テレビ・映画 のおもしろ画像まとめ

放送事故、ハプニング、テロップ、街頭インタビュー、報道ニュース、記者会見などテレビおもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のテレビ・映画カテゴリ一覧。


スポンサーリンク
レクタングル(大)





誰でも真似できる! 『スターウォーズ』のジェダイ・マスター「ヨーダ」を片手で再現(笑)

【面白画像】誰でも真似できる! 『スターウォーズ』のジェダイ・マスター「ヨーダ」を片手で再現(笑)iti_0003
ヨーダを、手で瞬時に表現できるとは思いもよりませんでした(笑)

手の甲に目・鼻・口を描いたら、完璧です(笑)

この手の形、なんか見た事あると思って調べてみたら、ハワイの人が行う「シャカ・ブラー(ブラザー)」という挨拶のジェスチャーでした。

iti_0003_01
出典:シャカの起源

シャカ・ブラーは、「Shake hand,brother!」のハワイ訛りだそうで、意味は「元気?」「頑張ろう!」「大丈夫」などです。

逆に、手の甲を相手に向けると「ハングルース」というジェスチャーになり、「じゃあね!」「気楽に行こう!」などの意味になります。

最初は『まことちゃん』の「グワシ!」かと思いましたが、グワシ!は親指・人差し指・薬指が立ってました(笑)

iti_0003_02
©楳図かずお

ちなみに、グワシ!は相当難しいです。

私はできません(笑)

試してみてください♪










スポンサーリンク
レクタングル(大)













熱意! ソチ五輪で高梨紗羅選手の生活リズムを説明する松岡修造が熱すぎます(笑)


おもしろ画像 熱意! ソチ五輪で高梨紗羅選手の生活リズムを説明する松岡修造が熱すぎます(笑)talent_0078
※見れない場合用

説明するだけなのに、わざわざ地べたに寝る松岡修造(笑)

流石と思います(笑)



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)