広告・看板 のおもしろ画像まとめ

うんこ? 財務省の「個人向け国債」募集ポスターのキャッチコピーが下品(笑)

面白画像 うんこ? 財務省の「個人向け国債」募集ポスターのキャッチコピーが下品(笑)adsign_0057
「うん、国債。」って、子どもが喜びそうなネタです(笑)

話題になって売れそうではありますが、国が出したポスターにしては品がないですね(笑)

これはコラ画像で、元はこちら。

個人向け国債ポスターadsign_0057_01

元は「貯蓄の先を、見つめています。」でした。

さすがに、「うんこくさい」なんてキャッチコピーつけるはずがありませんね(笑)


レクタングル(大)



うれしくない! セブンイレブンに貼られていた「うれしいお知らせ」が全然嬉しくありません(笑)

面白画像 セブンイレブンに貼られていた「うれしいお知らせ」が全然嬉しくありません(笑)adsign_0024
放置自転車 撤去
3時間以上の駐輪 撤去ス

って、どこが嬉しいお知らせなのでしょうか(笑)

あ、でも、すごい人気のセブンイレブンだったら、駐輪場いっぱいになってしまうでしょうから、駐輪スペースが増えるのは嬉しいかもしれません(笑)




恥ずかしくて無理! ヨドバシカメラで恋愛アドベンチャーゲーム『俺の嫁 ~あなただけの花嫁~』を買うのがハードル高すぎます(笑)

面白画像 ヨドバシカメラで恋愛アドベンチャーゲーム『俺の嫁 ~あなただけの花嫁~』を買うのがハードル高すぎます(笑)adsign_0041
「こちらのソフトは何もお持ちにならずに直接レジにてお申し付け下さいませ」って。

レジで「俺の嫁ください…」って言わないといけないなんて恥ずかしすぎます(笑)

分かってない店員なら「…自分で探してください。」って言われて心折れそうです(笑)









レクタングル(大)

インパクト抜群! バレンタインの時期に出てた「ブラックサンダー」の広告が目立ちすぎます(笑)


面白画像 インパクト抜群! バレンタインの時期に出てた「ブラックサンダー」の広告が目立ちすぎます(笑)food_0025
※見れない場合用

「一目で義理とわかるチョコ」なんて、潔くて逆にカッコいいですね(笑)

小さく「黒い雷神」って書かれてますが、ただブラックサンダーを日本語に訳しただけなんじゃないかと(笑)

一目で義理とわかるチョコのブラックサンダーですが、生チョコレートを使用した、もはや義理ではないような「生ブラックサンダーラグジュアリー」というのがあるのは知ってました?

生ブラックサンダーラグジュアリーfood_0025_01
出典:生ブラックサンダーラグジュアリー実食レビュー、義理チョコを超えた義理チョコ!? – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

私も初めて知ったのですが、東京駅一番街のイベントスペース「東京おかしランド」で、2015年の1月15日~2月15日の期間限定、1日30個限定、1人1個までと限定しまくりで販売していたそうです。

チョコレート専門店ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマの土屋公二氏が監修で、価格は3本入りで税別800円だそう。

この方が誰なのか存じ上げませんが(失礼)、なんだか美味しそうな気がします!

また、ブラックサンダーは30円だと思うのですが、セブンイレブンで期間限定で販売されていた40円の「ブラックサンダープレミアム」というものもあるそうです。

ブラックサンダープレミアムfood_0025_02
出典:ブラックサンダープレミアムの美女とご対面!ARアプリ「aug!(オーグ)」を使ってみた | カラフルしている(・w・)/

なにがプレミアムなのかというと、成分も違うようなのですが、一番の目玉は「外国人の美女を召喚できる」ということ!

