#スタジオジブリ のおもしろ画像まとめ

ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫、トトロ、千と千尋、魔女の宅急便、ハウル、宮崎駿などスタジオジブリおもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「スタジオジブリ」一覧。

そうだったの? 『耳をすませば』の天沢聖司、実はストーカーだった(笑)

そうだったの? 『耳をすませば』の天沢聖司、実はストーカーだった(笑)animanga_0084
出典:ジブリ特集3 – アサメグラフ

ストーカーとまでは言わないまでも、聖司くん、そういう気質がある?(笑)

お互い好意を持ったからいいものの、一方的だったらキモいで話が終わってたでしょうね(笑)

そうだったの? 『耳をすませば』の天沢聖司、実はストーカーだった(笑)animanga_0084_01
出典:ジブリ特集3 – アサメグラフ

聖司くん、ストーカーだったのでしょうがない(笑)

杉村くんと付き合ってたら、野球部のマネージャーとかになっていたんでしょうか(笑)


レクタングル(大)

波ー!! 『天空の城ラピュタ』と『ドラゴンボール』のパロディ(笑)

animanga_0099
出典:天空人ラプー by カメキチさん(亀吉堂) – ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」

animanga_0099_01
出典:天空人ラプー by カメキチさん(亀吉堂) – ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」

バルス、かめはめ波なみの破壊力(笑)

パズー、あまり乗り気じゃないですね(笑)


違和感なし! 芸能人やアニメを『サザエさん』風に描いたパロディ画像がクオリティ高い(笑)

ベッキーの記者会見

違和感なし! 芸能人やアニメを『サザエさん』風に描いたパロディ画像がクオリティ高い(笑)animanga_0070
出典:『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか? – デイリーポータルZ:@nifty

本当にサザエさんでやっていそうなほどクオリティ高い(笑)

一体どんな作品になるでしょう(笑)

魔女の宅急便

違和感なし! 芸能人やアニメを『サザエさん』風に描いたパロディ画像がクオリティ高い(笑)animanga_0070_01
出典:『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか? – デイリーポータルZ:@nifty

ワカメちゃんがキキ、タマがジジと違和感なし(笑)

トンボ役はカツオよりも眼鏡かけてる中島君とかの方が合いそう(笑)

決戦、第3新東京市

違和感なし! 芸能人やアニメを『サザエさん』風に描いたパロディ画像がクオリティ高い(笑)animanga_0070_02
出典:『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか? – デイリーポータルZ:@nifty

シンジがカツオはいいとして、綾波レイ役はせめてカオリちゃんにしてあげて(笑)

アスカはやっぱり花沢さん?(笑)

どれも違和感を感じないほどのクオリティですね!


ガチ! ホーチミンの幼稚園ハロウィンパーティーで見かけた『千と千尋の神隠し』のカオナシ仮装(笑)

ガチ! ホーチミンの幼稚園ハロウィンパーティーで見かけた『千と千尋の神隠し』のカオナシ仮装(笑)halloween_0182
出典:Duy Dang – Phụ huynh nào xuất sắc vại ??? Khóc thét ! 😂😂😂 | Facebook

ガチ! ホーチミンの幼稚園ハロウィンパーティーで見かけた『千と千尋の神隠し』のカオナシ仮装(笑)halloween_0182_01

ガチ! ホーチミンの幼稚園ハロウィンパーティーで見かけた『千と千尋の神隠し』のカオナシ仮装(笑)halloween_0182_03

ガチ! ホーチミンの幼稚園ハロウィンパーティーで見かけた『千と千尋の神隠し』のカオナシ仮装(笑)halloween_0182_02
出典:Duy Dang – Phụ huynh nào xuất sắc vại ??? Khóc thét ! 😂😂😂 | Facebook

そりゃあ、幼稚園児にガチのカオナシ仮装は怖すぎて泣きますよ(笑)

ただ座ってなにもしてなくても、圧倒的な存在感ですね(笑)



超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_01
出典:ゆんばいむんち

シータ役が花沢さんとは、カツオも可哀想(笑)

このまま地下まで落とすという選択もありそうです(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_02
出典:ゆんばいむんち

左から甚六、フネ、ノリスケ、サブちゃんだそうですが、みんな似合ってます(笑)
フネ、なんか生き生きしてる(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_03
出典:ゆんばいむんち

マスオムスカをやっかむモウロ波平将軍(笑)

まだまだ、青二才に負けてはいられません(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_04
出典:ゆんばいむんち

マスオムスカ、かっこいい(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_05
出典:ゆんばいむんち

ロボット兵アナゴさん(笑)

