#ハロウィン渋谷コスプレ仮装 のおもしろ画像まとめ

渋谷センター街、スクランブル交差点、スタバ前、109、地下街、飲食店、トイレ、ハチ公前で見かけたハロウィン渋谷コスプレ仮装おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「ハロウィン渋谷コスプレ仮装」一覧。

草? 森に入ったら同化しそうな草もじゃもじゃ仮装を渋谷のハロウィンで発見(笑)

ハロウィン面白画像 草? 森に入ったら同化しそうな草もじゃもじゃ仮装を渋谷のハロウィンで発見(笑)helloween_0020
出典:【画像】ハロウィン当日の渋谷でスナップ 今年はキャラコスの集団仮装が人気〈2014年〉 | Fashionsnap.com

ポンキッキのムック緑バージョン?(笑)

都会のコンクリートジャングルだから分かるものの、森に入ったら分かりません(笑)


スポンサーリンク
レクタングル(大)

デカ! 渋谷のスクランブル交差点で見かけたマツコ・デラックスのハロウィン仮装(笑)

ハロウィン面白画像 渋谷のスクランブル交差点で見かけたマツコ・デラックスのハロウィン仮装(笑)helloween_0010
ハロウィン中の渋谷をすごい嫌がりそうなマツコ・デラックスが渋谷に来るなんて(笑)

それにしてもこの被り物、マツコ・デラックスの特徴をうまく捉えていますね(笑)


あれ? 渋谷のスクランブル交差点で見かけたマリオとヨッシーの仮装になんか違和感(笑)

ハロウィン面白画像 あれ? 渋谷のスクランブル交差点で見かけたマリオとヨッシーの仮装になんか違和感(笑)helloween_0015
出典:【画像】今年の人気コスチュームは?ハロウィン前夜の仮装スナップまとめ〈2015年〉 | Fashionsnap.com

ヨッシーがマリオに乗ってますが、それ逆じゃありません?(笑)

「普段頑張ってるからハロウィンくらいは…」というマリオの優しさでしょう(笑)





キャー! かわいい女子かと思って振り返ったらゾンビな渋谷ハロウィン仮装(笑)

ハロウィン面白画像 かわいい女子かと思って振り返ったらゾンビな渋谷ハロウィン仮装(笑)helloween_0046
出典:ハロウィーン前夜のカオスな渋谷に突撃!仮装画像まとめ 後編 | ガジェット通信

メイクがガチ過ぎて、かなり怖いです(笑)

かわいい後ろ姿に騙されて「ねぇねぇ写真撮ろう!」なんて声かけてはいけません(笑)


怖い! 渋谷ハロウィンでスタバのロゴという斬新な仮装を発見(笑)

ハロウィン面白画像 怖い! 渋谷ハロウィンでスタバのロゴという斬新な仮装を発見(笑)helloween_0018
出典:【画像】今年の人気コスチュームは?ハロウィン前夜の仮装スナップまとめ〈2015年〉 | Fashionsnap.com

スタバが有名だから分かるものの、知らなかったらシャーマンとかキョンシーとか言われそうです(笑)

この仮装はトイレ行くの大変ですね(笑)

キレイな女性が描かれているスタバのロゴ、なにがモチーフになっているかご存知ですか?

helloween_0018_01
出典:Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

実はギリシャ神話に出てくる二つの尾を持つ人魚セイレーン(サイレン)がモチーフだそうです。

ロゴとなったきっかけは、スターバックスを創業する際のメンバーの一人が、ノルウェーの木版画に描かれているサイレンを見つけ、それをロゴに採用したのが始まりです。との事。

ロゴは今ので4代目。

一番最初のロゴから少しづつ変わっているが分かります。

スターバックスのロゴhelloween_0018_02

お気づきの方がいると思いますが、そう、人魚が少しづつアップになってきているんです!

なので、ネット上ではこんな画像も出回っています(笑)

スターバックスのロゴhelloween_0018_03

可能性は…

ないでしょうね(笑)

スターバックスhelloween_0018_04

スターバックスの日本初店舗は1996年8月、東京・銀座にオープンした「銀座松屋通り店」。

…と言われていますが、実は幻の一号店が存在するそうです。

それは1994年に成田国際空港にオープンしたそう。

ただ、経営が軌道に乗らず撤退したそうで、公式にもその情報は載っていません。

参考スターバックスは昔、喫煙可だった! 幻の一号店の存在も… – エキサイトニュース(1/2)
参考沿革(2000年度以前)|スターバックス コーヒー ジャパン

ちなみに、2016年はスターバックス日本第一号店がオープンしてちょうど20周年。

ということで、2016年8月2日(火)~2016年8月28日(日)まで20周年イベントとして、銀座松屋通り店の全ての窓を使用したウィンドウラッピングが行われました。

