#進撃の巨人 のおもしろ画像まとめ

超大型巨人、リヴァイ、エレン、ミカサ、パロディなど進撃の巨人おもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「進撃の巨人」一覧。


スポンサーリンク
レクタングル(大)


逃した傑作! お店で見かけた『進撃の巨人』のポップの説明文がジャンプしてます(笑)

面白画像 逃した傑作! お店で見かけた『進撃の巨人』のポップの説明文がジャンプしてます(笑)animanga_0044
「作者は昔、集英社に持ち込みしたところ『漫画じゃなくジャンプを持ってこい』と言われた」って、ジャンプってなんでしょう(笑)

ジャンプのキーワード「友情」「努力」「勝利」の3要素、進撃の巨人にもあると思うのですが(笑)






開けてビックリ! カニカマで再現した『進撃の巨人』の巨人弁当がインパクト大(笑)

面白画像 カニカマで再現した『進撃の巨人』の巨人弁当がインパクト大(笑)animanga_0047
「今日のお弁当なにかなー?」って開けて巨人が出てきたら、思わず弁当落としちゃいそうです(笑)

カニカマを食べるにつれ、巨人の皮膚がなくなっていくのは、なんだか食欲無くなっていきそうですね(笑)

カニカマは「かに風味かまぼこ」の略で、wikiによると「カニ棒」「かにぼこ」とも言うそうです。

animanga_0047_01
出典:カニカマ – Wikipedia

カニ棒もかにぼこも一度も聞いたことないですが(笑)

原料にはカニ肉が入っていないものが多く、白身魚のスケトウダラやイトヨリダイを主原料とする場合が多いそう。

カニカマの発明には、石川県七尾市の水産加工メーカースギヨが発明とする石川説、広島県広島市の水産加工メーカー大崎水産が発明とする広島説、水産業大手のマルハ(現在はマルハニチロ)が発明とするマルハ説など諸説あり、どれが本当なのかは分かりません。

ただ、スギヨのホームページには「昭和47(1972)年にカニカマを発売」とあり、大崎水産のホームページには「昭和49(1974)年3月にかに足風のかまぼこを開発」とあるので、スギヨの方が優勢ですね。

animanga_0047_02
出典:スギヨヒストリー|スギヨを知る|カニカマ・ちくわ・おでん等 水産練製品の加工販売|株式会社スギヨ(石川県七尾市)

animanga_0047_03
出典:フィッシュスチック誕生秘話|株式会社大崎水産

ちなみにマルハのホームページにカニカマの歴史は書いていなかったので、マルハ説はう~ん…

ちなみに、カニカマどっとこむには、きざみタイプのカニカマはスギヨ、捧肉タイプのカニカマは大崎水産と書いてありました。

カニカマは、世界では50万トン消費されていて、日本での消費量は年間5万トン。

日本の消費量が一番かと思われますが、1位はフランス、2位はスペインだそう!

参考旬レポ中国地域 2015年1月号

みんな大好きカニカマ、日本だけでなく、多くの国で愛されている食品なんですね♪


上手い! 剣道部で『進撃の巨人』ごっこを撮影した写メのクオリティが高すぎます(笑)


面白画像 剣道部で『進撃の巨人』ごっこを撮影した写メのクオリティが高すぎます(笑)animanga_0052
※見れない場合用
巨人、捕食される人間、兵団員と見事に再現されていてクオリティ高いですね!

…遊んでいないで、ちゃんと練習しましょう(笑)






バンテリンのパッケージイラストと『進撃の巨人』の超大型巨人の背中が一緒(笑)

面白画像 バンテリンのパッケージイラストと『進撃の巨人』の超大型巨人の背中が一緒(笑)iti_0027
身体つきだけじゃなく、ポーズまでそっくりです(笑)

超大型巨人のモデルはバンテリンだったんですね(笑)

バンテリンのパッケージに描かれているイラスト、キャラクター名があるのかと思って調べてみたのですが、どうやら名前はないようです。残念…

イラストを描かれているのは、リアルなイラストを主に描かれている小松原 英(こまつばら えい)というイラストレーター。

とても細かくリアルなイラストを色々描かれています!

iti_0027_02
出典:サクマ・太田胃散スッキリ飴イラスト | 医薬品と飴と柑橘類のイラスト | イラストレーター検索 illustrator e-space

iti_0027_03
出典:ボディーホイップ パッケージイラスト | 女性と化粧品とクリームとパフェのイラスト | イラストレーター検索 illustrator e-space

iti_0027_04
出典:アサヒ あじわいビールパッケージイラスト | パッケージとビールと麦のイラスト | イラストレーター検索 illustrator e-space

どれもリアルで、すごい表現力ですね!

