#放送事故・ハプニング のおもしろ画像まとめ

ひどいテロップ、衝撃のワンシーン、危ない発言、CM中、放送ギリギリ、スポンサー提供被り、珍質問珍解答など放送事故・ハプニングおもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のタグ「放送事故・ハプニング」一覧。

悪意!「顔面のパーツが中心に寄っている」のワードで検索される有名人連想クイズで、おぎやはぎ矢作が出した答え(笑)

面白画像 悪意!「顔面のパーツが中心に寄っている」のワードで検索される有名人連想クイズで、おぎやはぎ矢作が出した答え(笑)【面白画像】talent_0022
©TBS「クイズ タレント名鑑」 – TBSテレビ

AKBで不動のセンターだった前田敦子を、ここまで非難する矢作はすごいですね(笑)

それにしても、この検索ワード設定にテレビ局の悪意を感じるのは自分だけでしょうか?


スポンサーリンク
レクタングル(大)

直球すぎる! くまモンが天皇皇后両陛下をお出迎えした時の、皇后さまの質問がストレートすぎます(笑)

面白画像 直球すぎる! くまモンが天皇皇后両陛下をお出迎えした時の、皇后さまの質問がストレートすぎます(笑)chara_0042
News i – TBSの動画ニュースサイト

「今までで一番緊張したモン」って、当然でしょうね(笑)

しかも、天皇皇后両陛下のお出迎えだけでなく、質問が「くまモンはお一人でやっているのですか?」ですからね。

直球過ぎて、回答にも困ります(笑)








やめて! 歌番組中、報道テロップに出た市川海老蔵に門倉有希が『ノラ』を歌って一言(笑)

面白画像 歌番組中、報道テロップに出た市川海老蔵に門倉有希が『ノラ』を歌って一言(笑)talent_0028
「やめて…下手な嘘」って、「歌い出した」というより、市川海老蔵に言ってるように見えます(笑)

門倉有希も、この画像のせいで迷惑だったと思いますが、『ノラ』が有名になったので結果、良かったのかもしれませんね(笑)




ブサイクすぎる! ほしのあきのストッキング芸でやった「パンスト顔」が芸人顔負けの面白さ(笑)

面白画像 ブサイクすぎる! ほしのあきのストッキング芸でやった「パンスト顔」が芸人顔負けの面白さ(笑)talent_0040
カワイイほしのあきが、こんな変顔になるなんてパンストの力って凄いですね(笑)

誰がやっても面白い顔になりそうなので、忘年会などのイベントで使えそうですが、女性がストッキング芸やるにはとても勇気が必要です(笑)


なめこ! KAT-TUN亀梨和也が『チューボーですよ!』で「なめこ」として紹介される(笑)

面白画像 なめこ! KAT-TUN亀梨和也が『チューボーですよ!』で「なめこ」として紹介される(笑)talent_0044
©TBS「新チューボーですよ!」 – TBSテレビ

亀梨和也のどの部分が「なめこ」なんでしょう(笑)

それにしても、随分無残な姿になってしまって可哀想です(笑)

これは、2013年2月2日放送『チューボーですよ!』の一コマです。

KAT-TUNの中丸雄一がゲストとして登場、今夜のメニュー「揚げ出し豆腐」を作っている時にジャニーズの同期について聞かれ、「亀梨和也さん」と答えた時に、なめこが映ってしまったんですね。

TBSの意図的なテロップなのかは分かりませんが、ネタにはなったので良かったのかもしれませんね★



スポンサーリンク
レクタングル(大)

放送事故! 生放送『めざましテレビ』でお天気お姉さんが爆弾発言(笑)

放送事故! 生放送『めざましテレビ』でお天気お姉さんが爆弾発言(笑)hhh_0085
生放送でこんな事言うなんて(笑)

「朝立に注意!」と言われても、注意しようがありません(笑)

