#ファッション雑貨・小物 のおもしろ画像まとめ

靴、マフラー、ストール、カバン、タイツ、靴下、帽子、財布などファッション雑貨・小物おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「ファッション雑貨・小物」一覧。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

これは歩けない! 『Scary Beautiful Shoes』という既成概念を破った靴(笑)

面白画像 『Scary Beautiful Shoes』という既成概念を破った靴(笑)beauty_0038
ヒールの高さもさることながら、靴としてのデザインがおかしすぎます(笑)

竹馬に乗って歩くよりも、歩くのが大変そうです(笑)

こちら、オランダのルネ・ヴァン・デン・ベルク(Leanie van der Vyver)という方がデザインした『Scary Beautiful Shoes』という靴です。

面白画像 Scary Beautiful Shoes beauty_0038_01

面白画像 Scary Beautiful Shoes beauty_0038_02

面白画像 Scary Beautiful Shoes beauty_0038_03

Scary Beautiful Shoesを履いて歩く動画がありました。

BGMと映像がシュール(笑)

そして、予想通り、とても歩きにくそう。

まるで、赤ちゃんのよちよち歩きのようです(笑)

既成概念を破るところから新しいデザインは生まれるものだとは思います。

が、わたしはこの靴は欲しくないです(笑)

参考Leanie – Cargo








垂れてるよ! パンツから流れ出る液体が太ももに垂れてきてるようなタイツが気持ち悪い(笑)

垂れてるよ! パンツから流れ出る液体が太ももに垂れてきてるようなタイツが気持ち悪い(笑)beauty_0069

一見、ペンキでもかけられたのかと思えるほど、色がカラフルです(笑)

垂れ具合がリアルで、本当に垂れてこないか不安になります(笑)

これは2013年冬頃にドイツ発のブランド『URB clothing』が出した「Meltingtights(メルティングタイツ)」という商品です。

メルティングタイツbeauty_0069_01
出典:ドロドロ~ッと太ももをつたう謎の液体!? ドイツ発の摩訶不思議なタイツが大流行の予感だよ!! | Pouch[ポーチ]

メルティングタイツbeauty_0069_02
出典:ドロドロ~ッと太ももをつたう謎の液体!? ドイツ発の摩訶不思議なタイツが大流行の予感だよ!! | Pouch[ポーチ]

一つづつ手作りだそうで、価格は50ドル。

男性用もあるそうですが、男性用はう~ん…

メルティングタイツbeauty_0069_04
出典:Would you pay £30 for a pair of ‘melting’ tights? Wacky new hosiery craze takes wet-look leggings to a whole new level | Daily Mail Online

メルティングタイツbeauty_0069_03
出典:Would you pay £30 for a pair of ‘melting’ tights? Wacky new hosiery craze takes wet-look leggings to a whole new level | Daily Mail Online

ダサい(笑)

こういうファッション、あまり日本人には合わないかもですね(笑)





でか! 2013春夏コレクションで発表された『シャネル』のフラフープバッグが大きすぎ(笑)

おもしろファッション画像2013春夏コレクションで発表された『シャネル』のフラフープバッグが大きすぎ(笑)beauty_0054
出典:スポーティモードで万能な、最新バッグ&シューズ。|定番ファッショントレンド(流行・モード)|VOGUE JAPAN

「バッグ」と言うには大きぎません?(笑)

カフェとかで置き場所困ります(笑)

「ビーチで場所を確保し、タオルをかけることができる」そうなんですが、このカバンで海に行かないと思います(笑)


お姫様! JS女子小学生に流行の花かんむりがかわいい?(笑)

お姫様! JS女子小学生に流行の花かんむりがかわいい?(笑)kids_0126
出典:amiさんのツイート

ハワイでレイかけてくれる子ども?(笑)

お姫様! JS女子小学生に流行の花かんむりがかわいい?(笑)kids_0126_01
出典:せつなさんのツイート

ロリータファッションには似合うかも。

お姫様! JS女子小学生に流行の花かんむりがかわいい?(笑)kids_0126_02
出典:-miみかんkan-さんのツイート

うーん、ちょっとバカっぽい(笑)

お姫様! JS女子小学生に流行の花かんむりがかわいい?(笑)kids_0126_03
出典:まーくんさんのツイート

帽子に合わせるのはオシャレ♪

でも、小学生のファッションじゃないけど(笑)

お姫様! JS女子小学生に流行の花かんむりがかわいい?(笑)kids_0126_04

なんかバランス悪くない?(笑)

花かんむり、いくら可愛らしい女子小学生とはいえ、合う合わないがありますね(笑)

最後におまけ画像。

顔のコロコロkids_0127

なにが顔のコロコロだ(笑)



スポンサーリンク
レクタングル(大)

長い? ロングじゃない女性でもロングに見せられるエクステ付きマフラー(笑)

おもしろファッション画像ロングじゃない女性でもロングに見せられるエクステ付きマフラー(笑)beauty_0061
このウィッグ付きマフラーをすれば、ロングに大変身(笑)

パッと見ロングっぽいですが、すぐ分かるのであまり使えないかも(笑)

エクステやウィッグなどの人工的な髪の毛「かつら」、いつの頃からあるのか気になって調べてみました。

かつらの歴史は意外にも長く、エジプト、ギリシャ、ローマなど古代文明の時代からファッションや脱毛を隠すために使用されてきたそうです(wikipediaより)!。

beauty_0061_01

確かに、エジプトとかの人ってこういう髪型多いですよね。

日本では古代の頭飾具として蔓草(かづらぐさ)を頭にかける習俗があって、花や葉っぱなどの飾りを「花蔓(はなかづら)」「柳蔓(りゅうまん)」と呼び、そこから「かつら」の語が発生したそう。

ちなみに、髪型としてのかつらが現れたのは足利時代とされていて、能楽で面とともに扮装用に使われたりしました。

調べていて「へぇー!」と思ったのは、クラシック音楽の作曲家。

昔の西洋では、ノミやシラミが流行していたことから、衛生状態を保つために地毛の頭髪を短く剃って、人毛を編んだかつらを使用するのが一般的だったそうです。

なので、音楽室とかに飾ってある肖像画でよく見た特徴的な髪型。

あれはかつらなんだそうです!

バッハ肖像画beauty_0061_02

このバッハの肖像画。

確かに地毛には見えないですが、かつらとは思いもしませんでした(笑)

最後に。

「ウィッグ」と「エクステ」の違いはご存知ですか?

beauty_0061_02_03
※素材提供:カメラ兄さんさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ウィッグは、装飾や髪型を変える目的で一時的に用いられるかつら。

エクステ(ヘアーエクステンション)は、ショートヘアの女性がロングヘアにする目的で用いるかつらです。

豆知識でした☆



怖! バービー人形の頭がソールに入っているジェフェリーキャンベル「バービーの生首入りブーツ」(笑)

おもしろファッション画像バービー人形の頭がソールに入っているジェフェリーキャンベル「バービーの生首入りブーツ」(笑)beauty_0055
なぜバービー人形の頭をソールに詰め込んだのか、デザイナーに問いただしたい(笑)

頭を踏んづけているようで、履いてて気分良くなさそうです(笑)

ちなみに、バービーのボーイフレンド「ケン」バージョンもあります。

おもしろファッション画像バービー人形の頭がソールに入っているジェフェリーキャンベル「バービーの生首入りブーツ」(笑)beauty_0055_01

バービーより怖いです(笑)





スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)