#珍質問・珍解答 のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)

上手い! iOS向け秘書機能アプリ『Siri』に「面白いこと言って」と質問してみたら絶妙な返し(笑)

面白画像 iOS向け秘書機能アプリ『Siri』に「面白いこと言って」と質問してみたら絶妙な返し(笑)netsns_0034
「冗談なんてSiriません。」なんて、返しが上手すぎます(笑)

逆に、Siriに「つまらないこと言って」と質問したら、なんて返してくるのでしょうね(笑)

Siri』を一度も使った事がなかったので、初めて使ってみました。

※機種はiphone6、OSはiOS8.2です。

使い方も分からず、ネットで調べたところ、ダウンロードしなくても入ってるんですね。

ホームボタン長押しで起動するなんて、知りませんでした…

まずは、同じように「面白いこと言って」と質問してみました。

そしたら、「えー、iPhoneとかけまして…すみません、思いつきませんでした。」と返ってきました(笑)

何回か聞いてみましたが、同じ答え。

この画像のiPhoneに入っているSiriとは違い、自分のiPhoneのSiriは冗談が言えないようです(笑)

次に、「つまらないこと言って」と質問してみました。

そしたら、「Twitterで気になる情報をチェックしてはいかがですか?“TwitterでXXを検索して”などと指示してください。」と返ってきました。

何回か同じ質問をしてみたところ、「気になる○○を調べてみては?」のような、似たようなことしか返ってきませんでした。

ある程度、返しは決まっているようです。

最後に、「冗談なんてSiriません。」と質問してみました。

そしたら、「あはははははは!」と笑われました(笑)

Siriに質問したことのない方は、面白いので質問してみてください☆

ただし、一人の時にSiriをやっていると、ただの「危ない人」なので気をつけてくださいね(笑)


力持ち! 『Yahoo!知恵袋』で中学生の握力70kgが平均かどうかを聞いてみたら(笑)

面白画像 『Yahoo!知恵袋』で中学生の握力70kgが平均かどうかを聞いてみたら(笑)netsns_0036
ゴリラって(笑)

ベストアンサーに選ばれるのも納得です(笑)

文部科学省が毎年10月に公表している『体力・運動能力調査』の結果によると、中学生(男)の握力平均は「30~40kg」だそうです。(年度によってバラツキもあります)

そうなると、「握力70kg」はおかしいくらいの握力ということになりますね。

「ゴリラ」と言われるのも納得です(笑)

ちなみに、ゴリラの握力は推定「400kg~500kg」と言われています。

※正確な生物学的研究がされていないため、あくまで憶測です。

握力70kg程度では、全くゴリラと比較になりませんが、Yahoo!知恵袋ネタとしては面白い質問と回答だと思います☆


どんなゲーム? ゲームアプリ『学園ハンサム for スマートフォン 無料版』のレビューが「まだやってないけど」ばかり(笑)

面白画像 ゲームアプリ『学園ハンサム for スマートフォン 無料版』のレビューが「まだやってないけど」ばかり(笑)netsns_0022
「まだやってないけど」なのに、評価★5って(笑)

「顎が10cm伸びました。」とか「主人公が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られませんでした…!」とか一体どんなゲームなんでしょう(笑)

学園ハンサム for スマートフォン 無料版』は、宮城県に本社を置く「東北ペネット株式会社」という会社が開発したBLアドベンチャーゲームです。

~ゲーム紹介~
県内トップクラスの実力を誇る名門男子校、私立薔薇門高校。
そこに転入してきた主人公は数々の猛者たちと出会う事となる。
アウトロー教師、サッカー部のキャプテン、七年ぶりに再会する幼なじみ、etc…
激しい想いが交錯するBLアドベンチャーゲームです。

こちらの記事を読む限り、「主人公が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーン」も本当にありそうな感じです(笑)

東北ペネットが他にどんなゲームを作っているのか見てみたところ、この『学園ハンサム』シリーズが売れているせいか『学園ハンサム Revolution』や『学園ハンサム いとをかし』など学園ハンサムで5タイトルも作っていました(笑)

しかも、『ハンサムカメラ』というカメラアプリまで出しています(笑)

参考あの衝撃的なアゴを再現できる『学園ハンサム』カメラ登場!! | AppBank

顎が伸びた写真なんて嬉しくありません(笑)

最後に、「まだやってないけど」以外にどんなレビューがあるのか調べてみたら、案の定でした(笑)

面白画像 学園ハンサムGoogle Playレビューnetsns_0022_01
出典:学園ハンサム 無料版 – Google Play の Android アプリ

誰もやっていないのは可哀想なので、気が向いたらやってみてください!

