ゲーム のおもしろ画像まとめ

ネトゲー、オンラインゲーム、スマホアプリ、家庭用ゲーム、ギャルゲーのバグ、おかしい、え?と思う面白画像まとめ!

涙が止まらない! ポケ森キャンプ場の人数オーバーで追い出されるリッキー笑


game0027a
※見れない場合用

game0027a_01
※見れない場合用

可哀想すぎて泣けてきます涙

今までずっと一緒だったのに…

“リッキー”なのに、ミッキーと間違えられるほどの存在にも涙

8人しか招待できないシステムを作った任天堂は鬼ですね笑

今話題の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、キャンプ場に招待できる動物は最大8人まで。

これは、課金で拡張できるクラフト作業台やアイテムBOXとは異なり、いくら課金しても拡張できません。(2017年12月現在)

なので、貴重なアイテムをくれるどうぶつはキャンプ場に必要で、レアリティ、つまり比較的カンタンに入手できるアイテムしかくれないどうぶつは不必要、ということなんですね。。

悲しい…

では、まずキャンプ場を追い出されてしまったリッキーからご紹介。

game0027a_02
出典:【どうぶつの森 ポケットキャンプ】リッキーのリクエスト(スペースシャトル)とピクニックセット・スポーティーなテント: 深海のひまわり2

game0027a_03
出典:【どうぶつの森 ポケットキャンプ】リッキーのリクエスト(スペースシャトル)とピクニックセット・スポーティーなテント: 深海のひまわり2

リッキーかわいい!

続いて、レアリティの高い「もくもぐのもと」をくれるツバクロ。

game0001b_01
©Nintendo

game0027a_04
出典:ポケ森~ツバクロと増える動物たち~|KAME HERE

かわいいけど、リッキーの方がかわいいような・・

続いて“推し”という理由でキャンプ場にいられる2匹。

まずはクリスチーヌ。

game0027a_05
出典:衝撃のクリスチーヌ(ポケ森) – タニシを食うやつら

game0027a_06
出典:imgur

ファンシー♪

水玉ピンクがかわいいですね♪

続いてペーター。


game0027a_07
※見れない場合用


game0027a_08
※見れない場合用

ペーターかわいすぎ!

推しになるのも納得です。

こちらのイラストを描かれたのは「ぎどらさん」という方。


game0027a_09
※見れない場合用

リッキー!涙

アポロ、イケメンすぎます!

ポケ森以外にも、素敵なイラストを描かれていて、pixivには完成された作品を掲載されています。

どの作品もステキですが、個人的にはこの作品が好きです。

game0027a_10
出典:【ズートピア】「人工蛍」イラスト/ぎどら [pixiv]

こんなキレイな世界、見てみたい!

ぎどらさんのイラスト気になる方は見てみてはいかがでしょうか♪

参考ぎどら(@_KING_GIDORA_)さん | Twitter

参考「ぎどら」のプロフィール [pixiv]


レクタングル(大)

違うよ! ヤクルトのマスコットキャラ「つば九郎」、どうぶつの森“ツバクロ”とは関係ないことをアピール(笑)


違うよ! ヤクルトのマスコットキャラ「つば九郎」、どうぶつの森ツバクロとは関係ないことをアピール(笑)game0001b
※見れない場合用

「どうぶつのもりとはかんけいありません」(笑)

ツバクロとつば九郎、似ているといえば似ているような…
game0001b_01
©Nintendo

[好きなテーマ]スポーティー
[誕生日]7/17
[好きな家具]ストライプなソファ

ツバクロは、度胸がすわってるんじゃなくて、なんにも考えてないのにやる事なす事、なぜかうまくいっちゃってるだけなんだよね。

好きなテーマがスポーティー、コメントもなんだかつば九郎のよう(笑)

つば九郎とツバクロ、間違えるのも仕方ないのかもしれません(笑)


捕獲完了! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はだいたいこんな感じのゲーム(笑)


捕獲完了! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はだいたいこんな感じのゲーム(笑)game0001a
※見れない場合用

捕獲完了! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はだいたいこんな感じのゲーム(笑)game0001a_01
※見れない場合用

捕獲完了! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はだいたいこんな感じのゲーム(笑)game0001a_02
※見れない場合用

捕獲完了! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はだいたいこんな感じのゲーム(笑)game0001a_3
※見れない場合用

餌付けして、警戒心を解き、キャンプ場に誘い込んで、檻に閉じ込める。

完全にハンティングゲームです(笑)

ちなみに、任天堂『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式サイトによると、こういうゲームだそう。

Q.何をするゲームですか?
A.『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は、どうぶつたちとコミュニケーションしたり、 家具を集めながら、自分の好みのキャンプ場を作るゲームです。

出典:どうぶつの森 ポケットキャンプ | よくある質問 | 任天堂

自分好みのキャンプ場…

あれ?

どうぶつ達をおびき寄せ、檻に閉じ込めるのも間違った遊び方ではない?