身長も顔もハマリ役です(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_06
出典:ゆんばいむんち

カツオ&花沢バルス(笑)

強力そう(笑)

超コラボ! 『天空の城ラピュタ』をサザエさんテイストで描いたパロディ画像が面白い(笑)animanga_0079_07
出典:ゆんばいむんち

ムスカ大佐もマスオさんも、眼鏡なしには語れません(笑)

これはパロディ画像やイラストで有名なサイト『ゆんばいむんち』管理人pieさんの作品です。

ジブリキャラで飲み会の画像、見た事ある人も多いのでは?

animanga_0079_08
出典:ゆんばいむんち

サイトにはジブリ以外にも、ジョジョ系、ジャンプ系、銀魂系など様々なパロディ画像があります。

サイトの構造上、スマホからは見づらいですが、面白い画像がたくさんあるので是非見てみてください♪

参考ゆんばいむんち

参考pie(@pie_yunbymunch)さん | Twitter







千を出せ! 自動販売機の投入口から顔を出すカエル(笑)


千を出せ! 自動販売機の投入口から顔を出すカエル(笑)animal_0078
※見れない場合用

さすがに、この状況では買えません(笑)

ネットでこの画像を検索すると、「千を出せ」がキーワードで出てきます。

なんでかなーと思って考えてみたら。

『千と千尋の神隠し』のカオナシのセリフと、コインでは買えないけれど1000円札なら買える、をかけてるんですね。

「上手い!」と思いました(笑)




戻らねば! 『風立ちぬ』と『名探偵コナン』パロディ(笑)

戻らねば! 『風立ちぬ』と『名探偵コナン』パロディ(笑)conan_0051

「体戻らぬ」(笑)

たしかに、一体いつになったら体は戻るのでしょう(笑)

高校生に戻っても、間違いなく留年でしょうね(笑)

他にも『風立ちぬ』とコナンのパロディがあったのでご紹介します。


戻らねば! 『風立ちぬ』と『名探偵コナン』パロディ(笑)conan_0051_01
※見れない場合用

『謎解けぬ』

踊ってないで、謎を解いてください(笑)

戻らねば! 『風立ちぬ』と『名探偵コナン』パロディ(笑)conan_0051_02
出典:2014年7月のブログ記事一覧-お絵かき帳

『なかなか組織が倒せぬ。』

「殺らねば。」なんて物騒ですが、赤井秀一らしいです(笑)


レクタングル(大)



ビックリ! 『魔女の宅急便』のトンボの成長した姿(笑)

ビックリ!『魔女の宅急便』のトンボの成長した姿(笑)【面白画像】animanga_0004
キキとうまくいかず、大学浪人して人生に絶望・・と思ったら。

開き直ってウォーリーになるんですね(笑)

絶望していたトンボからウォーリーになる過程に、なにがあったのか気になるところです(笑)

ジブリ映画『魔女の宅急便』は、角野栄子さんによる児童書が原作です。

全6巻で2009年に完結しています。

魔女の宅急便animanga_0004_01
©★魔女の宅急便ホームページ★

以下、ネタバレになりますが。

トンボとキキの仲はこの後もずっと続き、最終的には22歳で結ばれて結婚します!

そして、双子の「トト(男)」と「ニニ(女)」を産みます。

魔女の宅急便animanga_0004_02
出典:魔女の宅急便・原作一部紹介

その後、トトとニニは13歳になり、2人とも旅に出るのを母親のキキが見送る、というところで物語は完結します。

トンボとキキが結婚するなんて驚きですね!

映画を観た後に文庫を読んだら、より世界観に浸ることができそうです☆

原作のあらすじをざっと見たい方は下記サイトに分かりやすく説明があったのでどうぞ♪

参考魔女の宅急便・原作一部紹介




監督! なぜかみんな宮崎駿監督のお面のジブリ仮装集団をカワハロ2013で見かける(笑)

面白画像 監督! なぜかみんな宮崎駿監督のお面のジブリ仮装集団をカワハロ2013で見かける(笑)helloween_0085

面白画像 監督! なぜかみんな宮崎駿監督のお面のジブリ仮装集団をカワハロ2013で見かける(笑)helloween_0085_01
※出典:ヨネえもんさんのツイート

なぜ宮崎駿監督のお面なんでしょうか(笑)

仮装のキャラも、オームやこだまやまっくろくろすけやラピュタ城など脇役ばかり(笑)

魔女の宅急便のキキだけお面をしていないのは、少女への気遣いですね(笑)





レクタングル(大)
レクタングル(大)