そういう私も、まだやってないけど(笑)

参考『学園ハンサム for スマートフォン』 公式サイト – 東北ペネット株式会社


産まれすぎ! ゲームバラエティ番組『VS嵐』で11月26日誕生日の大野智がお母さんに贈ったメッセージ(笑)

面白画像 ゲームバラエティ番組『VS嵐』で11月26日誕生日の大野智がお母さんに贈ったメッセージ(笑)talent_0029
©VS嵐 – フジテレビ

「お母さんいつも産んでくれてありがとう」って、大野智は毎年産まれてくるのでしょうか(笑)

「いつもありがとう」と「産んでくれてありがとう」がごっちゃになってしまったんでしょうね(笑)








え? 海外で人気高まる「アウトサイダーアート」が理解しがたい(笑)

え? 海外で人気高まる「アウトサイダーアート」が理解しがたい(笑)tvmovie_0116
自分がインタビュアーでも「え?」って言うと思います(笑)

これがたぬきかー(笑)

Wikipediaによると、アウトサイダーアートというのは、「西洋の芸術の伝統的な訓練を受けていない人が制作した作品であるが、アートとして扱われているものを指す。」だそうです。

いまいちピンとこなかったので、画像で調べてみました。

画像は掲載しません。

なんでしょうね、アートと言われればアートなんでしょうが、あまり見てるとおかしな世界に行ってしまいそうというか。。

気になる人はGoogleで「アウトサイダーアート」で画像検索してみてください。

ただし、自己責任でどうぞ(笑)


かっこいい! 「スナックゆう子」の名刺の裏に書かれた座右の銘にしびれます(笑)


面白画像 「スナックゆう子」の名刺の裏に書かれた座右の銘にしびれます(笑)syame_0034
※見れない場合用

「死ぬこと以外かすり傷」って、格好良すぎる座右の銘です(笑)

随分と営業日が短いスナックですね(笑)

営業日「10月20日(日)12:30~14:00(以外定休日)」が気になって調べてみました。

「スナックゆう子」は、店舗として存在するスナックではなく、2013年10月20日、千葉県立館山総合高等学校で行われたラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』の公開放送イベントで、1日限定でできたスナックです。

スナックゆう子のママを務めたのは、水彩画家の永山裕子さん。

スナックゆう子syame_0034_01
出典:スナックゆう子

永山裕子さんのエッセイを読んだら、下記のようないきさつでママを務めることになったようです。

今年も 千葉の館山で 公開放送が行われることになり、高倍率のバスツアーになんとしても当選したく、応募ハガキに また看板など描くお手伝いしますよ!という意味で

「何でもします!熱が出ようが、骨折しようが」と赤字でアピールし、投函しました。昨年は描いているうちに高熱が出てしまったので。

翌週、いつものようにラジオを聴いていたら、安住紳一郎さんが、唐突に「今回は模擬店で、永山さんにスナックゆう子のママになってもらいたいと思います。応募ハガキに 何でもします!と書いてあるので(笑)」と言ったので 死ぬほど びっくりしました。

ESSAY「スナックゆうこ」 – 永山裕子 Yuko Nagayama

急にスナックのママをやることになるなんて、ビックリしますよね(笑)

また、この座右の銘ですが、永山裕子さん本人が考えたものではなく、近所のボクシングジムに貼ってあったものだそうです。

永山裕子さん本人が考えたものではなかったんですね。

にしても、「死ぬこと以外かすり傷」の座右の銘はインパクト抜群!

スナックのママさん経験を活かした、永山裕子さんが描く水彩画が楽しみですね♪

参考永山裕子 Yuko Nagayama

2017年9月追記:さらに調べてみたら、スナックゆう子、2016年の公開放送で4回目の出店との事。


syame_0034_02
※見れない場合用

永山裕子さん、まんざらでもないみたいです(笑)




レクタングル(大)

かけ算おかしい! プロレスラー小島聡選手が試合後インタビューで言った名言(笑)

面白画像 プロレスラー小島聡選手が試合後インタビューで言った名言(笑)talent_0057
「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」

試合後で熱くなりすぎてて、うっかり間違えちゃったのでしょう(笑)

そうじゃなければ、200は2の100倍って小学生でも分かりますしね(笑)

かなり昔から出回っていたこの画像。

小島さん自身も気になっていたらしく、以下のようにツイートしました。

ツイートしたところ、大量のRTが!

それに本人もビックリ!

