アニメ・漫画・ゲーム のおもしろ画像まとめ

ドラえもん、ドラゴンボール、サザエさん、アンパンマン、ジブリ、ポケモン、ガンダムなどアニメ・漫画・ゲームおもしろ画像まとめ!知って笑える面白画像まとめサイト「笑えルー」のアニメ・漫画・ゲームカテゴリ一覧。


スポンサーリンク
レクタングル(大)


『ポケモン』の「夏休み限定 サトシにメールをしよう!」でサトシからきた返信メールの内容(笑)

『ポケモン』の「サトシにメールをしよう!」でサトシからきた返信メールの内容(笑)【面白画像】animanga_0010
色々な所を旅していてすごいサトシに、不安になることがないか聞いているにもかかわらず、「こんにちは!もうお昼ゴハン食べた?オレはもうハラペコ!元気に食べて、午後もがんばっていこうぜ!」が返答ですからね。

まったく会話が成り立っていません(笑)

これは『ポケットモンスター』の映画公式サイトのコンテンツ「夏休み限定 サトシにメールをしよう!」で、サトシにメールを送ると、返事がもらえるというもの。

公式発表では、以下のようなサービスだそうです。

本サービスは、ポケモン映画公式サイトから、映画の主人公である“サトシ”に、映画やポケモンに関することや通常の会話文をメール送信でき、サトシから返信をもらえるというサービスです。アットイーデザイン株式会社の自然言語処理システムは、まるで本人からメールが送信されたような自然な返信文で対応、メールを送信したお子様やポケモンファンに喜びを与えます。(期間限定サービス)

出典:アットイーデザイン、大ヒット公開中の劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」映画公式サイトで自動メール返信サービスに特許技術提供 | 伝説の営業マン

この画像自体は加工されたものですが、本当のサービスも会話が成り立ってなさすぎて、話題に。

結果、アクセス集中しすぎて公開2日で中止になったそうです(笑)

ネットには「サトシにメールをしよう!」のコラ画像がいっぱいあるのですが、その中から面白かったものを紹介します。

animanga_0010_01
誰もサトシのママのことについて聞いていません(笑)

勝手にママの事を喋り出すサトシ。

お母さんが大好きなんですね(笑)

animanga_0010_02
気分が落ち込んでいて何もやる気でないから相談しているのに(笑)

なにが「こちらこそよろしくたのむぜ!」なんでしょうか(笑)

animanga_0010_03
カスミの水着姿の話題には熱く答えるサトシ(笑)

画面のふき出しからはみ出るほどとは、恐れ入ります(笑)

animanga_0010_04
あまりに大量の質問が来たので、さすがのサトシも怒っちゃいました(笑)

サービスが2日で終了したのも、サトシが怒ったからかもしれません(笑)

ちなみに、「サトシにメールをしよう!」を開発したアットイーデザイン株式会社が今どうなっているか調べたところ、atedesign.co.jpのドメインはアクセスできませんでした。

もしかしたら、潰れてしまったのかもしれません。。

自然言語処理システムなら、Appleの「Siri」が最強!

今度はAppleと共同開発して「新・サトシにメールをしよう!」とか出してもらいたいものですね♪








逃した傑作! お店で見かけた『進撃の巨人』のポップの説明文がジャンプしてます(笑)

面白画像 逃した傑作! お店で見かけた『進撃の巨人』のポップの説明文がジャンプしてます(笑)animanga_0044
「作者は昔、集英社に持ち込みしたところ『漫画じゃなくジャンプを持ってこい』と言われた」って、ジャンプってなんでしょう(笑)

ジャンプのキーワード「友情」「努力」「勝利」の3要素、進撃の巨人にもあると思うのですが(笑)



高視聴率か!? アニメ『ポケットモンスターXY 春の豪華二本立て!1時間スペシャル』でセレナがなんとセクシー女優に(笑)

面白画像 アニメ『ポケットモンスターXY 春の豪華二本立て!1時間スペシャル』でセレナがなんとセクシー女優に(笑)read_0036
「セレナのAVデビュー物語」って、これは確かに豪華な二本立てですね(笑)