スターバックス20周年イベントhelloween_0018_05
出典:スタバ日本上陸20周年!銀座の店舗限定で記念トートバック・マグカップを販売|GOIN[ゴーイン]

さすがに並んでいますが、これ位なら待てます。

ところが…

スターバックス20周年イベントhelloween_0018_06
出典:画像: 2/20【スタバ日本上陸20周年イベントがスタート 松屋銀座前に200人以上が列】

スターバックス20周年イベントhelloween_0018_07
出典:@Mt_Bigbeach

スターバックス20周年イベントhelloween_0018_08
出典:@ayakan327

スターバックス20周年イベントhelloween_0018_09
出典:@ayakan327

自分だったら諦めて帰ります(笑)

次回は2026年の30周年?

行きたい人は朝から気合入れて行くしかないですね☆


本物? ハロウィン渋谷の街中に似つかわしくないオタクの仮装(笑)

ハロウィン面白画像 ハロウィン渋谷の街中に似つかわしくないオタクの仮装(笑)helloween_0006
出典:総勢200人以上!渋谷でハロウィンのコスプレを撮りまくった画像&動画集 | CuRAZY [クレイジー]

ハロウィン中でなかったら、怖い人たちに絡まれそうです(笑)

これなら、ハロウィン中はオタクでも安心して渋谷に行けますね(笑)



千尋に会いに? 人間の姿に戻った『千と千尋の神隠し』のハクが渋谷ハロウィンに現れる(笑)

ハロウィン面白画像 千尋に会いに? 人間の姿に戻った『千と千尋の神隠し』のハクが渋谷ハロウィンに現れる(笑)helloween_0043
出典:【画像】ハロウィン当日の渋谷でスナップ 今年はキャラコスの集団仮装が人気〈2014年〉 | Fashionsnap.com

川に戻ったけど千尋に会いたくて渋谷まで来たのでしょうか(笑)

表情がまたなんとも良いですね(笑)

まさか持っているのは千尋にあげたおにぎり?

ハロウィン面白画像 千尋に会いに? 人間の姿に戻った『千と千尋の神隠し』のハクが渋谷ハロウィンに現れる(笑)helloween_0043_01
出典:【画像】ハロウィン当日の渋谷でスナップ 今年はキャラコスの集団仮装が人気〈2014年〉 | Fashionsnap.com

千と千尋の神隠しhelloween_0043_02
出典:スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

食べたい!

意外となくなっているので、通りがかる人に上げたのでしょうね(笑)

ちなみに、このハクの仮装をしているのはモデルの「西山 真楠」という方です。

気になる方はチェック☆

サイト西山 真楠(@0Spitz)さん | Twitter


カシャ! スマホ画面でよく目にする『インスタグラム』のアイコン仮装を渋谷ハロウィンで発見(笑)

ハロウィン面白画像 カシャ! スマホ画面でよく目にする『インスタグラム』のアイコン仮装を渋谷ハロウィンで発見(笑)helloween_0017
出典:【画像】今年の人気コスチュームは?ハロウィン前夜の仮装スナップまとめ〈2015年〉 | Fashionsnap.com

スマホ撮影時の「カシャ!」って音が聞こえてきそうです(笑)

全然関係ないですが、後ろの果物持ってるおばさんがすごい気になります(笑)



ギリギリ! 『アラジンと魔法のランプ』のハロウィン仮装をした外国人がきわどいです(笑)

ハロウィン面白画像 『アラジンと魔法のランプ』のハロウィン仮装をした外国人がきわどいです(笑)helloween_0026
コスプレ自体はいいんですが、魔法のランプの場所と出ている煙が(笑)

ランプにも「Rub me(こすって)」とありますし、確信犯ですね(笑)


スポンサーリンク
レクタングル(大)

でか! 普通の人の身長の2倍はあるであろうハロウィン仮装が2014渋谷に登場(笑)

ハロウィン面白画像 でか! 普通の人の身長の2倍はあるであろうハロウィン仮装が2014渋谷に登場(笑)helloween_0025

ハロウィン面白画像 でか! 普通の人の身長の2倍はあるであろうハロウィン仮装が2014渋谷に登場(笑)helloween_0025_01

ハロウィン面白画像 でか! 普通の人の身長の2倍はあるであろうハロウィン仮装が2014渋谷に登場(笑)helloween_0025_02
※見れない場合用

ハロウィン面白画像 でか! 普通の人の身長の2倍はあるであろうハロウィン仮装が2014渋谷に登場(笑)helloween_0025_03
出典:Halloween Street Party in Tokyo | Flickr

身長高いとかそういうレベルじゃありません(笑)

これ、どうやってるんでしょうね?

