誤字・脱字 のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)






そんな調理方法が? スーパーにあった「福島県産もも」の意外な調理法(笑)

そんな調理方法が? スーパーにあった「福島県産もも」の意外な調理法(笑)misswrite_0068
ももって天ぷらや炒め物に合うなんて知りませんでした(笑)

ももがアリなら、スイカとか梨とかみかんとか、果物なんでもいけそうです(笑)

「ももの天ぷらなんてあり得ないでしょ(笑)」と思ってましたが、調べてみたら、ももの天ぷらって以外にも美味しいようです!

こんばんは。『dancyu』編集長の町田です。

今回は、伊達市の桃の取材で知った、とっておきの桃の食べ方をみなさんに伝授したいと思います。それは「桃の天ぷら」。会津地方に、まんじゅうの天ぷらがあることは、先日このFacebookに寄せられた投稿で知りましたが、これは投稿やコメントにもまだない情報ではないでしょうか。

農家さんに、「生食以外に桃のおいしい食べ方はありますか?」と聞いたところ、その返事がなんと「天ぷら」。「けっこうんめぇんだよ」と農家さんも自信満々なので、さっそく福島市内の和食店でつくってみてもらったところ、これがイケル!少し火を入れることで桃の甘味がより強調されるんですね。固い実はしゃきしゃきと、柔らかい実はとろりとして、食感の違いも楽しい。さらにガリガリっと黒胡椒をかけるとまたスパイスが効いて最高なんじゃないかなと思いました。写真がないのが、残念!

そのままでも十分おいしい桃ですが、まさに現地ならではの贅沢な食べ方を教えてもらい、充実の取材となりました。ご協力いただいた農家のみなさん、ありがとうございました!

出典:ふくしまからはじめよう、Facebookページより、なんと、モモの天ぷらという食べ… – 1粒1粒、慈しみながらの果物づくり(伊達水蜜園) | Facebook

そのまま食べても美味しい桃、天ぷらなんてもったいない気がしますが、たくさんもらったりしたら、天ぷらにしてみていいかもしれませんね♪



限定! スーパーで見かけた『ラブライブ!』カップ麺のポップが変なことになってます(笑)


限定! スーパーで見かけた『ラブライブ!』カップ麺のポップが変なことになってます(笑)misswrite_0078
※見れない場合用

「ラブラブラーメン」(笑)

「アニメのアイドルのラーメン!」というなんとも言えないキャッチコピー、「ラブラブラーメン」という怪しげな商品名、これを買うには勇気がいります(笑)





スーパーで男性が手に取ってしまいそうな名前のカップラーメン(笑)

面白画像 スーパーで男性が手に取ってしまいそうな名前のカップラーメン(笑)misswrite_0051
出典:小さい若い女と石立鉄男。 : Kuhn(キューン)マニアック店主手記“碧革の手帖”

「ミニ若女ゴマ醤油ラーメン」とは、なんて妄想を掻き立てるネーミング(笑)

ワカメを変換しても「若女」とは出てこないので、値札を作っている人の闇は深そうです(笑)



レクタングル(大)



それ違う! DVD『アナと雪の女王』宣伝コーナーにあった店内POPのキャッチコピーがおかしい(笑)

面白画像 DVD『アナと雪の女王』宣伝コーナーにあった店内POPのキャッチコピーがおかしい(笑)talent_0043
「松たか子さんが歌うレット・イット・ビー収録!」(笑)

レット・イット・ビー(Let It Be)』はビートルズ、『アナと雪の女王』で松たか子が歌うのは『レット・イット・ゴー(Let It Go)』です(笑)

ビートルズが出てきちゃうなんて、このPOP書いた人はそれなりの年齢の方でしょうね(笑)









なんて読む? 女子高生がプリクラに書いた英語の意味が分かりません(笑)

面白画像 女子高生がプリクラに書いた英語の意味が分かりません(笑)kids_0008
「FAUK」ってなんて読むのでしょう?(笑)

ファウク?フォーク?う~ん、難しいですね(笑)

このプリクラを撮った人、「みい」という方らしくTwitterで弁解していました。(現在はアカウント削除されています)

みいのプリ悪用してる人いるらしいけど このFAUKって書いてるプリ スペル間違っただけだから。悪用しないで」との事。

言い訳しないで「スペル間違っただけだから」と素直なのが良いですね☆





レクタングル(大)
レクタングル(大)