ブログには手掛けられたイラストなどの記事がありますので、もっと見てみたい方は是非!

参考るぱんのみみかき

そう、話が飛びますが、バンテリンのパッケージのイラストって表と裏、微妙に違うのは知っていました?

バンテリンのパッケージイラストと『進撃の巨人』の超大型巨人の背中が一緒(笑)iti_0027_01
出典:バンテリン – Facebookのタイムライン

バンテリンのパッケージをよぉ~くご覧になられたことありますか?
クリーミィーゲル、クリーム、ゲル、液S、液Wのパッケージに描かれている筋肉の人体図。
パッケージの表と裏に描かれていますが、微妙に異なります。
どこが違うのでしょうか?
バンテリンがお手元にありましたら チェックしてみてくださいね!
2012年6月26日 17:08

ほとんど同じように見えますが、筋肉の付き方や骨格など微妙に違います。

実は表面に描かれているのは男性、裏面に描かれているのは女性だそうです。

たくさんのコメントありがとうございます。
正解は表面が男性で、裏面が女性になっています。
薬局でご覧になられたらチェックしてみてくださいね!
2012年6月26日 18:47

今度薬局に行ったら、見てみようと思いました☆


スポンサーリンク
レクタングル(大)

衝突! 『進撃の巨人』の調査兵団が使用するフックショットを街中で多用すると・・・(笑)

衝突!『進撃の巨人』の調査兵団が使用するフックショットを街中で多用すると・・・(笑)【面白画像】animanga_0008
調査兵団もスパイダーマンも、建物に引っかけて街中を飛び回りますからね。同じ街中だと、ぶつかることもあるでしょう(笑)

エレンやリヴァイも、巨人と戦いつつ、スパイダーマンにも注意しないといけないなんて大変ですね(笑)


『サザエさん』のオープニングで、タマがみかんじゃないものから出てくる(笑)

面白画像 『サザエさん』のオープニングで、タマがみかんじゃないものから出てくる(笑)animanga_0029
サザエさん』と『進撃の巨人』のコラボがあったら、ありそうな絵です(笑)

それにしても、タマ、すごい力持ちですね(笑)

このサザエさんのオープニング、タマが出てくる果物が季節によって違うのご存知でしたか?

春はトマトとビワ、夏はスイカとメロン、秋は柿と栗、冬はリンゴとミカン。

サザエさんのオープニングanimanga_0029_01
出典:サザエさんのオープニングは季節によって4パターンある・・・? | じゃみログ(雑学・トリビア・裏話)

まさか4パターンもあるなんて!

普段見てると、なかなか気付かないものですね☆


それ違う! アニメイト熊本店の『進撃の巨人』が違う「巨人」(笑)

面白画像 アニメイト熊本店の『進撃の巨人』が違う「巨人」(笑)animanga_0028
進撃の巨人』の「巨人」って、読売ジャイアンツの方を指していたんですね(笑)

進撃の巨人を知らない人がこの広告見たら、野球漫画だと勘違いするでしょうね(笑)

これがツイッターに投稿されたのが2013年5月、そして2015年7月現在、読売巨人軍と『進撃の巨人』がついにコラボしました!

対象試合でコラボグッズをプレゼントなどの企画だそうです。

ミカサ、エレン、リヴァイの巨人ユニホームを着用したコラボビジュアルは新鮮!

これからも、進撃の巨人とコラボしていくかもしれませんので、気になる方はHPをチェックしてみては☆

サイト読売巨人軍公式サイト





スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)