子ども・学生 のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)














レクタングル(大)

事故! プリ機「OH MY GIRL」で足を上げてプリクラ撮ったら大変なことに(笑)


事故! プリ機「OH MY GIRL」で足を上げてプリクラ撮ったら大変なことに(笑)beauty_0077
※見れない場合用

まるでハムのような太もも(笑)

色んなポーズで撮る女子多いから、もう少し考えた機能にしてほしかったですね(笑)



ダメ学生! 大学の講義中に見た、前に座っている2人組のパーカーのバックプリント文字(笑)


面白画像 ダメ学生! 大学の講義中に見た、前に座っている2人組のパーカーのバックプリント文字(笑)kids_0018
※見れない場合用

誰が作ったんでしょう?こんな着るのに恥ずかしいパーカー(笑)

「予習 復習 再履修。IMAGINE THE FUTURE.」って書いてあるんだから、ちゃんと講義を受けましょうね(笑)

調べたところ、この再履修パーカー、初回で40着も作ったそうです(笑)

その後、パーカーを見た人からの購入希望が多かったらしく、再販をすることにしたそうです。

一着2,500円、サイズはS・M・L・XLから注文できたらしいですが、 2014年7月25日に締め切っています。

欲しい方はチェックしていれば、そのうち購入できるかもしれませんね(笑)

参考再履修パーカー | -公式HP-



夢と魔法の世界! ディズニーシーでダッフィーの着ぐるみを着た子どもが歩いてた(笑)


面白画像 夢と魔法の世界! ディズニーシーでダッフィーの着ぐるみを着た子どもが歩いてた(笑)kids_0012
※見れない場合用
こんな着ぐるみの子どもがいたら、どこへ行くのか追いかけていきたくなります(笑)

さぞかし注目の的だったでしょうね☆


史上最強の12歳! 九州成り上がりの地「久留米」に現れたヤンキー小学生「シュンヤ」(笑)

面白画像 史上最強の12歳! 九州成り上がりの地「久留米」に現れたヤンキー小学生「シュンヤ」(笑)kids_0004
小学生でこの貫禄はヤバいですね(笑)

この雑誌のシュンヤくんのインタビュー記事、読んでみたいです(笑)

このシュンヤくん、13歳の時に東京に旅にきたらしく、その時の様子が『実話ナックルズSPECIAL』に掲載されたらしいです(笑)

参考(元)ヤンキー小学生、全国紙の表紙に!|ブラジル番長【Diary】

こちらのブログの記事が書かれたのが2010年ということは、2015年現在、シュンヤくんは18歳くらいでしょうか。

今頃なにをしているのか…

2010年の頃と変わらず、親切だといいですね♪



替え歌! 卒業式で歌われる合唱曲『旅立ちの日に』の「テスト中の心情ver」が面白い(笑)

面白画像 替え歌! 卒業式で歌われる合唱曲『旅立ちの日に』の「テスト中の心情ver」が面白い(笑)read_0033

「白い解答用紙 何一つ書けず」「容赦なく過ぎる時間に 心砕かれ」「記号(連続) いいのか!?」など、思い当たる方、多いでしょうね(笑)

歌詞の最後が「絶望感」で締めくくられていて、うまくまとまった替え歌だと思います(笑)

今の卒業式は、いきものがかり『YELL』やレミオロメン『3月9日』、EXILE『』などJ-POPの歌も歌われるようですが、昔と変わらず根強い卒業ソング定番なのが、この『旅立ちの日に』です。

元々、この曲は1991年に埼玉県「秩父市立影森中学校」の教員によって作られた合唱曲で、影森中学校だけで歌われていました。

read_0033_01
出典:File:Kagemori Junior high school in Chichibu, Saitama.JPG – Wikimedia Commons

それが次第にまわりの小中学校でも歌われるようになり、当時東京の中学で音楽教諭を務めていた作曲家の松井孝夫が混声三部合唱に編曲、これが雑誌『教育音楽』に取り上げられたことで、全国の学校で歌われるようになったそうです。
※「混声三部合唱」とは、ざっくり言うと男性と女性による合唱のことです。

今では『仰げば尊し』、『巣立ちの歌』、『贈る言葉』とともに、小中高の卒業式で広く歌われています。

…らしいのですが、わたしはこの曲、あまり聞き覚えがありませんでした(笑)

聞いたことあると言えばある気がしますし、ないと言えばないような…

どちらかといえば、『仰げば尊し』『巣立ちの歌』を歌った覚えがあります。

以下に『旅立ちの日に』『仰げば尊し』『巣立ちの歌』『贈る言葉』のYoutubeを置いておきます。

これから卒業を迎える方、既に卒業を迎えている方も、ざっと聞いてみてください。

心に響くものがあると思います♪




残酷! 英語のリスニングスクリプトに登場するジェーンがトムに残酷すぎます(笑)

面白画像 英語のリスニングスクリプトに登場するジェーンがトムに残酷すぎます(笑)read_0032

トム: やあ、ジェーン。土曜日は何かすることがある?
ジェーン: いいえ、ないわよ。
トム: 午前中、テニスをしない?
ジェーン: 楽しそうね。でもテニスは上手にできないし、ラケットも持ってないの。
トム: 心配しないで。ぼくが2つラケットを持っているし、どのようにプレイするのかも教えてあげるよ。
ジェーン: いいわね。何時に待ち合わせましょうか。
トム: 9時で大丈夫かな。
ジェーン: それでいいわ。どこで待ち合せましょうか。
トム: 駅で。
ジェーン: わかったわ。わたしの彼氏も連れてきていい?
トム: ええっと…もちろん…いいよ。
ジェーン: ありがとう、トム。土曜日に会いましょう。

「土曜日は何かすることがある?」と聞いて、「いいえ、ないわよ。」と言ってるにもかかわらず、彼氏を連れてくるなんてひど過ぎます(笑)

こんなリスニングスクリプト聞いてたら、なんだか気分が落ち込みそうです(笑)





爆笑! 子どもが七夕に書いたおもしろ短冊集(笑)

爆笑! 子どもが七夕に書いたおもしろ短冊集(笑)kids_0068

「ぼくのおとうさんに毛がはえるように」
「おじいちゃんがカエルになりますように」
「おとうさんがわるいおねえさんとはやくわかれてほしいです」
「ぼくの帽子がないんですがだれか知りませんか?」
「お父さんが会社で変なあだ名で呼ばれませんように。」 ひさたか
「2年生になれます。」 たかは
「レジのひとになれますように」 ともか
「わたしはきまりをまもろうとおもいますように」 まりな
「福じんづけの海に入りたい」 ゆうき
「タダで改札を通れますように」 大崎一番太郎・ノン子
「宇宙からパセリがふってきますように」
「うんこ」

子どものお願いって、色々ですね(笑)



レクタングル(大)
レクタングル(大)