そして、当時の10倍発言について言及しました。

苦手にしても限度があるような(笑)

さておき、この画像が出回ったことは、多くの人に小島選手を知ってもらうきっかけになったでしょうから、結果、良かったんじゃないでしょうか☆

かくいう私もプロレスには疎く、この画像で小島選手を初めて知りました。

ツイッターを見てみましたが、優しい人という印象を受けました。

急に増えたRTに驚いて、炎上してるのかと勘違いしてしまうお茶目な一面もある小島選手(笑)

これからの活躍にも期待ですね!








おバカ! 中居正広の番組『ブラックバラエティ』でモーニング娘。の「4~10と100と1000を英語で書きなさい」の解答(笑)

面白画像 おバカ! 中居正広の番組『ブラックバラエティ』でモーニング娘。の「4~10と100と1000を英語で書きなさい」の解答(笑)【面白画像】talent_0002
©中井正広のブラックバラエティ|日本テレビ

モーニング娘。がバカなのか、それともこの子たちがバカなのか(笑)

4が「FOW」、8が「EITO」とかワザとやってるとしか思えません(笑)

10、100、1000の「TEN」「TEEN」「TEEEN」、発想は面白いですね(笑)



無知! 亀田親子、『クイズ$ミリオネア』で50,000円の問題が分からない(笑)

面白画像 亀田親子、『クイズ$ミリオネア』で50,000円の問題が分からない(笑)tvmovie_0026
©クイズ$ミリオネア – フジテレビ

言わずもがな、正解は「仏の顔も三度まで」です(笑)

こうなったら、「フィフティフィフティ」か「テレフォン」か「オーディエンス」、どれか使うしかないですね(笑)

一般的に「仏の顔も三度まで」で知られていますが、正しい諺は「仏の顔も三度」です。

「まで」はつきません。

そして、「仏の顔も三度」は「仏の顔も三度撫づれば腹立つる」の略です。

「慈悲深い仏さまでも、三度も顔を撫でまわされたら腹を立てますよ」という意味です。

わたしも知りませんでした(笑)




なんで? 3歳の女の子から動物園の『教えて!飼育係さん!!』に投稿された珍質問とリアル過ぎる珍解答(笑)

面白画像 3歳の女の子から動物園の『教えて!飼育係さん!!』に投稿された珍質問とリアル過ぎる珍解答(笑)kids_0027
「チンパンジーになりたいです。」って、なぜチンパンジーになりたいと思ったのでしょう(笑)

飼育係さんからの回答の「子育てや権力闘争…」っていうのがリアル過ぎて、3歳の子には分からないと思います(笑)

動物園でよく見るチンパンジー。

木に登ったり座ったり仲間と遊んでいたりと、見ていて面白い動物なのですが、チンパンジーのことをあまり知らなかったので調べてみたら、面白いことが分かりました!

kids_0027_01

まず、チンパンジーと人とのDNA(遺伝子)の違いは1~4%程度との事です。

人間と似ている部分があるとは思いますが、たったそれだけしか違わないなんて驚きでした!

また意外だったのがチンパンジーの笑いについてです。

テレビ番組とかでチンパンジーが歯を見せて笑っているような表情することがありますよね?

あれは笑っているのではなく「グリマス (grimace) 」と言われる表情で、チンパンジーが怖がっている時の顔だそうです。

kids_0027_02
出典:動物園から脱走したチンパンジーのチャチャ君。人間の脳を上回ったか…? | メリケン – Part 3

てっきり笑っているのかと思っていたら、怖がっていたんですね。知りませんでした。

最後に、一番に驚きだったのが「子殺し」の習性があること!

オス達が他の集団の赤ん坊を襲う、オスが同じ集団の赤ん坊を殺す、さらに、メスが同じ集団の赤ん坊を殺す、など様々なパターンが観察されている。オスの幼獣が殺されることが多く、殺した幼獣は同じ群れのメンバーによって食べてしまう。子殺しによって、他のオスの血統を減らし、自らの遺伝子をより多く残す繁殖戦略であるという説もあるが、ライオンなどの子殺しと違ってどの子が自分の血を引いていないか明確でなく、この習性がチンパンジーの社会でどのような役割を果しているのかはよく分かっていない。

チンパンジー – Wikipediaより引用

チンパンジーがそんな凶暴な事をするなんて思いもよらず、衝撃でした!

人に似ているようで意外な一面もあるチンパンジー。

今度動物園に行ったら、違う視点でチンパンジーを見て楽しめそうです☆

※「DNA(遺伝子)の違い」については、下記サイトでより詳しく分かりやすく説明されています。「なるほど~」と思える面白い記事なので、気になる方は見てみてください。

参考人間とチンパンジーのDNAは99%一致するというのは本当なのか? – GIGAZINE



レクタングル(大)
レクタングル(大)