高視聴率が期待できそうです(笑)

こちらはコラ画像で、実際は「○○デビュー」となっているのが正しいです。

気になる番組内容ですが、もちろんセレナのセクシー女優デビューなどはなく、セレナがポケビジョン(ポケモンのプロモーションビデオ)で「撮影デビュー」するという話でした。

面白画像 セレナがポケビジョン(ポケモンのプロモーションビデオ)で「撮影デビュー」read_0036_01
©テレビアニメ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

とはいえ、この画像に騙されて観た方、たくさんいたでしょうね(笑)




スポンサーリンク
レクタングル(大)






キラキラ! ガンダムなのに可愛すぎるデコガンダム(笑)

【おもしろ画像】キラキラ! ガンダムなのに、可愛すぎるデコガンダム(笑)beauty_0003
女子の部屋に飾ってあっても、なんの違和感もありません(笑)

男性ファンが多いガンダムですが、これだけ可愛いガンダムだったら女性ファンも増えそうですね(笑)

「デコガンダム」を調べたところ、ピンクのガンダムを作るのが大好きな中国の「靜語默默さん」という方が有名だそうです。

読み方はサッパリ分かりません(笑)

beauty_0003_03
出典:粉红数码迷彩SD78——BY 静语默默_静语默默_新浪博客

beauty_0003_02
出典:粉红RX78-2 MG3.0——BY 静语默默_静语默默_新浪博客

beauty_0003_01
出典:SD 78 在南京_静语默默_新浪博客

うーん、どれも可愛すぎ♪

これからのかわいいガンダムフィギュアも期待できますね♪


コロコロコミック連載漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』が無茶苦茶すぎます(笑)

面白画像 コロコロコミック連載漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』が無茶苦茶すぎます(笑)chara_0044
「スパーン!」って、ふなっしー死んじゃってますが(笑)

まぁ、元は梨なんでいいんですかね(笑)

この4コマ漫画、割とふなっしーが毎回バラバラになったりとブラックジョークが多いようで、海外でも話題だそう。

他の4コマも気になる方は下記サイトにあるので、気になる方は見てみてください♪

参考台湾人「日本で話題の『ふなっしーの漫画』が閲覧注意レベルの面白さwww」 | kaola.jp


ゆるくない! ゆるキャラの格闘ゲームがあったら、キャラ選択画面はこんな感じ(笑)

面白画像 ゆるくない! ゆるキャラの格闘ゲームがあったら、キャラ選択画面はこんな感じ(笑)chara_0046
ふなっしーはだいぶスリムになって、くまモンはゆるさが一切ないです(笑)

ひこにゃん、さのまるなどのカワイイゆるキャラまで怖くなっちゃって…

ただ、メロン熊はそのままですね(笑)

こちらイラストレーターTAKUMIさんが描かれたものです。

TAKUMIさんは『HUNTER×HUNTER』のキャラクターたちを『ジョジョの奇妙な冒険』風に描いたり、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を『ONE PIECE』風に描いたりされています。
イラストレーターTAKUMIchara_0046_01
出典:TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter

イラストレーターTAKUMIchara_0046_02
出典:TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter

イラストレーターTAKUMIchara_0046_03
出典:TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter

どれもステキすぎ!

2016年8月12日(金)には初画集『TAKUMI画集+塗り絵BOOK』が発売されるので、気になる方はチェック☆

参考TAKUMI™画集発売中(@takumitoxin)さん | Twitter


開けてビックリ! カニカマで再現した『進撃の巨人』の巨人弁当がインパクト大(笑)

面白画像 カニカマで再現した『進撃の巨人』の巨人弁当がインパクト大(笑)animanga_0047
「今日のお弁当なにかなー?」って開けて巨人が出てきたら、思わず弁当落としちゃいそうです(笑)

カニカマを食べるにつれ、巨人の皮膚がなくなっていくのは、なんだか食欲無くなっていきそうですね(笑)

カニカマは「かに風味かまぼこ」の略で、wikiによると「カニ棒」「かにぼこ」とも言うそうです。

animanga_0047_01
出典:カニカマ – Wikipedia

カニ棒もかにぼこも一度も聞いたことないですが(笑)

