アニメ・漫画・ゲーム のおもしろ画像まとめ


レクタングル(大)

怖い! ドラえもんのひみつ道具「うそつきかがみ」に写し出されたキレイなのび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン(笑)

面白画像 ドラえもんのひみつ道具「うそつきかがみ」に写し出されたキレイなのび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン(笑)animanga_0059
みんな目が怖いんですが(笑)

少女漫画風に描いたら、こんな感じでしょうね(笑)

ドラえもんで「きれいな」と言えば、ひみつ道具「きこりの泉」の話の中に出てくる「きれいなジャイアン」が有名なのはご存知ですか?

きこりの泉に交換したいものを投げ入れると、女神ロボットが出てきます。

その女神の質問に正直に答えると、投げ入れたものの代わりにグレードの高いものがもらえます。

ジャイアンは家にある古くなったおもちゃを新しくするために泉に入れようとするんですが、誤って自分が落ちちゃいます(笑)

ドラえもんとのび太は、女神ロボットにきれいなジャイアンを見せられ、「落としたものはこれですか?」と聞かれますが、「もっと汚いの。」(笑)と答え、正直のごほうびにもらったのが「きれいなジャイアン」です。

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_01

1度目にしたら、インパクトあり過ぎて忘れられないきれいなジャイアン、人気過ぎてフィギュアにまでなっています(笑)

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_02

さらに、神奈川県川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』には、なんとこのきれいなジャイアンのオブジェまであるとか!

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_04
出典:きれいなジャイアン(藤子・F・不二雄ミュージアム・2014年2月15日) – YouTube

動画で見ると、こんな感じ。

動きがなんともシュールです(笑)

そして、こちらは夜に撮影されたきれいなジャイアン。

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_03
出典:川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったよ!|★大きな絵があるファミリーコンサートで全国出張演奏中★ケチャマヨのブログ

お化け屋敷のアトラクションかなにかでしょうか(笑)

ミュージアムには駐車場がないらしく、交通の便はあまりよくないですが、きれいなジャイアンファンは是非ともミュージアムで本物を見てはいかがでしょうか☆

参考川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム










サッカーの事ばかり! 『キャプテン翼かるた』の翼くんがひどすぎます(笑)

お正月おもしろ画像 サッカーの事ばかり! 『キャプテン翼かるた』の翼くんがひどすぎます(笑)newyear_0025
「ランドセル サッカーボールが入らない」

ボールよりも先に教科書入れようよ(笑)

お正月おもしろ画像 サッカーの事ばかり! 『キャプテン翼かるた』の翼くんがひどすぎます(笑)newyear_0025_02
「またちこく ドリブルしながらがっこうへ」

遅刻常習犯(笑)

結局、サッカーボールもランドセルに入りませんでした(笑)

お正月おもしろ画像 サッカーの事ばかり! 『キャプテン翼かるた』の翼くんがひどすぎます(笑)newyear_0025_03
「リモコンでサッカーボールあやつりたい」

体を動かさず、サッカーが上手くなるラクな方法を考え始める翼くん(笑)

昭和を代表する人気サッカーアニメ『キャプテン翼』のカルタです。

昭和59年に販売?され、現在はもちろん販売されていません。

お正月おもしろ画像 サッカーの事ばかり! 『キャプテン翼かるた』の翼くんがひどすぎます(笑)
出典:昭和59年 キャプテン翼 カルタ ( おもちゃ ) – 昭和ノスタルジー~懐かしいあの頃~ – Yahoo!ブログ

それにしても、子どもに人気のアニメ主人公がサッカーの事ばかりで勉強おろそかにしてそうなこのカルタ、現代では問題になりそう(笑)

最後に、顔面ブロックで有名な石崎くんの絵札を。

お正月おもしろ画像 サッカーの事ばかり! 『キャプテン翼かるた』の翼くんがひどすぎます(笑)newyear_0025_04

「ほけつでもいつもあかるいいしざきくん」

ヒドイ扱い(笑)

絵札も、もう少しなんとかならなかったんでしょうか(笑)


