#入学式・卒業式 のおもしろ画像まとめ

いまどきの式ファッション、成人式ハプニングなど入学式・卒業式おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「入学式・卒業式」一覧。


レクタングル(大)

替え歌! 卒業式で歌われる合唱曲『旅立ちの日に』の「テスト中の心情ver」が面白い(笑)

面白画像 替え歌! 卒業式で歌われる合唱曲『旅立ちの日に』の「テスト中の心情ver」が面白い(笑)read_0033

「白い解答用紙 何一つ書けず」「容赦なく過ぎる時間に 心砕かれ」「記号(連続) いいのか!?」など、思い当たる方、多いでしょうね(笑)

歌詞の最後が「絶望感」で締めくくられていて、うまくまとまった替え歌だと思います(笑)

今の卒業式は、いきものがかり『YELL』やレミオロメン『3月9日』、EXILE『』などJ-POPの歌も歌われるようですが、昔と変わらず根強い卒業ソング定番なのが、この『旅立ちの日に』です。

元々、この曲は1991年に埼玉県「秩父市立影森中学校」の教員によって作られた合唱曲で、影森中学校だけで歌われていました。

read_0033_01
出典:File:Kagemori Junior high school in Chichibu, Saitama.JPG – Wikimedia Commons

それが次第にまわりの小中学校でも歌われるようになり、当時東京の中学で音楽教諭を務めていた作曲家の松井孝夫が混声三部合唱に編曲、これが雑誌『教育音楽』に取り上げられたことで、全国の学校で歌われるようになったそうです。
※「混声三部合唱」とは、ざっくり言うと男性と女性による合唱のことです。

今では『仰げば尊し』、『巣立ちの歌』、『贈る言葉』とともに、小中高の卒業式で広く歌われています。

…らしいのですが、わたしはこの曲、あまり聞き覚えがありませんでした(笑)

聞いたことあると言えばある気がしますし、ないと言えばないような…

どちらかといえば、『仰げば尊し』『巣立ちの歌』を歌った覚えがあります。

以下に『旅立ちの日に』『仰げば尊し』『巣立ちの歌』『贈る言葉』のYoutubeを置いておきます。

これから卒業を迎える方、既に卒業を迎えている方も、ざっと聞いてみてください。

心に響くものがあると思います♪




解読困難! 『平成26年 千葉市 成人を祝う会』で、子どもたちの上げた成人お祝いメッセージ(笑)

面白画像 『平成26年 千葉市 成人を祝う会』で、子どもたちの上げた成人お祝いメッセージ(笑)kids_0005
「新ざめ!成ご祝とうまい人ですお」ってなんでしょうか(笑)

出席していた成人の方々、大爆笑だったでしょうね(笑)

実はこれ、時間が経過するとメッセージが完成するという演出らしく、最後にはしっかりと「祝!新成人おめでとうございます」のメッセージを作ってくれたそうです。

さすがに成人式という大きなイベントで、こんな重大ミスをするはずないですね(笑)

ちなみに『平成27年 千葉市 成人を祝う会』では、千葉ットマンが来たらしいです(笑)

https://twitter.com/watagimlet/status/554466773081137152/

千葉ットマン(ちばットマン)は、アメリカンコミックの登場人物「バットマン」の仮装をして、映画『ダークナイト』に登場する「バットポッド」に似た[1][2]改造トライクで日本の公道を走行する、主に千葉県で目撃される男性である。この名前は、自称や公式名称ではなく「千葉のバットマン」に由来する愛称・通称である。

『平成28年 千葉市 成人を祝う会』では、どんなサプライズがあるのか、今から楽しみですね♪


アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_01

かわいらしさもフォーマルさもあって、いいかも!

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_02

これが一番フォーマルっぽい?

ちょっとジャケットが男性っぽいかな?

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_03

これは完全にAKB(笑)

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_04

フードいらない(笑)

私服に合わせるのも難しいかも…

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_05

一度の卒業式にしか着ないのに、8999円が安いのかどうか(笑)

あ、私服コーデにも使えるんでしたっけ(笑)

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_06

男子ウケ狙いというより、同性ウケ狙い?

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_07

サーティーワンのアイスクリームみたい(笑)

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_08

ちょっと地味かな?

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_09

男かよ(笑)

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_10

これは割と良さそう!

アイドル? いまどき女子小学生の卒業式に着る服が完全にAKB(笑)kids_0110_11
ちょっとカジュアルすぎ?

一度だけの小学校卒業式、いや、一度きりだからこそ服にも気合を入れるいまどきの女子小学生。

すごい時代ですね♪




レクタングル(大)
レクタングル(大)