(笑)tvmovie_0084
※見れない場合用

少女マンガ4冊でおかしいと思われていたら、世の中通報だらけです(笑)

でも、その結果、事件が解決したので良かったんですかね?(笑)







いま何が必要か! NHKに登場した山本保博先生の髪型(笑)

テレビ面白画像 いま何が必要か! NHKに登場した山本保博先生の髪型(笑)tvmovie_0075
©ニュースウオッチ9 – NHK

いま何が必要か、言わなくてもみんな分かると思います(笑)

この斬新な髪型、髪の薄い人に流行ら・・・ないでしょうね(笑)

これは2011年3月24日、NHKの報道番組『ニュースウオッチ9』の映像です。

放送当時、出演者の髪型がすごいとネットで話題になりました。

確かに、この髪型はすごい!

隣のアナウンサーも、笑いをこらえているように見えます(笑)

また、テロップも狙っているかのようなものばかりなのでご紹介。

どう再建するか

テレビ面白画像 いま何が必要か! NHKに登場した山本保博先生の髪型(笑)tvmovie_0075_03
(髪の)再建は厳しそうです(笑)

被災者を救うには

テレビ面白画像 いま何が必要か! NHKに登場した山本保博先生の髪型(笑)tvmovie_0075_02
(髪の被災は)もう手遅れと思います(笑)

原発周辺地域は

テレビ面白画像 いま何が必要か! NHKに登場した山本保博先生の髪型(笑)tvmovie_0075_01
だいぶ(髪の)被害が大きいです(笑)

広域避難 ストレス対策を

テレビ面白画像 いま何が必要か! NHKに登場した山本保博先生の髪型(笑)tvmovie_0075_04
ストレス対策はした方がよさそうです(笑)

また、放送当時、みんな髪型が気になったようで、NHKの公式ツイッターに質問する人まで現れる始末。

その時の公式からの回答がこちら。

NHK広報局@NHK_PR
えーっと、神についてのご質問にはお答え致しかねます。何卒ご容赦下さい。
22:22 – 2011年3月24日

神って(笑)

山本保博先生ですが、日本医科大学を卒業、様々な病院のセンター長や院長などを務めた方です。

特に救命救急に多く携わり、防災功労者内閣総理大臣賞、救急医療功労者厚生労働大臣賞などを受賞されたとても素晴らしい先生です。

2017年4月現在、東京臨海病院の顧問を務め、また東京曳舟病院では院長を務め、救急医療に取り組まれています。

参考顧問コラム|東京臨海病院|江戸川区

参考ご挨拶 | 医療法人伯鳳会 東京曳舟病院

髪もサッパリして、こっちの方が断然いい!

山本保博先生tvmovie_0075_05
出典:ご挨拶 | 医療法人伯鳳会 東京曳舟病院

これからも救急医療を通じて、人々の命を救ってください♪


やりすぎ! iPS細胞で話題となった森口尚史に報道陣が詰め寄る(笑)

テレビ面白画像 iPS細胞で話題となった森口尚史に報道陣が詰め寄る(笑)tvmovie_0065
ICレコーダーを口に突っ込むなんて、やりすぎです(笑)

これでは、喋ろうと思っても喋れません(笑)

もちろん、これはコラ画像です。

元画像はこちら。

森口尚史tvmovie_0065_01

いくら話を聞きたいからって、ICレコーダーを口に突っ込むなんてあり得ませんよね(笑)



偶然の一致! 読売新聞、SMAP草彅剛の釈放後会見ニュース隣の『コボちゃん』4コマ(笑)

面白画像 読売新聞、SMAP草彅剛の釈放後会見ニュース隣の『コボちゃん』4コマ(笑)talent_0038
3コマめ「こいつ酔うとすぐ服脱いじゃうんだよなー」って、草彅剛に言ってるかのようです(笑)

記事見出しの「草彅さん『つらい』」も「この4コマの隣でつらい…」に見えます(笑)

2009年4月24日、東京都港区の公園で全裸になったとしてSMAP草彅剛が公然わいせつ容疑で逮捕された時のニュースです。

ネットで調べてみると、下記のことが分かりました。

コメント一覧
1. Posted by 匿名 2009年04月30日 03:55
うちも読売とってるけど、コボちゃんのページと草なぎ会見の記事は別のページに載ってたよ。首都圏版だけど…地方とは違うのかな?