おい! 「終電…なくなっちゃいましたね…」と言われて斜め上な回答をするゲームの主人公(笑)

おい! 「終電…なくなっちゃいましたね…」と言われて斜め上な回答をするゲームの主人公(笑)otacos_0091

「待って!あきらめるのはまだ早いよ!23:56発の上り普通を使って2駅戻ると0:07発の下り急行に間に合う、普段なら無理だけど今日は9753Mって臨時列車があってズレるんだ」

この主人公、アホ?(笑)

すっごい早口で喋ってて、なに言ってるか分からないでしょうね(笑)


バンテリンのパッケージイラストと『進撃の巨人』の超大型巨人の背中が一緒(笑)

面白画像 バンテリンのパッケージイラストと『進撃の巨人』の超大型巨人の背中が一緒(笑)iti_0027
身体つきだけじゃなく、ポーズまでそっくりです(笑)

超大型巨人のモデルはバンテリンだったんですね(笑)

バンテリンのパッケージに描かれているイラスト、キャラクター名があるのかと思って調べてみたのですが、どうやら名前はないようです。残念…

イラストを描かれているのは、リアルなイラストを主に描かれている小松原 英(こまつばら えい)というイラストレーター。

とても細かくリアルなイラストを色々描かれています!

iti_0027_02
出典:サクマ・太田胃散スッキリ飴イラスト | 医薬品と飴と柑橘類のイラスト | イラストレーター検索 illustrator e-space

iti_0027_03
出典:ボディーホイップ パッケージイラスト | 女性と化粧品とクリームとパフェのイラスト | イラストレーター検索 illustrator e-space

iti_0027_04
出典:アサヒ あじわいビールパッケージイラスト | パッケージとビールと麦のイラスト | イラストレーター検索 illustrator e-space

どれもリアルで、すごい表現力ですね!

ブログには手掛けられたイラストなどの記事がありますので、もっと見てみたい方は是非!

参考るぱんのみみかき

そう、話が飛びますが、バンテリンのパッケージのイラストって表と裏、微妙に違うのは知っていました?

バンテリンのパッケージイラストと『進撃の巨人』の超大型巨人の背中が一緒(笑)iti_0027_01
出典:バンテリン – Facebookのタイムライン

バンテリンのパッケージをよぉ~くご覧になられたことありますか?
クリーミィーゲル、クリーム、ゲル、液S、液Wのパッケージに描かれている筋肉の人体図。
パッケージの表と裏に描かれていますが、微妙に異なります。
どこが違うのでしょうか?
バンテリンがお手元にありましたら チェックしてみてくださいね!
2012年6月26日 17:08

ほとんど同じように見えますが、筋肉の付き方や骨格など微妙に違います。

実は表面に描かれているのは男性、裏面に描かれているのは女性だそうです。

たくさんのコメントありがとうございます。
正解は表面が男性で、裏面が女性になっています。
薬局でご覧になられたらチェックしてみてくださいね!
2012年6月26日 18:47

今度薬局に行ったら、見てみようと思いました☆




レクタングル(大)



ビックリ! 『魔女の宅急便』のトンボの成長した姿(笑)

ビックリ!『魔女の宅急便』のトンボの成長した姿(笑)【面白画像】animanga_0004
キキとうまくいかず、大学浪人して人生に絶望・・と思ったら。

開き直ってウォーリーになるんですね(笑)

絶望していたトンボからウォーリーになる過程に、なにがあったのか気になるところです(笑)

ジブリ映画『魔女の宅急便』は、角野栄子さんによる児童書が原作です。

全6巻で2009年に完結しています。

魔女の宅急便animanga_0004_01
©★魔女の宅急便ホームページ★

以下、ネタバレになりますが。

トンボとキキの仲はこの後もずっと続き、最終的には22歳で結ばれて結婚します!

そして、双子の「トト(男)」と「ニニ(女)」を産みます。

魔女の宅急便animanga_0004_02
出典:魔女の宅急便・原作一部紹介

その後、トトとニニは13歳になり、2人とも旅に出るのを母親のキキが見送る、というところで物語は完結します。

トンボとキキが結婚するなんて驚きですね!