皆藤愛子がめざましテレビに出てた頃なので、だいぶ昔の画像で今さらですが、この画像はコラ画像です。

元画像は見つかりませんでしたが、「朝」と「立に注意!」のフォントが違います。

朝がゴシック体、立に注意!が丸ゴシック体。

本当は「夕立に注意!」と言ったのを、誰かが加工したのでしょう。

さすがに、生放送でこんな事言ってテレビに出続けることできませんしね(笑)



暑すぎ! 『スッキリ!!』で放送された群馬県の予想最高気温で熱中症続出(笑)

暑すぎ! 『スッキリ!!』で放送された群馬県の予想最高気温で熱中症続出(笑)tvmovie_0117
©スッキリ!!|日本テレビ

56℃って、群馬、地球上の地域?(笑)

前日も55℃って、人間生息できません(笑)

地球上の最高気温世界記録はアメリカのカリフォルニア州にあるデスヴァレーだそうです。

tvmovie_0117_01
出典:Death Valleyに行ってきました!ラスベガスから一番近い大自然

1913年7月10日に記録され、その気温は56.7℃!

群馬県よりも高い(笑)

デスヴァレーで、ゆで卵が固まるのか実験した動画がYoutubeにあったので見てみましたが、恐怖…

ぜひ群馬県でも試してもらいたいですね(笑)




まる出し! オーストラリアの競馬で笑ってしまうハプニングが発生(笑)

まる出し! オーストラリアの競馬で笑ってしまうハプニングが発生(笑)tvmovie_0112
レースの行方より、お尻の方が気になる(笑)

ちょっと可哀想ですね(笑)

こちらの競馬ジョッキーはブレイク・シン選手。

発想直後、ズボンに故障が発生したそうです。

しかし、それに気をとられ過ぎて落馬したりしたら大惨事!

気にかけつつ、レースに集中し、2着というまずまずの成績を残しました。

事故にならなくて、良かったですね♪


帽子が! 『ナニコレ珍百景』で放送された静岡県御殿場市にある「激しすぎて飲めない水飲み場」にビックリ(笑)

面白画像 帽子が! 『ナニコレ珍百景』で放送された静岡県御殿場市にある「激しすぎて飲めない水飲み場」にビックリ(笑)tvmovie_0042
©テレビ朝日|ナニコレ珍百景

激しすぎて、おじいちゃんの帽子が飛んじゃってます(笑)

スプリンクラーと間違えて設置したんじゃないかと思う位です(笑)

場所は静岡県御殿場市の公園施設「富士山樹空の森」にある水飲み場。

水の高さは7メートルにまで達するそう!

面白画像 『ナニコレ珍百景』で放送された静岡県御殿場市にある「激しすぎて飲めない水飲み場」にビックリ(笑)tvmovie_0042_01
©テレビ朝日|ナニコレ珍百景

面白画像 『ナニコレ珍百景』で放送された静岡県御殿場市にある「激しすぎて飲めない水飲み場」にビックリ(笑)tvmovie_0042_02
©テレビ朝日|ナニコレ珍百景

こんな面白い水飲み場なら、水飲み場目当てで富士山樹空の森に来る観光客も増えそうですよね。

ところが。

危ないので、工事で直されてしまったそう。。

残念ではありますが、失明の危険やお年寄りとかビックリして倒れたりしたりと危なそうですから、直されるのは当然ですよね。

というより、今まで直されなかったのが不思議なくらいです(笑)

動画だけで楽しみましょう☆

水飲み場は普通になってしまいましたが、富士山樹空の森は「富士山情報発信」「自衛隊との交流」「地域活性」の役割を担う御殿場市の新たな観光拠点とのことで、アスレチック、ローラーすべり台、水遊び広場、パークゴルフ、温泉など楽しめる公園だそう。

参考【御殿場】広い敷地に芝生広場やアスレチック、水遊び広場などがあり無料で遊べる公園「富士山 樹空の森」に行ってきた | 裾野ナビ

機会があれば行ってみたいですね☆

富士山樹空の森|御殿場市の新しい形の公園施設tvmovie_0042_03
参考富士山樹空の森|御殿場市の新しい形の公園施設。遊んで・学んで・癒やされて。ご家族で「御殿場市富士山交流センター」富士山樹空の森へぜひ遊びにいらして下さい。