2. Posted by 無名 2009年04月30日 14:19
へー。地方とレイアウトが異なるんだね。首都圏版は守りに入ったってことか(笑)てか偶然なんかな

出典:コメント一覧 – SMAP 草なぎ剛さんの復帰を願うブログ ~祝・復帰☆~:草なぎ剛さん会見記事の横に、コボちゃんの「裸ネタ」を掲載した読売新聞

この真相を調べたところ、記事の配置は地域によって違うみたいです。

他の地域の読売新聞では、『コボちゃん』の隣の記事は「豚インフルか60人死亡」の記事だったみたいです。

talent_0038_01
出典:昨日のコボちゃんの全裸コラボの件 – [Z]ZAPAブロ~グ2.0

これに懲りて、お酒はほどほどに♪



スポンサーリンク
レクタングル(大)

差別? 在日外国人女性に差別発言をして、人権擁護法違反で逮捕(笑)

面白画像 在日外国人女性に差別発言をして、人権擁護法違反で逮捕(笑)read_0006

調べによると、逮捕された男性は、近所に住む在日外国人の女性に対し「おはようございます」と発言した疑い。後日女性が人権擁護委員会に申し立てを行った結果、男性の発言は「不当に日本語で挨拶することを強要し、特定の外国人に対して自国語で話す権利を奪ったものと認められ、民族差別に相当する」と認定された。
調べに対し男性は「普通の挨拶として発言した。民族差別の意識はなかった」と、容疑を否認している。

「おはようございます」と挨拶しただけで、差別発言で逮捕(笑)

これじゃご近所さんに迂闊に挨拶できません(笑)

もちろん、これはコラ画像です。

なので、気にせずご近所さんに挨拶しましょう(笑)


落ちそう! 衆院北海道5区の補欠選挙活動中の中前茂之氏が暴走族顔負け(笑)

面白画像 衆院北海道5区の補欠選挙活動中の中前茂之氏が暴走族顔負け(笑)politics_0011
最初この画像見た時、人形かと思いました(笑)

選挙は落ちたましたが、車から落ちなくて良かったですね(笑)

中前茂之氏は自民党の町村信孝氏に選挙で敗れた次の日、インタビューを受けてこう答えてます。

「あえて名前をつけるなら、イナバウアーならぬシゲバウアー。全方位の方に見てもらうために編み出した技です」。

夕刊フジ公式サイト『ZAKZAK』にその記事があったようですが、現在はもうありませんでした。

2014年1月に自民党の高木宏寿衆院議員の公設秘書になったようですが、2015年5月現在、それ以降の情報はありません。

またいつかシゲハウアーが見れる日はくるのでしょうかね(笑)









でか! 『赤ちゃんポスト』運用初日に、とんでもない赤ちゃんが投函される(笑)

tvmovie_0020
34歳男児を赤ちゃんポストに預けるなんて、速報ものです(笑)

34歳でも預けられるなんて意外です(笑)

赤ちゃんポストとは、諸事情のために育てることのできない新生児を、親が匿名で養子に出すための施設のことです。

日本では唯一、熊本県熊本市の慈恵病院に施設があり、同病院では「こうのとりのゆりかご」という名称で施設運営しています。

tvmovie_0020_01
出典:ひろ子ワールド 命を守るとは・・・

2007年5月に運用を開始して以降、今までに100人以上が預けられたそうです。

海外では、ドイツが2000年に設置を開始して以降、現在では約100か所に設置しており、ドイツ以外でも様々な国が赤ちゃんポストを設置してます。

笑えルーとは正反対すぎるテーマなので、この辺で。

気になる方は下記のサイトを見れば、赤ちゃんポストの現状などが分かると思います。

“ポスト”に託された命 ~赤ちゃん100人のその後~ – NHK クローズアップ現代

熊本市 | 産婦人科 無痛分娩 小児科 慈恵病院

妊娠SOS │ 妊娠、出産における相談電話窓口





スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)