#ファーストフード のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)

コケー! ハロウィン渋谷のケンタッキーでニワトリを発見(笑)


コケー! ハロウィン渋谷のケンタッキーでニワトリを発見(笑)halloween_0121
※見れない場合用

チキンがチキンを食べるという共喰い(笑)

3匹もいるんだから、ケンタに行かなくてもお互い共喰いすればいいのに(笑)




衣替え! ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが浴衣姿(笑)

面白画像 衣替え! ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが浴衣姿(笑)syame_0040
スイカ持って浴衣姿で夏らしいですね(笑)

スーツの上に浴衣着てるから、余計暑いと思いますが(笑)

こちらの画像、一時期、海外掲示板で話題になったようです。

見た感じ、夏らしいカーネル・サンダースとしか思えないですが、なにが問題だったんでしょう?

なんと、カーネルサンダースがスイカを持っていることが問題だそう!

どうやらアメリカでは「フライドチキンやスイカは黒人が好んで食べる」というステレオタイプが存在するそうで、この画像が人種差別と考えられたようなんです。

浴衣とスイカは夏の風物詩と思うので、この画像を見て「夏だなぁ~」って思うぐらいですが、世の中には色んな人がいるものですね…

参考「日本のカーネルサンダースがスイカを持っていると海外掲示板で話題に」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬




チキンパーティー!? 東伏見稲荷神社でケンタッキーフライドチキンによる「チキン感謝祭」が開催(笑)

面白画像 チキンパーティー!? 東伏見稲荷神社でケンタッキーフライドチキンによる「チキン感謝祭」が開催(笑)adsign_0005
「チキン感謝祭」ってどんな事をするのでしょう?

フライドチキン食べ放題のお祭りを想像しちゃって、なんだか楽しそうです(笑)

コラ画像だと思っていたら、本当に行っているという事を知ってビックリしました。

ちゃんとKFCのサイトに記述があります。

どうやら、「鶏への感謝と供養のために行っている催し」のようで、東日本と西日本に分けて実施。

東日本は東京、西日本は大阪で行われているそうで、平成25年度の感謝祭で40回目のようです。

「鶏」という命あるものを食品として販売し、ビジネスとしているからこそ。

鶏に感謝し供養をする。大切な事だと思いました☆

参考「Q&A」よくあるお問い合わせ | 日本KFCホールディングス株式会社


食べすぎ! 『ドナルド・マクドナルド』、マックばかり食べていた結果、太る(笑)

面白画像 『ドナルド・マクドナルド』、マックばかり食べていた結果、太る(笑)chara_0018
ドナルド・マクドナルド、もっとスリムだったと思うのですが(笑)

マックばっかり食べているとこうなりますよ、というよい見本ですね(笑)

この怖いピエロのキャラクター、日本では『ドナルド・マクドナルド』となっていますが、正式名称は『ロナルド・マクドナルド』だそうです。

マクドナルドが日本に進出した時、日本人に「ロナルド」というのが発音しにくいため、日本ではドナルドになったそうです。

chara_0018_01
出典:Ronald Mcdonald ロナルド(ドナルド)マクドナルド マックと共に歩むコーポレートアイデンティティ | BIRD YARD

ちなみに、ドナルド・マクドナルドは31言語を話すことができるというマルチリンガル!

髪が赤い理由は、「子どもたちがドナルドをすぐ見つけ出せるようにするため」だそうです。

そんなドナルドに「会ってみたい!」という方は「ドナルドパーティー」に参加してみましょう♪

ドナルドパーティーはみんなでゲームをしたり、ダンスを踊ったりと、ドナルドと一緒に楽しく遊ぶイベントで、全国各地?でやっているみたいです。

chara_0018_02
出典:ドナルドパーティー – おひさま寫眞館 – Yahoo!ブログ

chara_0018_03
出典:マクドナルド@伊勢店 : のりとん先生の楽しい家3

参考ドナルドパーティ | お店で遊ぼう | McDonald’s Japan

「ドナルドと遊びたいけど、ドナルドパーティーに参加できない…」という方。

そんな方は、マクドナルドサイトにある「ドナルドルーム」に行ってみましょう!

ドナルドルームでは、「ぬり絵」「世界地図パズル」「ドナルドに手紙を書こう」でドナルドと遊ぶことができます。

「ドナルドに手紙を書こう」は、ちゃんとドナルドから返答がきます!

ただし、質問内容が選択式で返答が決まっていること、そしてAdobeの『Flash』というソフトウェアを使っているので、スマホでは遊べないのが難点ですが(笑)

2017年9月追記:ドナルドルームですが、Flashが2020年末にサポート終了することになり、それに先駆けてなのかドナルドルームは無くなっていました。。残念…

最後に、ドナルドの事を調べていて、面白い動画がYoutubeにあったので載せておきます(笑)

※面白いですが、品がなく下ネタもあるので、そういうのが好きじゃない方は視聴しない方がいいかもしれません。





つらい! 川崎のモスバーガーの立て看板が読んでるこっちもつらくなる(笑)


つらい! 川崎のモスバーガーの立て看板が読んでるこっちもつらくなる(笑)syame_0104
※見れない場合用

「最近浴衣姿のカップルをよく見かけるのですが、夏休みに入ってから寝るかバイトするかの生活をずっと送ってきたのでとてもつらい気持ちになります。」(笑)

モスの店員、相当病んでますね(笑)



分かりやすい! ビーチにいた太った外国人男性のタトゥーがファーストフードだらけ(笑)

面白画像 ビーチにいた太った外国人男性のタトゥーがファーストフードだらけ(笑)foreign_0012
マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハット、バーガーキング、サブウェイ…

見た目でもタトゥーでも、ファーストフード大好きなのがすぐ分かります(笑)

タトゥーにある「Taco Bell(タコベル)」というのが知らなかったので調べたところ、全世界に6,000店舗あるアメリカのメキシカンファーストフード店らしいです。

日本では、1980年代に一度日本へ進出、東京や名古屋へ出店していましたが、数年のうちに撤退。

それ以降は、在日米軍基地に数店舗構えるだけでした。

そして今回、再挑戦で2015年の4月21日に渋谷・道玄坂にオープンしました!

ちなみに、本場アメリカでは期間限定で「XXL STEAK NACHOS」というのを販売したことがあるらしいですが、そのボリュームには驚きです!

ノートPCよりも大きなファーストフード、タコベル「XXL STEAK NACHOS」試食レビュー – GIGAZINE

渋谷へ行ったら、一度は食べてみたいですね♪

『タコベル再上陸!今度こそ日本に根付けるか?!』by みかりんこ : タコ ベル 渋谷道玄坂店 (Taco Bell) – 渋谷/メキシコ料理 [食べログ]


レクタングル(大)


レクタングル(大)
レクタングル(大)