『aug! オーグ』というアプリを通してパッケージを見るとあら不思議♪

ブラックサンダープレミアムfood_0025_03
出典:40円で美女を召喚できるセブン限定「ブラックサンダープレミアム」を買ってみた – 己【おれ】

ブラックサンダープレミアムfood_0025_04
出典:40円で美女を召喚できるセブン限定「ブラックサンダープレミアム」を買ってみた – 己【おれ】

ブラックサンダープレミアムfood_0025_05
出典:40円で美女を召喚できるセブン限定「ブラックサンダープレミアム」を買ってみた – 己【おれ】

なんか、夜のお店で働いてそう(笑)

誰からもバレンタインチョコもらえなかったら、ブラックサンダープレミアムの美女で癒されるのもいいかもしれません♪

参考40円で美女を召喚できるセブン限定「ブラックサンダープレミアム」を買ってみた – 己【おれ】



ブラックバイト! 求人雑誌に出ていた会社名「ウカツキコデマヌシ」が募集した「社畜スタッフ」(笑)

面白画像 求人雑誌に出ていた会社名「ウカツキコデマヌシ」が募集した「社畜スタッフ」(笑)read_0013
出典:【求人広告】明るくアットホームな会社です!

募集名が「社畜スタッフ」は露骨すぎます(笑)

正直なのはいいですが、どうみてもブラックです(笑)

時間と休日に「若干の調整あり」って、若干じゃないでしょうね(笑)

社名の「ウカツキコデマヌシ」、逆から読むとシヌマデコキツカウ(死ぬまでこき使う)になります。

また、電話番号「0120-9649-4444」ですが、「9649(苦しく)-4444(死死死死)」と解釈できます。

あと気になるのが応募方法。

「履歴書送付して採用の場合はご連絡します」とありますが、面接なく採用ってありえません。

気になるので調べたところ、求人会社のジョーク記事だそうです(笑)

住所の「新宿区歌舞伎町3-12-9」ですが、歌舞伎町は一丁目と二丁目までしかありません。

また、フリーダイヤルは0120の後は6桁が最大です。

みなさんもブラック会社の求人には気を付けましょう(笑)



食べれるの? 受験生応援食品として小腹が空いた時におすすめのキャットフード(笑)

面白画像 食べれるの? 受験生応援食品として小腹が空いた時におすすめの『キャットフード』(笑)
夜遅くまで勉強しながら、小腹が空いたらキャットフード…なんて食べません(笑)

右下の『ねこ元気』、何個か売れてるようですが…

まさかねぇ(笑)

気になったので、「キャットフードは食べられるのか食べられないのか」調べてみました。

取材に応じてくれたのは、同社 ペットケアマーケティング シニアマーケティングマネージャーの帯金さやかさん。単刀直入に「キャットフードを人が食べることができるのですか?」と尋ねてみると、「猫ちゃんの口に入るものは、人が食べられるレベルであることを前提としています」とのこと。早速社内で試食をさせていただいた。

今回試食させてもらったのは、猫用のウェットフードのみ。帯金さんいわく、「ドライフードも食べることはもちろんできますが、試食していただくのなら、人が食べても美味しいウェットフードがオススメです」とのことだ。

出典:人がキャットフードを食べることはできるのか?-実際に試食してみた | マイナビニュース

こちらの記事を読む限りだと、食べられるようです。

ただ、マース ジャパン リミテッド社が作っている高級キャットフード『シーバ』だから食べられるのであって…

猫ちゃんのフードは残念ながら、人間と同じレベルの優れた品質、管理体制を保つ工場で生産されたものはとても少ないと言えます。
そもそも何年間もの賞味期限があるものには、それなりの加工剤が入っていますし、ペット用フードの工場に関しては、人間レベルの規制がない事も事実です。

出典:不幸な猫ちゃんを減らすために…猫Beginners-cafe-猫ちゃんのご飯は危険?-

こちらのサイトを見る限り、食べない方が無難でしょう。。。

好き好んで食べる方はいないと思いますが、キャットフードを食べる時は自己責任で…

大量! 駅前で大量に目玉焼きが散乱しています(笑)

面白画像 大量! 駅前で大量に目玉焼きが散乱しています(笑)food_0020
駅で目玉焼きが散乱してたら、目を疑いますよね(笑)

これだけ目玉焼きを落としたら気付くと思いますが、落とした人はどこに行ってしまったのでしょう?