この人混みなので、人にぶつかられて倒れないかとひやひやします(笑)



温かい! ハロウィン渋谷の街中で見かけた醤油拉麺の仮装が面白い(笑)

ハロウィン面白画像 温かい! ハロウィン渋谷の街中で見かけた醤油拉麺の仮装が面白い(笑)helloween_0005
※出典:総勢200人以上!渋谷でハロウィンのコスプレを撮りまくった画像&動画集 | CuRAZY [クレイジー]

ゾンビや魔女や女子ポリスなどの仮装が多い中、カップラーメンの仮装とは面白い発想ですね(笑)

外は寒いけどカップラーメンなので温かいでしょう(笑)



ハロウィン渋谷スクランブル交差点にいた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』仮装にビックリします(笑)

ハロウィン面白画像 ハロウィン渋谷スクランブル交差点にいた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』仮装にビックリします(笑)helloween_0038
※出典:ハロウィーン前夜に大盛り上がりの渋谷に突撃!仮装画像まとめ 前編 | ガジェット通信
ゾンビや怖いメイクの仮装にも驚きますが、この仮装も街で見かけたら「うお!」ってなります(笑)

女性がマッドマックスのこのキャラの仮装にチャレンジするとは凄いですね(笑)

最初なんの仮装なのか分かりませんでしたが、2015年に公開されたオーストラリアの映画作品『マッドマックス 怒りのデス・ロード』という事が分かりました。

右の白髪のマスク付けている仮装は「イモータン・ジョー」というキャラで武装集団の首領、いわゆる敵のボスです。

マッドマックス 怒りのデス・ロード イモータン・ジョーhelloween_0038_01
※出典:映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト

左はケイパブルというキャラクター。

マッドマックス 怒りのデス・ロード ケイパブルhelloween_0038_02
※出典:映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト

第88回アカデミー賞では10部門にノミネートされ、最多の6部門を受賞した映画なので、見てない方は是非!

サイト10.21 ブルーレイ&DVD発売 レンタル同時開始 9.23[先行]デジタル セル配信 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト


かわいい! 渋谷ファッションのお祭『シブフェス』でハチ公もハロウィン仮装(笑)

ハロウィン面白画像 かわいい! 渋谷ファッションのお祭『シブフェス』でハチ公もハロウィン仮装(笑)helloween_0012
※出典:シブフェスで渋谷ハチ公が限定ハロウィーンバージョンに!|学校法人 日本教育財団のプレスリリース

周りの多くの人が仮装しているんですから、ハチ公だって仮装したい(笑)

冬にはサンタさんになったりして(笑)







食べてる場合ですか! ハロウィン渋谷のマクドナルドでご飯を食べるドナルド(笑)

面白画像 食べてる場合ですか! ハロウィン渋谷のマクドナルドでご飯を食べるドナルド(笑)helloween_0078
※出典:2015年 ハロウィン イベントまとめ – パーティーから仮装グッズ、渋谷の仮装スナップも掲載 | ニュース – ファッションプレス

ハロウィンの忙しい時期に、マックの人がマックでくつろいでてどうする(笑)

後で店長に怒られるでしょうね(笑)



なにこの光景! 2015年渋谷ハロウィンへ向かうため、駅のホームで待つポリンキー集団(笑)

面白画像 2015年渋谷ハロウィンへ向かうため、駅のホームで待つポリンキー集団(笑)helloween_0073
※出典:たかひろさんのツイート: “いざ、渋谷へ。

ポリンキーが駅の改札で待っているのは異様すぎる光景です(笑)

これ、電車内に入るんでしょうかね(笑)

面白画像 2015年渋谷ハロウィンへ向かうため、駅のホームで待つポリンキー集団(笑)helloween_0073_01
※出典:五郎丸など世相系の仮装も – 渋谷文化プロジェクト

渋谷にいるという事は、無事乗れたようですね。

よかったよかった(笑)


紳士! 喧噪のハロウィン渋谷に不釣り合いな、かっこよすぎるジェントルマン骸骨(笑)

面白画像 紳士! 喧噪のハロウィン渋谷に不釣り合いな、かっこよすぎるジェントルマン骸骨(笑)helloween_0079
※出典:【画像】今年の人気コスチュームは?ハロウィン前夜の仮装スナップまとめ〈2015年〉 | Fashionsnap.com

「わたくしになにかご用ですか?」とか言いそうな雰囲気(笑)

渋谷のセクシーだったりふざけて面白い仮装とは、全くタイプが違います(笑)


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)