福は内! 千葉県成田山で豆まきをする滝沢秀明がお相撲さんみたいです(笑)

面白画像 福は内! 千葉県成田山で豆まきをする滝沢秀明がお相撲さんみたいです(笑)talent_0049
滝沢秀明、随分と太ってしまいましたね(笑)

朝青龍に似てきたように見えるのは気のせいでしょうか(笑)

子供たちがはしゃぎながら豆を投げる2月3日の節分の豆まき。

そもそもなんのために行われているのかご存知でしょうか?

2月3日の節分の豆まきtalent_0049_01
節分 – Wikipediaより引用

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていて、それを追い払うための悪霊払いの行事として、節分の豆まきが始まったそうです。

また、「なぜ豆なのか」というと、穀物には「生命力と魔除けの呪力が備わっている」という信仰、また語呂合わせで「魔目」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ、一年の無病息災を願うという意味合いがあるそうです。

節分は、立春の前日。

立春は、一年の始めとされていて、暦の上では春。

つまり、春になる前日に豆まきで悪霊払いをして、一年の始めとされる立春を迎えるという事なんですね。

2月3日の節分の豆まきtalent_0049_03
Wallpapers | HD Desktop and Mobile Wallpapersより引用

「2月3日が節分」と覚えている方は多いと思います。

が、厳密にいうと、毎年2月3日が必ずしも節分ではなく、天体の運行によって2月2日だったり2月4日だったりと違うそうです!

ちなみに、2月3日とされるのは2024年までで、2025年から2月2日に変わるそう。
2月3日の節分の豆まきtalent_0049_02
※素材提供:acworksさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

豆まきの時にかける「鬼は外、福は内」の掛け声。

実は、「福は内、鬼も内」としている地域や家庭もあるそう!

その理由は、鬼を祭神または神の使いとしている神社であったり、「鬼」の付く姓(鬼塚、鬼頭など)の家庭であったり、鬼が付く地名の地域であったりと様々だそうです。

確かに、自分の名前や住んでる地域に「鬼」の字が入っているのに、「鬼は外!」って言いたくないですよね(笑)

2月3日の節分の豆まきtalent_0049_04
日本ランド 改め ぐりんぱ: 株式会社あすなろ建築工房~楽しい設計と家造りの日々~ 横浜で造る理想の家より引用

最後に。

子供のいる家庭だと、お父さんが鬼の役になって豆まきを盛り上げる事があると思います。

ただ、元来は、家長たる父親か年男が豆を撒いて鬼を追い払うものだったそうです。

なので、鬼の役をやった後に自身も豆を撒いて、ちゃんと鬼を追い払った方が良さそうです☆



痛烈! 「ハローワーク渋谷」で麻生太郎首相が求職者との面談時に鋭い一言(笑)

面白画像 「ハローワーク渋谷」で麻生太郎首相が求職者との面談時に鋭い一言(笑)politics_0022
「今まで何してたんだ?」って説教部屋のようです(笑)

麻生さん、もう少し優しく聴いてあげてください(笑)

ニュース:麻生首相がハローワーク渋谷を視察 ( 失業、無職 ) – 映画評論ブログ blue slow emotion replay – Yahoo!ブログ


終了! 国会中継で内閣総理大臣の菅直人、「終了まで あと3日」とテロップを出される(笑)

面白画像 国会中継で内閣総理大臣の菅直人、「終了まで あと3日」とテロップを出される(笑)politics_0013
アナログ放送終了の案内テロップと繋がってしまいました(笑)

意図的?それとも偶然?どちらにしても可哀想です(笑)

アナログ放送が終了したのが2011年7月24日(岩手、宮城、福島の東北3県は2012年3月31日で終了)です。

そして、菅直人氏が民主党代表を辞任したのが2011年8月26日になります。

約一ヶ月の開きはありますが、あながち間違いではありませんでしたね(笑)

それにしても、テロップって怖いですね…





スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)