#珍質問・珍解答 のおもしろ画像まとめ

こういう使い方もあり? Amazon「ホコリキャッチャー」の最も参考になったカスタマレビュー(笑)

面白画像 Amazon「ホコリキャッチャー」の最も参考になったカスタマレビュー(笑)read_0030

ひとつ難点が

うちのマンションはペット禁止なのでペットの代わりにと購入しました。
欲しかったトイプードルに比べて値段も手ごろで、形、触り心地、ツヤも申し分なく、思わず帰宅時に「ただいま」と話しかけてしまうほどです。

ただものすごくホコリが吸い付いてしまうので毎日のケアが欠かせないのが欠点です。

ホコリキャッチャーをペット代わりにするなんて発想、頭いいですね(笑)

本当に「ただいま」って声かけてる人がいたら、お近づきになりたくありませんが(笑)


レクタングル(大)


かわいいから! 富山大学の生協に寄せられたご意見「もっと可愛い娘を働かせてください」に対する回答(笑)

面白画像 富山大学の生協に寄せられたご意見「もっと可愛い娘を働かせてください」に対する回答(笑)read_0031

<生協への意見・要望>
もっと可愛い娘を働かせてください

<生協からの回答>
ご意見ありがとうございます。
大変失礼かとは思いますが、「まはーるEX」さんには、眼科の受診、もしくは、眼鏡を新調されることをおすすめします。
私の見たところ、生協で働いているStaffは、可愛い娘しかいないではないですか。私の眼がおかしくなったのかと思い、周囲にアンケートをとりました。結果、10名中10名の方が、同意されました。
中には、半笑いをされたり、眼が泳いだ方がいたことは少し気になりますが。
これからも可愛い生協のStaffをよろしくお願いします。

可愛い娘しかいないという富山大学の生協スタッフ、見てみたいですね(笑)

「半笑いをされたり、眼が泳いだ方がいた」というのがちょっと気になりますが(笑)

実際、富山大学の生協スタッフは可愛いのかと思い調べてみたところ、生協スタッフ取材の写真があったのでご紹介!

富山大学生協 本店

read_0031_01
出典:大学生協へ訪問!モンティが訪問した大学生協の皆様のお写真を掲載。【オリジナルTシャツ/クラブ・サークルウェア製作 モンティプロダクト】

あれ?

一番右の子以外、可愛い「娘」と呼ぶにはちょっと語弊があるような(笑)

うん、まあ、でもかわ・・(笑)

富山大学生協 杉谷キャンパス

read_0031_02
出典:大学生協へ訪問!モンティが訪問した大学生協の皆様のお写真を掲載。【オリジナルTシャツ/クラブ・サークルウェア製作 モンティプロダクト】

う~ん。。

やっぱり「娘」ではないと思います(笑)

まはーるEXさんの「もっと可愛い“娘”を働かせてください」というご意見、あながち間違ってはいないと思います(笑)


辛すぎ! 生協の『ひとことカード』に寄せられた「パピコばら売り希望。」に対する回答(笑)


面白画像 生協の『ひとことカード』に寄せられた「パピコばら売り希望。」に対する回答(笑)kids_0028
※見れない場合用

「分けあえる友達か彼氏をつくって下さい。」って、コメントが辛すぎます(笑)

パピコは分け合うものじゃなく、一人で2本食べるものです(笑)



どっち? 『Yahoo!知恵袋』で友だちに半身浴を薦められてやってみたけど、うまくいかない理由(笑)

面白画像 『Yahoo!知恵袋』で友だちに半身浴を薦められてやってみたけど、うまくいかない理由(笑)netsns_0025
ある意味「半身浴」ですが、うまくいかないのは当然です(笑)

右半身と左半身という発想がすごいと感心しました(笑)

投稿者の「kasutera_kuitai」さんのMy知恵袋を覗いてみました。

「kasutera_kuitai」さんのMy知恵袋netsns_0025_01

質問総数240件、解決済み86件、取り消し、削除154件と色々なことを質問されてたようです。

他にも面白い質問があるか見てみましたが、特にありませんでした。残念…

質問するだけでなく、他の人の質問に回答もしていて、164件の回答、ベストアンサーは13件もらっています。すごい!

回答を見てたら、半身浴の質問をした人と同じとは思えない、まともな回答もあってビックリしました(笑)

kasutera_kuitaiさんの回答一覧 – Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋に2005年2月3日から参加し、最後?に2007年1月28日に質問をして以降、Yahoo!知恵袋はやっていないようです。

約2年の間で「質問240件・解答164件」ということは、最低でも2日に一つ以上は質問か回答をしていたということ!