映画を観た後に文庫を読んだら、より世界観に浸ることができそうです☆

原作のあらすじをざっと見たい方は下記サイトに分かりやすく説明があったのでどうぞ♪

参考魔女の宅急便・原作一部紹介


衝突! 『進撃の巨人』の調査兵団が使用するフックショットを街中で多用すると・・・(笑)

衝突!『進撃の巨人』の調査兵団が使用するフックショットを街中で多用すると・・・(笑)【面白画像】animanga_0008
調査兵団もスパイダーマンも、建物に引っかけて街中を飛び回りますからね。同じ街中だと、ぶつかることもあるでしょう(笑)

エレンやリヴァイも、巨人と戦いつつ、スパイダーマンにも注意しないといけないなんて大変ですね(笑)




フュージョン! 熊と白熊が合体するとパンダになります(笑)

面白画像 フュージョン! 熊と白熊が合体するとパンダになります(笑)animanga_0020
パンダって、普通の熊と白熊がフュージョンしてできた動物なんですね(笑)

シマウマも、白い馬と黒い馬が合体してできた動物なのでしょうか(笑)

「パンダ」は、ジャイアントパンダとレッサーパンダの2種を含み、両種とも中国に生息している動物です。

パンダanimanga_0020_01

パンダはネパール語で「竹」を意味する「ポンヤ」に由来、もしくはネパール語で「手のひら」を意味する「パンジャ」に由来するという説があります。

なぜ、パンダは白黒なのでしょう?

上野動物園の『パンダ大百科』には、ざっくり言うと、こう書いてありました。

「はっきりとした理由は分からない。敵から身を守るのに都合がいい、もしくは黒い部分は熱吸収がよく、寒さ対策になっているのでは?」と。

また他のサイトでは、他の動物への威嚇(色が見えない動物にとって、白黒は目立つ)や、パンダ同士がお互いを認識しやすくする、などと書いてありました。

動物の体色の意味は、はっきりと理由がわかないことが多いのだそう。

動物の生態って面白いですね!

参考Q3:ジャイアントパンダはどうして白黒なの?|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」


シュールな4コマ!『それいけ!惑星マン』(笑)

面白画像 『それいけ!惑星マン』(笑)animanga_0026
フロンガスかけてる人は敵なのでしょうか(笑)

惑星マン、アンパンマンの顔にモザイクかかってるようにも見えます(笑)

「惑星」「衛星」「恒星」の違いはご存知ですか?

animanga_0026_01

まず「恒星」ですが、「自ら光を発している星」のことです。

なので、夜空に光っている星のほとんどは恒星ということになります。

また、太陽も恒星です。

次に「惑星」ですが、「恒星の周りを回っている星」のことです。

地球は太陽の周りを回っていますので、地球は惑星です。

最後に「衛星」ですが、「惑星の周りを回っている星」のことです。

月は地球の周りを回っていますので、月は衛星です。

まとめると、「太陽は恒星、太陽の周りを回っている地球は惑星、地球の周りを回っている月は衛星」ということですね。

太陽、地球、月の動きが知りたい方は下記の動画も見てみてください☆


回転! 少年が回転扉にハマって回り続けたら、ダ・ヴィンチの描いた図に(笑)

面白画像 少年が回転扉にハマって回り続けたら、ダ・ヴィンチの描いた図に(笑)animanga_0023
ダ・ヴィンチが描いた図になるなんて、新たな発見です(笑)

これにはダ・ヴィンチも驚くでしょうね(笑)

この図は『ウィトルウィウス的人体図』といいます。

古代ローマ時代、建築家ウィトルウィウスが書いた『建築論』の第3巻1章2節~3節までの内容を、ダ・ヴィンチが絵にした図です。

ウィトルウィウス的人体図animanga_0023_01
出典:オールポスターズの レオナルド・ダ・ヴィンチ「ウィトルウィウス的人体図, Vitruvian Man, 1492」高画質プリント

ウィトルウィウスがこの節で説明しているのは以下になります。

「人体は対称的に均整がとれている。古代からの画家や彫刻家は、この対称性を用いて賞賛される作品を創り出してきた。人間が両手を広げてヘソを中心に円を描くと、指先とつま先がその円に触れる。また、足の裏から頭の先までの長さは、腕を真横に広げた長さと等しい。」

という事です。

※原文自体が長いので、かなりザックリとした説明です。

人間の身体には、もっと不思議な謎も隠されているかもしれませんね!