原料にはカニ肉が入っていないものが多く、白身魚のスケトウダラやイトヨリダイを主原料とする場合が多いそう。

カニカマの発明には、石川県七尾市の水産加工メーカースギヨが発明とする石川説、広島県広島市の水産加工メーカー大崎水産が発明とする広島説、水産業大手のマルハ(現在はマルハニチロ)が発明とするマルハ説など諸説あり、どれが本当なのかは分かりません。

ただ、スギヨのホームページには「昭和47(1972)年にカニカマを発売」とあり、大崎水産のホームページには「昭和49(1974)年3月にかに足風のかまぼこを開発」とあるので、スギヨの方が優勢ですね。

animanga_0047_02
出典:スギヨヒストリー|スギヨを知る|カニカマ・ちくわ・おでん等 水産練製品の加工販売|株式会社スギヨ(石川県七尾市)

animanga_0047_03
出典:フィッシュスチック誕生秘話|株式会社大崎水産

ちなみにマルハのホームページにカニカマの歴史は書いていなかったので、マルハ説はう~ん…

ちなみに、カニカマどっとこむには、きざみタイプのカニカマはスギヨ、捧肉タイプのカニカマは大崎水産と書いてありました。

カニカマは、世界では50万トン消費されていて、日本での消費量は年間5万トン。

日本の消費量が一番かと思われますが、1位はフランス、2位はスペインだそう!

参考旬レポ中国地域 2015年1月号

みんな大好きカニカマ、日本だけでなく、多くの国で愛されている食品なんですね♪


上手い! 剣道部で『進撃の巨人』ごっこを撮影した写メのクオリティが高すぎます(笑)


面白画像 剣道部で『進撃の巨人』ごっこを撮影した写メのクオリティが高すぎます(笑)animanga_0052
※見れない場合用
巨人、捕食される人間、兵団員と見事に再現されていてクオリティ高いですね!

…遊んでいないで、ちゃんと練習しましょう(笑)



怖い! ドラえもんのひみつ道具「うそつきかがみ」に写し出されたキレイなのび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン(笑)

面白画像 ドラえもんのひみつ道具「うそつきかがみ」に写し出されたキレイなのび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン(笑)animanga_0059
みんな目が怖いんですが(笑)

少女漫画風に描いたら、こんな感じでしょうね(笑)

ドラえもんで「きれいな」と言えば、ひみつ道具「きこりの泉」の話の中に出てくる「きれいなジャイアン」が有名なのはご存知ですか?

きこりの泉に交換したいものを投げ入れると、女神ロボットが出てきます。

その女神の質問に正直に答えると、投げ入れたものの代わりにグレードの高いものがもらえます。

ジャイアンは家にある古くなったおもちゃを新しくするために泉に入れようとするんですが、誤って自分が落ちちゃいます(笑)

ドラえもんとのび太は、女神ロボットにきれいなジャイアンを見せられ、「落としたものはこれですか?」と聞かれますが、「もっと汚いの。」(笑)と答え、正直のごほうびにもらったのが「きれいなジャイアン」です。

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_01

1度目にしたら、インパクトあり過ぎて忘れられないきれいなジャイアン、人気過ぎてフィギュアにまでなっています(笑)

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_02

さらに、神奈川県川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』には、なんとこのきれいなジャイアンのオブジェまであるとか!

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_04
出典:きれいなジャイアン(藤子・F・不二雄ミュージアム・2014年2月15日) – YouTube

動画で見ると、こんな感じ。

動きがなんともシュールです(笑)

そして、こちらは夜に撮影されたきれいなジャイアン。

面白画像 きれいなジャイアンanimanga_0059_03
出典:川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったよ!|★大きな絵があるファミリーコンサートで全国出張演奏中★ケチャマヨのブログ

お化け屋敷のアトラクションかなにかでしょうか(笑)

ミュージアムには駐車場がないらしく、交通の便はあまりよくないですが、きれいなジャイアンファンは是非ともミュージアムで本物を見てはいかがでしょうか☆

参考川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム




スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)