Yahoo!知恵袋に相当はまっていたのでしょうね☆

またいつか、半身浴を超えるような質問をされることを楽しみにしています♪


おしい! AKB横山由依が自身の冠番組『京都いろどり日記』でタイ焼きを食べて一言(笑)

面白画像 AKB横山由依が自身の冠番組『京都いろどり日記』でタイ焼きを食べて一言(笑)talent_0042
©横山由依(AKB48)がはんなりめぐる 京都いろどり日記 | 関西テレビ放送 KTV

「タイ焼き」と「たこ焼」、語呂は似てますが全然違います(笑)

あまりタイ焼きを食べる機会ってないので、つい「たこ焼」が出ちゃったのでしょうね(笑)





悪意!「顔面のパーツが中心に寄っている」のワードで検索される有名人連想クイズで、おぎやはぎ矢作が出した答え(笑)

面白画像 悪意!「顔面のパーツが中心に寄っている」のワードで検索される有名人連想クイズで、おぎやはぎ矢作が出した答え(笑)【面白画像】talent_0022
©TBS「クイズ タレント名鑑」 – TBSテレビ

AKBで不動のセンターだった前田敦子を、ここまで非難する矢作はすごいですね(笑)

それにしても、この検索ワード設定にテレビ局の悪意を感じるのは自分だけでしょうか?


直球すぎる! くまモンが天皇皇后両陛下をお出迎えした時の、皇后さまの質問がストレートすぎます(笑)

面白画像 直球すぎる! くまモンが天皇皇后両陛下をお出迎えした時の、皇后さまの質問がストレートすぎます(笑)chara_0042
News i – TBSの動画ニュースサイト

「今までで一番緊張したモン」って、当然でしょうね(笑)

しかも、天皇皇后両陛下のお出迎えだけでなく、質問が「くまモンはお一人でやっているのですか?」ですからね。

直球過ぎて、回答にも困ります(笑)


リアル過ぎる! 情報番組『スッキリ!!』でふなっしーに「ふなっしーの怖いモノとは?」と聞いてみたら(笑)


面白画像 リアル過ぎる! 情報番組『スッキリ!!』でふなっしーに「ふなっしーの怖いモノとは?」と聞いてみたら(笑)chara_0034
※見れない場合用

「著作権問題」って、ふなっしーのキャラクターに合わないリアル過ぎる回答(笑)

他にも色々と答えがあっただろうに、なぜこれを選んだのか疑問です(笑)


残酷! 英語のリスニングスクリプトに登場するジェーンがトムに残酷すぎます(笑)

面白画像 英語のリスニングスクリプトに登場するジェーンがトムに残酷すぎます(笑)read_0032

トム: やあ、ジェーン。土曜日は何かすることがある?
ジェーン: いいえ、ないわよ。
トム: 午前中、テニスをしない?
ジェーン: 楽しそうね。でもテニスは上手にできないし、ラケットも持ってないの。
トム: 心配しないで。ぼくが2つラケットを持っているし、どのようにプレイするのかも教えてあげるよ。
ジェーン: いいわね。何時に待ち合わせましょうか。
トム: 9時で大丈夫かな。
ジェーン: それでいいわ。どこで待ち合せましょうか。
トム: 駅で。
ジェーン: わかったわ。わたしの彼氏も連れてきていい?
トム: ええっと…もちろん…いいよ。
ジェーン: ありがとう、トム。土曜日に会いましょう。

「土曜日は何かすることがある?」と聞いて、「いいえ、ないわよ。」と言ってるにもかかわらず、彼氏を連れてくるなんてひど過ぎます(笑)

こんなリスニングスクリプト聞いてたら、なんだか気分が落ち込みそうです(笑)


レクタングル(大)

仰天! ベルリンに移り住んだアラブ大富豪の息子とお父さんとの手紙のやりとり(笑)

面白画像 ベルリンに移り住んだアラブ大富豪の息子とお父さんとの手紙のやりとり(笑)read_0038

親愛なるパパへ

ベルリンはとても素敵なところで、
みんなは良くしてくれるし
僕はここが気に入っています。
だけどパパ、
僕は学校に純金のフェラーリ599GTBで
通学するのがちょっと恥ずかしいんだ。
先生やクラスメートはみんな電車を
使っているというのに。

親愛なる息子へ

今日2000万米ドル(約17.5億円)を
お前の口座に振り込んでおいたよ。
あまり父さんたちを困らせないで、
さっさと電車を買いに行ってきなさい。
愛してるよ 父より

学校に純金の「フェラーリ599GTB」で通学するだけでも驚きなのに、「電車を買いに行ってきなさい」って金銭感覚がおかしすぎます(笑)

それにしてもお父さん、息子さんの言う「みんな電車を使っている」の解釈、違いますよ(笑)








名言! 街頭インタビューで12歳の女の子に「大人」ってなにかを聞いてみたら(笑)

面白画像 名言! 街頭インタビューで12歳の女の子に「大人」ってなにかを聞いてみたら(笑)kids_0059
「自分の子供に『りあむ』とか名付けない人」(笑)