漫画雑誌『ちゃおDX』に掲載された漫画のワンシーンがおかしい(笑)

面白画像 漫画雑誌『ちゃおDX』に掲載された漫画のワンシーンがおかしい(笑)animanga_0034
「一晩で法隆寺建てられちゃうよ…」と思うって、どんなシチュエーション(笑)

今どきの小中学生は、こういうのにときめくんですかね(笑)

これは、『2012年ちゃおDX 初夏の大増刊号』に掲載された色井麻知子の読み切り漫画『好きって言いたい』のワンシーンです。

ネットで調べた限りだと、文化祭の準備をしているワンシーンだそう。

なぜ法隆寺なのか、いまだに謎は解明されていません(笑)

内容的には面白いそうなので、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか☆

Amazon.co.jp: 私の恋はチョコレート (ちゃおコミックス): 色井 麻知子: 本


新たなスポーツ! 10人でやる新スポーツ、その名も『ゴヌーチョ』

面白画像 10人でやる新スポーツ、その名も『ゴヌーチョ』animanga_0033
これを見ても、ゴヌーチョがどういうスポーツなのかサッパリ分かりません(笑)

でも、いつかオリンピックの正式種目に…なるはずありませんね(笑)

2015年10月現在、「ゴヌーチョ」をgoogle検索したら約2,630件ありました。

意外とある事に驚きです(笑)

あと、東京農工大学と法政大学に「ゴヌーチョ部」というのがあるみたいです。

現在も活動しているかは分かりませんが、ゴヌーチョを広められたらいいですね(笑)

東京農工大学ゴヌーチョ部(@colynky1)さん | Twitter

【公認サークル】法政大学ゴヌーチョ部 (@hosei_gonucho) さんのライブ – ツイキャス


『サザエさん』のオープニングで、タマがみかんじゃないものから出てくる(笑)

面白画像 『サザエさん』のオープニングで、タマがみかんじゃないものから出てくる(笑)animanga_0029
サザエさん』と『進撃の巨人』のコラボがあったら、ありそうな絵です(笑)

それにしても、タマ、すごい力持ちですね(笑)

このサザエさんのオープニング、タマが出てくる果物が季節によって違うのご存知でしたか?

春はトマトとビワ、夏はスイカとメロン、秋は柿と栗、冬はリンゴとミカン。

サザエさんのオープニングanimanga_0029_01
出典:サザエさんのオープニングは季節によって4パターンある・・・? | じゃみログ(雑学・トリビア・裏話)

まさか4パターンもあるなんて!

普段見てると、なかなか気付かないものですね☆


それ違う! アニメイト熊本店の『進撃の巨人』が違う「巨人」(笑)

面白画像 アニメイト熊本店の『進撃の巨人』が違う「巨人」(笑)animanga_0028
進撃の巨人』の「巨人」って、読売ジャイアンツの方を指していたんですね(笑)

進撃の巨人を知らない人がこの広告見たら、野球漫画だと勘違いするでしょうね(笑)

これがツイッターに投稿されたのが2013年5月、そして2015年7月現在、読売巨人軍と『進撃の巨人』がついにコラボしました!

対象試合でコラボグッズをプレゼントなどの企画だそうです。

ミカサ、エレン、リヴァイの巨人ユニホームを着用したコラボビジュアルは新鮮!

これからも、進撃の巨人とコラボしていくかもしれませんので、気になる方はHPをチェックしてみては☆

サイト読売巨人軍公式サイト


レクタングル(大)
レクタングル(大)