実はこれ、森のあきさんが作品展で出した展示物だそうです。
https://twitter.com/morinoakisan/status/252455210579009536/

玉子も本物ではなく、紙粘土で作ったものとの事。

さすがに駅前に玉子が散乱してたら、落とした時に気付く人がいるはずですからね。

それにしても、変わった作品ですね(笑)


次はオマエダ! 埼玉県の秩父本線「小前田」駅が車内の電光掲示板に表示されると、まるでホラー映画(笑)


面白画像 次はオマエダ! 埼玉県の秩父本線「小前田」駅が車内の電光掲示板に表示されると、まるでホラー映画(笑)adsign_0017
※見れない場合用

終電で周りに人が全然いない時に「次はオマエダ」なんて表示されたら、背筋が凍りそうです(笑)

前後の駅が「桜沢」駅と「永田」駅という一般的な駅名なのがなおさらです(笑)


カレーは食べ物! とあるカレー屋の店名が衝撃的です(笑)

面白画像 カレーは食べ物! とあるカレー屋の店名が衝撃的です(笑)adsign_0015
「カレーは飲み物」はさすがに言いすぎな気がします(笑)

「カレー味100%」って、カレー味30%とかあるんでしょうか(笑)

コラ画像だと思っていたら、本当にあるお店で驚きました!

池袋と秋葉原にあるらしいです。

カレーは飲み物という名前の通り、汁っぽいカレーなんでしょうか?

以下のサイトにレビューがあったので、気になる方は見てみてください。

ただし、お腹が空いている時に見るとすごい食べたくなるのでご注意を(笑)

参考連日、売切の張り紙!話題の『カレーは飲み物』を食べに池袋へ行ってきました。第2回大川氏が食す!レビュー|すしぱくの楽しければいいのです。


バリカタ! 池袋の塩そば専門店「桑ばら」のお客様アンケート結果がひどい(笑)

面白画像 バリカタ! 池袋の塩そば専門店「桑ばら」のお客様アンケート結果がひどい(笑)adsign_0012
「美味しい」とか「だしが効いている」などの良い結果が一つもランキング入りしていません(笑)

店長のコメント読むと、麺の固さもスープのしょっぱさも変える気ないんですね(笑)

参考桑ばら (【旧店名】まるきゅうらあめん) – 池袋/ラーメン [食べログ]


バトル開始! 家電量販店「コジマ」がAmazonと対抗しているポップを設置後…(笑)


面白画像 バトル開始! 家電量販店「コジマ」がAmazonと対抗しているポップを設置後…(笑) adsign_0006
※見れない場合用。

Amazonを「仮面ライダーアマゾン」に例えるとは、コジマのセンスに脱帽します(笑)

コジマ店員、引き気味で劣勢に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

ここの「コジマ NEW松山店」は2004年にオープン、Amazonが台頭するまではそれなりに売れていたのでしょうが、2014年5月11日をもって閉店してしまったそうです。。

愛媛県内唯一の店舗だっただけに、利用されていた方は残念でしょうね…

Twitter投稿者の橙野 蜜柑@嫉妬 ship5さん、「この店を評価します!」とツイートしたそのわずか5か月後に閉店するとは思いもしなかったでしょうね(笑)


特売! スーパーの特売チラシで100円アイスクリームがなんと全品○○円(笑)

【面白画像】特売! スーパーの特売チラシで100円アイスクリームがなんと全品○○円(笑)misswrite_0016
100円アイスが198円になったら、特売というよりぼったくり(笑)

むしろ、この期間に「アイス買うな!」というスーパーからのお知らせでしょうか(笑)

これ、よく考えると仮に98円の誤字だったとしても、2円しか安くないので、特売というほどじゃないですよね(笑)

本当はいくらにしたかったのか、すごい気になりますね!






ッゲ! スーパーおすすめ品ポップの商品名がだんだん酷くなっていく(笑)

面白画像 ッゲ! スーパーおすすめ品ポップの商品名がだんだん酷くなっていく(笑)(笑)misswrite_0026
バヤリースオレンジまでは普通ですが「畝のソーダ」からおかしくなり、最終的には「ッゲータレーードラン」(笑)

書いた方、よほど疲れていたんですね(笑)

※「畝」は「うね」と読み、畑に物を植えるため、幾筋も土を盛りあげた所。また、それに似た形のもののことです。
書いた方は「梅」と書きたかったのだと思います(笑)


レクタングル(大)
レクタングル(大)