りあむの名前をネットで調べてみたら「凛海」「琉夢」「莉夢」「颯勇」とどれも読めません(笑)

キラキラネームでもちゃんと意味はあるのでしょうが、もう少し普通に読める漢字がいいですね(笑)


大喜利! 『Yahoo!知恵袋』に投稿された「ゴールデンボンバーとゴールデンウィークの違い」のベストアンサーがうまい(笑)

面白画像 『Yahoo!知恵袋』に投稿された「ゴールデンボンバーとゴールデンウィークの違い」のベストアンサーがうまい(笑)netsns_0024
たしかに、ゴールデンウィークの時の気持ちを表現するとしたら、ゴールデンボンバーみたいな感じですね(笑)

これでゴールデンボンバーが『ゴールデンウィーク』という曲を作ったら面白かったのに(笑)


ピクニック? 台風18号接近中、テレビ朝日のお天気情報でマスコットキャラ『ゴーちゃん。』のコメントがおかしい(笑)


面白画像 ピクニック? 台風18号接近中、テレビ朝日のお天気情報でマスコットキャラ『ゴーちゃん。』のコメントがおかしい(笑)netsns_0035
※見れない場合用

台風情報『台風18号』って書いてあるのに(笑)

「こんな日はピクニックにいきたくなる感じだゾ!」って、ゴーちゃん、頭おかしいです(笑)



ワンワン! 日本郵便の不在届に書いてあった、配達できなかった理由に同情(笑)

面白画像 日本郵便の不在届に書いてあった、配達できなかった理由に同情(笑)read_0001
「犬が居てベルがならせません」って、この配達員は犬が苦手だったのでしょうか?

もしそうなら、配達員は向いてないような(笑)

あと、「メリベリンニューヨーク」じゃなく、正しくは「メイベリンニューヨーク」です(笑)

メイベリンニューヨークは、1915年創業、アメリカでもトップクラスの化粧品会社です。

今はロレアル(フランスの世界最大の化粧品会社)傘下のブランドの一つで、90カ国以上で販売しています。

read_0001_01
出典:【比較】プチプラブラウンマスカラ対決!くるんとカールの優しい目元になれるおすすめのブラウンマスカラはどれ?!・【FAVORフェイバー】

メイベリンニューヨークは、なんといっても「マスカラ」の発明で有名です。

1913年、薬剤師だったT・L・ウィリアムズの妹メイベルにボーイフレンドがいました。

しかし、そのボーイフレンドは他の女とも恋に落ちていました。

兄ウィリアムズはそのボーイフレンドを妹の方に戻したいと考え、ワセリンゼリーに石炭粉を混ぜ、まつ毛を濃く見せる化粧品を作りました。

これがマスカラの誕生です。

その後、メイベルはそのマスカラを使用し続け、無事結婚するに至ったというエピソードがあるので、好きな人と会う時や大切な彼氏と会う時にメイベリンのマスカラを使用すれば、ずっと一緒にいられるかもしれませんね♪


ワオン! イオンの「ご意見うけたまわりカード」に寄せられた、ワオンカードに対するご意見(笑)

面白画像 イオンの「ご意見うけたまわりカード」に寄せられた、ワオンカードに対するご意見(笑)read_0019

ワオンカードを使うと元気よく「ワオン!」と鳴くのは可愛らしく大変気に入っていますが、お金が足りないときに「ポヘェ」と鳴くのは大変よろしくない。
犬なら犬らしく「クゥーン」と困った鳴き声を出してもらいたい

確かに「ワオン!」と鳴くなら、残高不足の際は「クゥーン…」の方がカワイイですね(笑)

それにしても、イオンの人、ちゃんと本社に意見を挙げてくれるんですね(笑)


ひらがなカタカナ? 小学二年生の国語のテスト問題が超難問すぎて、大人でも解けません(笑)

面白画像 小学二年生の国語のテスト問題が超難問すぎて、大人でも解けません(笑)read_0021
「星がきらきら/キラキラ」「犬がわんわん/ワンワン」「うさぎがぴょん/ピョン」

ひらがなとカタカナ、どちらを見ても違和感を感じません(笑)

私は全く解りませんでした(笑) 

この問題は、「擬音語」と「擬態語」を問う問題です。

擬音語とは、言葉の通り「音」を表すもの。

擬態語は「態」、つまり、「様子やふるまい」を表すものです。

そして、日本語では一般的に「擬音語はカタカナ、擬態語はひらがなで書く」とされています。

なので、星は様子を表しているので「きらきら」が正解、犬は吠えている音なので「ワンワン」が正解、うさぎが跳ねるのは様子を表しているので「ぴょん」が正解、ということになります。

知っていればとても簡単な問題ですね♪



レクタングル(大)
レクタングル(大)