楽しみ方は人それぞれ!

どうぶつの森でも、どうぶつの檻でも、好きなように遊びましょう(笑)


冷酷! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』でカエル「レイニー」を誘致した後がひどい(笑)


冷酷! 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』でカエル「レイニー」を誘致した後がひどい(笑)animanga_0279b
※見れない場合用

「オメーを誘致したから元に戻してんだよ」の表情(笑)

それにしても、みどり推しのキャンプ場が気に入っているのに、片付けちゃうなんてひどい…

でも、他の住人も誘致したいので仕方ありません(笑)

この漫画通りやった方がいました。

animanga_0279b_01
※見れない場合用

animanga_0279b_02
※見れない場合用

animanga_0279b_03
※見れない場合用

animanga_0279b_04
※見れない場合用

実際見ると、やっぱり可哀想(笑)

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、ほのぼのゲームかと思えば割と心無いゲームです(笑)


え? スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で登録できるプレイヤーの名前に矛盾(笑)


え? スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で登録できるプレイヤーの名前に矛盾(笑)animanga_0279a
※見れない場合用

え? スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で登録できるプレイヤーの名前に矛盾(笑)animanga_0279a_01
※見れない場合用

え? スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で登録できるプレイヤーの名前に矛盾(笑)animanga_0279a_02
※見れない場合用

え? スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で登録できるプレイヤーの名前に矛盾(笑)animanga_0279a_03
※見れない場合用

“野獣先輩”は他の人が不快に思う可能性のある名前でダメで、なぜほにゃらら太郎さんはOKなのでしょう(笑)

猛獣先輩とかなら登録できる?

ほにゃらら太郎さんが登録できるなんて、任天堂も油断してましたね(笑)

日本では2017年11月21日にリリースされ、話題沸騰中の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。

ゲームを始める時に名前を決めるのですが、その名前の規制がガバガバなようで話題になっています。


どうぶつの森 ポケットキャンプanimanga_0279a_05
※見れない場合用


どうぶつの森 ポケットキャンプanimanga_0279a_04
※見れない場合用

発想が面白い(笑)

相手が女子だったら挟めませんが(笑)

どうぶつの森 ポケットキャンプanimanga_0279a_06
言う方も言われる方も不快だと思います(笑)

定番すぎるワードがなぜ大丈夫なのでしょう(笑)


どうぶつの森 ポケットキャンプanimanga_0279a_07
※見れない場合用

面白い発想(笑)

実際、通信エラーがひどいみたいです。。

恨みこもった名前ですね(笑)

色々と話題の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。

実際の友達とフレンドになる事もできるので、やってみてもいいかもしれません♪

参考どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂


ホラー! 『DOAX ヴィーナス バケーション』で美少女たちが化け物になるバグが発生(笑)

ホラー! 『DOAX ヴィーナス バケーション』で美少女たちが化け物になるバグが発生(笑)animanga_0279
「この島にいる間、遊んでいなさいって……」

誰もいないと思って島を徘徊していたら犯人に見つかった、みたいな(笑)

この後、どこかに閉じ込められちゃいそう(笑)

ホラー! 『DOAX ヴィーナス バケーション』で美少女たちが化け物になるバグが発生(笑)animanga_0279_01
みさき「びっくりしたぁ。もう、来てるなら声くらいかけてよね。」

こっちのセリフです(笑)

ホラー! 『DOAX ヴィーナス バケーション』で美少女たちが化け物になるバグが発生(笑)animanga_0279_02

ホラー! 『DOAX ヴィーナス バケーション』で美少女たちが化け物になるバグが発生(笑)animanga_0279_03

ギャー!

妖怪こっちにこないで(笑)

これは2017年11月15日にコーエーテクモゲームスがゲームポータル『DMM GAMES』でサービスを開始した『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)』です。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_04
©コーエーテクモゲームス

ヴィーナス諸島で行われる強さと美しさを競う女神たちの祭典『ヴィーナスフェス』。

島のオーナーとなって、ヴィーナスフェスに招待された女の子たちにビーチバレーやらせて仲を深めたり、水着やアクセサリーを身に着けさせて能力アップさせたりするゲームです。

いわゆる、育成恋愛シミュレーションゲームというやつですね。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_05
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_06
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_07
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_08
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_09
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_10
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_11
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_12
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_13
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_14
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_15
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_16
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_17
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_18
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_19
©コーエーテクモゲームス

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション)animanga_0279_20
©コーエーテクモゲームス

こんなかわいい女の子たちが、あんな化け物で出てきたら完全に違うゲーム(笑)

ホームページのNEWSを見てもバグの不具合どうこうというお知らせはなかったですが、「他、表示に関する軽微な不具合を修正しました。」とあったので、もう直っているのかも?

