レクタングル(大)








波ー!! 『天空の城ラピュタ』と『ドラゴンボール』のパロディ(笑)

animanga_0099
出典:天空人ラプー by カメキチさん(亀吉堂) – ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」

animanga_0099_01
出典:天空人ラプー by カメキチさん(亀吉堂) – ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」

バルス、かめはめ波なみの破壊力(笑)

パズー、あまり乗り気じゃないですね(笑)


何を買いに? 兵庫県明石市大久保駅前のローソンに来店したカルガモ親子(笑)


何を買いに? 兵庫県明石市大久保駅前のローソンに来店したカルガモ親子(笑)animal_0101_01
※見れない場合用

何を買いに? 兵庫県明石市大久保駅前のローソンに来店したカルガモ親子(笑)animal_0101
お菓子を見てますが、子ガモたちのために選んでいるのでしょうか(笑)

座り込んでるので、もしかして財布忘れちゃった?(笑)






レクタングル(大)

どゆこと? イヤホンが壊れたツイートで自撮り写真をアップするNMB48の渋谷凪咲(笑)

どゆこと? イヤホンが壊れたツイートで自撮り写真をアップするNMB48の渋谷凪咲(笑)sns_0002
壊れたイヤホン、どこにも写っていませんがどういうこと?(笑)

とりあえず「かわいいね」と言っておけばいいのでしょうか(笑)

2017年10月現在、渋谷凪咲のツイッターアカウントは残ってはいるものの、ツイート3、フォロー1、いいね3と、実質アカウント停止中のようです。

しかも、アカウントのツイートは非公開。

インスタに移行した模様。

このツイート画像、ネットで出回って、さすがに心が折れたのかもしれません(笑)

参考渋谷凪咲さん(@nagisa_nikoniko) ・ Instagram写真と動画



レベル高すぎ! 匿名掲示板「ふたばちゃんねる」に現れたレベルの高すぎる“としあき”(笑)


レベル高すぎ! 匿名掲示板「ふたばちゃんねる」に現れたレベルの高すぎるとしあき(笑)otaku_0002
※見れない場合用

放課後好きな子の机からノート取り出して
鉛筆で書いた字を指でこすって指を真っ黒にした後
理科室にある電源装置で指に直流電流を流して
好きな子の一部が体中に流れる感覚を鋭い痛みと共に楽しんでた

これはもう本当に何を言っているのか分かりません(笑)

ここまで変態だと、電流の刺激で頭が逆にいい方へ変わってくれることを期待します(笑)




どんな運動! テスト問題「板垣退助が行ったある運動」の珍解答(笑)

どんな運動! テスト問題「板垣退助が行ったある運動」の珍解答(笑)kids_0150
体を前後にまげる運動って、それラジオ体操でしょ(笑)

分からないなりに、もう少しまともそうな解答をしましょう(笑)

ちなみに、正解は「自由民権運動」。

自由民権運動とは、国民が代表を選んで国会を開き、国民の意思によって政治を行いましょう、という運動。

板垣退助は日本最初の政党「自由党」の初代総理(党首)となっています。

板垣退助kids_0150_01
出典:板垣退助 – Wikipedia

これほど有名な出来事は知っていて当然ですね♪

※自分はさっぱり覚えてなく、ネットで調べて今さら「へぇ~そうなんだ!」と感心しました(笑)



え? NHK『サラメシ』で放送されたそばとうどんの融合料理の名前が放送事故(笑)

え? NHK『サラメシ』で放送されたそばとうどんの融合料理の名前が放送事故(笑)hhh_0101
富山県高岡市の人って、すごい名前の料理を食べてるんですね(笑)

注文するのが恥ずかしいです(笑)

これはコラ画像で、元画像はこちら。

高岡駅今庄のチャンポンhhh_0101_01

ちなみにこの「ちゃんぽん」ですが、富山県高岡市の郷土料理とかでは一切なく。

JR高岡駅「クルン高岡」内にある蕎麦屋『今庄』オリジナルメニューだそう。

高岡駅今庄のチャンポンhhh_0101_02
出典:【衝撃】富山の「チャンポン」が斜め上すぎた! 1杯に蕎麦とうどんのハーフ&ハーフだった件 / 高岡市『今庄』 | ロケットニュース24

高岡駅今庄のチャンポンhhh_0101_03
出典:【衝撃】富山の「チャンポン」が斜め上すぎた! 1杯に蕎麦とうどんのハーフ&ハーフだった件 / 高岡市『今庄』 | ロケットニュース24

高岡駅今庄のチャンポンhhh_0101_04
出典:【衝撃】富山の「チャンポン」が斜め上すぎた! 1杯に蕎麦とうどんのハーフ&ハーフだった件 / 高岡市『今庄』 | ロケットニュース24

値段は300円と安い!

そして、記事を読む限り、美味しいらしい!

高岡駅に行ったら、是非食べてみたいですね♪

参考【衝撃】富山の「チャンポン」が斜め上すぎた! 1杯に蕎麦とうどんのハーフ&ハーフだった件 / 高岡市『今庄』 | ロケットニュース24



沁みる! 中国で売っていた謎の食べ物「つぶあんもなか」(笑)

沁みる! 中国で売っていた謎の食べ物「つぶあんもなか」(笑)food_0100
出典:@nifty:デイリーポータルZ:中国の間違ってる日本語コレクション

「だしが香る、うまさ コチュジャンがしみる」(笑)

コチュジャンとつぶあん最中の組み合わせは最高に不味そう(笑)

パッケージ全体はこれ。

沁みる! 中国で売っていた謎の食べ物「つぶあんもなか」(笑)food_0100_01
出典:@nifty:デイリーポータルZ:中国の間違ってる日本語コレクション

7種の食材のなんちゃら。

この商品のどこに“つぶあんもなか”の要素があるのか(笑)

中国の商品は変な日本語が多いですね!





魚頭がシュールすぎるハロウィン仮装がカワハロ『ハロウィン・アワード2014』で入賞(笑)


魚頭がシュールすぎるハロウィン仮装がカワハロ『ハロウィン・アワード2014』で入賞(笑)halloween_0172
※見れない場合用

魚頭がシュールすぎるハロウィン仮装がカワハロ『ハロウィン・アワード2014』で入賞(笑)halloween_0172_01
出典:199846__gの投稿画像

絵ヅラがシュールすぎ(笑)

仮装した人曰く、「こだわりは“いかに表情を付けるか”」だそう。

確かに(笑)


ここ大阪? ハロウィン渋谷に現れた「くいだおれ人形」(笑)

ここ大阪? ハロウィン渋谷に現れた「くいだおれ人形」(笑)halloween_0173_01

ここ大阪? ハロウィン渋谷に現れた「くいだおれ人形」(笑)halloween_0173
出典:Япония. Хэллоун в Токио. – Синдзидайся

渋谷と言われなかったら、大阪だと思っちゃいます(笑)

大阪と言えばくいだおれ人形。

渋谷と言えばハチ公かモアイ像。

ハチ公は無理としても、そのうちモアイ像の仮装する人が現れるでしょうね(笑)


レクタングル(大)
レクタングル(大)