#落書き のおもしろ画像まとめ

黒板、教科書、ノート、机、車、シャッター、道路に書かれた落書きおもしろ画像まとめ!


レクタングル(大)

女王様! 午後の紅茶に描かれている貴婦人、夢の国のくまさんを踏みつける(笑)


面白画像 女王様! 午後の紅茶に描かれている貴婦人、夢の国のくまさんを踏みつける(笑)food_0058
※見れない場合用

貴婦人に踏まれてハァハァ喜ぶくまさん(笑)

くまさんがMとは知りませんでした(笑)

午後の紅茶のパッケージに描かれているこの貴婦人、7代目ベッドフォード公爵夫人アンナ・マリア(1788~1861)という方です。

アンナ・マリアfood_0058_01
出典:30年目の”新発見”|午後の紅茶|ソフトドリンク|キリン – キリンビール

アンナ・マリア侯爵夫人はアフタヌーンティーを広めた方だそう。

アフタヌーンティーとは、イギリスの風習でサンドイッチやお菓子と一緒に紅茶を楽しむ習慣のこと。

food_0058_02
Photo credit: edwardkimuk via Visualhunt / CC BY-NC-ND

なぜ、アフタヌーンティーが広まったのかというと、この頃の貴族は「イングリッシュ・ブレックファースト」と呼ばれるたくさんの朝食をとり、昼食は軽食という生活でした。

夜は音楽会や観劇があるので、夕食を食べるのが8時以降。

それまでの空腹を防ぐため、午後の3時頃に軽食をとりながらお茶を飲むことをアンナ・マリア侯爵夫人が始めたところ、評判になり、アフタヌーンティーという習慣が広まったそうです。

午後の紅茶を飲みながら、貴族の優雅な雰囲気を想像すると、また違った味わいがあるかもしれません♪

参考19世紀 アンナ・マリア – キリンビール



セクシー! ミスドの「ポン・デ・ライオン」がナイスバディでセクシーに(笑)

面白画像 セクシー! ミスドの「ポン・デ・ライオン」がナイスバディでセクシーに(笑)food_0018
「うわーお♥」って(笑)

かわいいポン・デ・ライオンもいいですが、セクシーなポン・デ・ライオンもいいですね(笑)

「ポン・デ・ライオン(ポン・デ・リング+ライオン)」はご存知の方多いと思いますが、「フレンチウーラー(フレンチクルーラー+ヒツジ)」や「ハニーシッポ(ハニーディップ+リス)」など他にもキャラクターがいるのは知ってました?

面白画像 フレンチウーラーとハニーシッポfood_0018_01

food_0018_02

food_0018_03

2015年5月現在、12種類のドーナツと動物の組み合わせがいます。

かわいい動物から、あまりかわいくない(笑)動物までいるので、気になる方は見てみてください☆

参考ポン・デ・ライオンと仲間たち プロフィール | お楽しみ | ミスタードーナツ







レクタングル(大)
レクタングル(大)