全然「軽微」というレベルではないですが(笑)

DMMポイントによるアイテム課金はありますが、基本プレイは無料だそうなので、気になる方はやってみてください♪

妖怪が出てこないことを願ってます(笑)

参考DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation – 公式サイト

参考DOAX VenusVacation公式(@doax_vv_staff)さん | Twitter


礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_10

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_02

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_03

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_01

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_04

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_05

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_06

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_07

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_08

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_09

礼儀正しい! MMOオンラインゲーム内でも列を作って順番を待つプレイヤーたち(笑)internet_0016_11
ディズニーランドのアトラクションとかならともかく、ゲーム内で列を作って待つなんて礼儀正しい(笑)

この行列、何時間待ったら自分の番が来るのでしょうか(笑)

なんの順番待ちなのか、オンラインゲームをやらない人のために説明しておくと。

これは特定の条件下でしか出現しないレアアイテムを手に入れたり、レアモンスターと戦ったり、レアイベントに参加するための順番待ちです。

みんな欲しいですし、参加できる人数が限られているため、こういう現象が起こってしまうんですね。。

それにしても、オンラインゲームをやらない人が見たら、異様な光景…

趣味はそれぞれですが、ほどほどに楽しみたいものですね♪





ゆるくない! ゆるキャラの格闘ゲームがあったら、キャラ選択画面はこんな感じ(笑)

面白画像 ゆるくない! ゆるキャラの格闘ゲームがあったら、キャラ選択画面はこんな感じ(笑)chara_0046
ふなっしーはだいぶスリムになって、くまモンはゆるさが一切ないです(笑)

ひこにゃん、さのまるなどのカワイイゆるキャラまで怖くなっちゃって…

ただ、メロン熊はそのままですね(笑)

こちらイラストレーターTAKUMIさんが描かれたものです。

TAKUMIさんは『HUNTER×HUNTER』のキャラクターたちを『ジョジョの奇妙な冒険』風に描いたり、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を『ONE PIECE』風に描いたりされています。
イラストレーターTAKUMIchara_0046_01
出典:TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter

イラストレーターTAKUMIchara_0046_02
出典:TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter

イラストレーターTAKUMIchara_0046_03
出典:TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter

どれもステキすぎ!

2016年8月12日(金)には初画集『TAKUMI画集+塗り絵BOOK』が発売されるので、気になる方はチェック☆

参考TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter



おい! 「終電…なくなっちゃいましたね…」と言われて斜め上な回答をするゲームの主人公(笑)

おい! 「終電…なくなっちゃいましたね…」と言われて斜め上な回答をするゲームの主人公(笑)otacos_0091

「待って!あきらめるのはまだ早いよ!23:56発の上り普通を使って2駅戻ると0:07発の下り急行に間に合う、普段なら無理だけど今日は9753Mって臨時列車があってズレるんだ」

この主人公、アホ?(笑)

すっごい早口で喋ってて、なに言ってるか分からないでしょうね(笑)



犯人はヤス! 玉子焼きとダイコンおろしで作った食べ物アートのクオリティが高い(笑)

https://twitter.com/chatafukuro/status/437238842823688194/
面白画像 犯人はヤス! 玉子焼きとダイコンおろしで作った食べ物アートのクオリティが高い(笑)food_0040
※見れない場合用

醤油がイイ感じに血を表現できてます(笑)

ヤスの「ス」の字が薄いところもまた(笑)

「犯人はヤス」

多くの方がご存知と思いますが、これは『ポートピア連続殺人事件』というアドベンチャーゲームの食べ物パロディーアートです。

ポートピア連続殺人事件は1983年にエニックスからパソコン用ゲームとして発売、その後1985年にファミコンに移植、ファミコン初のアドベンチャーゲームとなりました。

プレイしたことのある方ならお分かりと思いますが、この「ヤス」はゲーム開始時から主人公と一緒に行動を共にする相棒で、その相棒が真犯人ということで当時はとても話題になりました。

面白い記事があったので、ご紹介。

なんとこのポートピア連続殺人事件の舞台に行ってみるという記事がありました!

ポートピア連続殺人事件のあの場所探しの旅 – デイリーポータルZ

世の中、いろんな方がいるものですね(笑)

そして、こちらの「犯人はヤス。」アート、なんとクックパッドのレシピに紹介されています(笑)

「犯人はヤス。」大根おろし by ピーロン茶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが229万品

玉子焼きの材料にゴマがつくだけなので、カンタンにできそう!

メッセージも「犯人はヤス」以外に応用できそうなので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか♪


レクタングル(大)

美少女恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』のパロディ版『ときめき絵がリアル』(笑)

面白画像 美少女恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』のパロディ版『ときめき絵がリアル』(笑)animanga_0027
モナ美、ヴィナ子、ゴホ子など、巨匠たちが描く女性が勢揃いの贅沢なゲームですね(笑)

バッドエンドがパブロ・ピカソの『ゲルニカ』というのが、またなんとも(笑)

パッケージ裏ですが、画像クリックすれば文字が読めるので読んでみてください。

かなり細かな設定で、面白いですよ(笑)


レクタングル(大)
レクタングル(大)